アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「津まつり」でUFOらしき物が・・・
H22年10月10日の20時半頃に三重県津市で行われた「津まつり」で、北寄りの空に、東から西に向かって横切るように移動する光を目撃しました。
最初は低空飛行している飛行機だと思っていたのですが、点滅はしておらず、普段このあたりで目にする飛行機よりは明らかに速く、かなり明るく強い光が3つ飛んでいました。
その3つの光は最初は同じスピードで、三角形の状態で飛んでいましたが、その後少し散開し、ぐるぐる回りながら西の空へ消えて行きました。

その光は、確実に飛行機ではありませんでした。近くにいた友達も、数人目撃しています。

UFOだと思うのですが、誰か同じような物を目撃した人はいませんか?
回答お願いします。

A 回答 (2件)

2001年秋の同じ時間帯に千葉県の東京湾沿岸の上空でそれに似た性質の飛行物体を見ました。


無色の点灯が15個くらい三角状に並んで飛んでいたのですが、途中で型を崩し個々の点灯が勝手に動き出し(密集状態のまま)また静止し型を作り直し飛んでいきました。点灯密集体そのものは一定の進行速度を保ったままでした。点滅灯がなく、見た感じ低空飛行で旅客機より速くて、方角も東から西でした。

同じ夜そこで遊んでいた同級生から、明るい三つの光が一つに合わさりながら高速度で飛んでいったと聞かされました。少し違うけど、飛行中に光が動き出すのが類似点。

もし普通の飛行機なら点灯は機体に固定されたままで、あんなに機敏に自由自在に動き回る事はできません。

よくTVで見る海外の大掛かりな難解不落のイリュージョン手品のように、人の手によってあのような不思議な物を作り出す事は可能だと思います。その飛行物体を昼間に目撃したら仕掛けが分かるかもしれん。いずれにせよ、あれは神業ですよね、見た人しか分からんと思いますが。

似たような物が撮られてないかYOUTUBEで探そうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほ、本当ですか!?その物体もUFOっぽいです!
でも、私が見たのは三重辺りから、ktaro87さんが見たのは千葉で、
どちらも低空飛行に見えたとなると難しいですね・・・。

ありがとうございました!私も探してみます!!

お礼日時:2010/11/02 18:33

近くに郊外型の大きなパチンコ店はありませんか。



この頃、急速に「パチンコ店、ゲームセンターなどで夜空にサーチライトを照らす照明」がめだっています。
http://toshigc.hp.infoseek.co.jp/ufo/UFO-gonin.htm
http://www7a.biglobe.ne.jp/~tomoyu/column/co077. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコ店ですか・・・
サーチライトやプラズマ現象の可能性はありますね・・・。
あれはUFOじゃなかったんですかね・・・謎です。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/11 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!