人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

既婚女教師が男子生徒へ恋愛感情。息子への愛情も異常?

初めて質問させてもらいます。
本気で悩んでいますが、いろんな方々からの率直な意見を聞きたく思います。
よろしくお願い致します。

私は2歳と4歳の息子を持つ28歳の既婚女性です。
今年から育休を明け、中学校の教師をしています。
育休前もそうだったのですが、比較的若い女の先生ということで生徒からは男女ともに人気のある方でした。
今の学校でも休み時間中に教室へ行けばたくさんの生徒に囲まれ、話しかけられます、
あるクラスでは3,4人の男子生徒がいつもそばにいて、恋愛感情とは別かもしれませんが、明らかに私のことを慕ってくれていると思えていました。
その中の一人の男子生徒(A君とします)は背もかなり高く(175cm程度)、体つきは完全に成人男性です。
そんな彼はいつも私に寄りかかってきたり、手の大きさを比べてみたり、かなりのスキンシップがありました。
ただその中学の生徒はスキンシップの多い子が多く、男子も女子もくっついてきたり、腕をからませてきたりしてくるのでそこまで気にしてはいませんでした。

Aくんは小学校の頃問題行動を起こしたこともあるようなのですが、私の前では憎まれ口を叩いたりはするもののいたってかわいい生徒でした。
他の先生にはそのような態度はとらないらしく、他の生徒から見ても明らかに私のことを気にいってるように見えたようで、Bくんから「Aっていつも先生にくっついてるよな~絶対好きだろ~」と度々からかわれるようになりました。
私は「じゃあBは先生のこと嫌いなの?」と聞くと「別に嫌いじゃないけど・・・」と言ったので、
「じゃあAだってBと同じように先生のこと嫌いじゃないだけだよ」とあまりからかわないようにしました。

しかしAくんはそれ以来、近寄っては来ますが、どちらかと言えば反抗的な態度で近寄るようになってしまいました。

それまで私はAくんのことをさほど気にすることはなかったのですが、それ以降何か気になってしまい、家にいる時も考えたりしてしまいます。
明らかに他の生徒よりもかわいいと思いますし、その生徒に触れられると嬉しいと思います。
生徒みんなに「よしよし」と頭をなでたりしますが、Aくんのときはドキドキしてしまいます。

ある時はその生徒とキスをする夢も見てしまいました。

これは恋愛感情なのでしょうか?
生徒は12歳。私は28歳なので親子ほどの年の差です。
もちろん主人のことは好きですし、安心感はありますが、付き合って10年以上になるのでドキドキなどはありません。

また二人の息子に対してなのですが、本当にかわいくていつも抱きしめたいとかキスしたいと思います。
私の両親も同じような行動を息子たちにとるのですが、私ほど頻繁ではありません。
2歳の息子はママ大好きで、寝ているときにふと目を覚ますと私の方にすり寄ってきて私のことを抱きしめてキスを何回もしてきます。
それがたまらなく幸せです。

このような感情もおかしいのでしょうか?
もしかしたら私は息子たちも恋愛感情を抱いてしまっているのでしょうか?

生徒に対しても、息子に対しても、キスをしたい。抱きしめたい。という感情はありますが、SEXをしたいという感情は全くありません。
生徒に対して言えば、本人を目の前にしているときはキスしたいとは思わないのですが、寝る前などにAくんのことを考えているとかわいいな~抱きしめてキスしちゃいたいな~なんて思ってしまうのです。

もちろん生徒に関して絶対行動に移すことはありませんが、こんなことを考えている時点で私は頭がおかしいのでしょうか?

ママ友の中には冗談で「私がその環境なら手つけちゃうな~」なんて言う人もいますが、実際に15、20歳も離れた年下の男子を相手にそんな風に思うのは異常でしょうか?

中高時代はどちらかと言えば遊んでいた方で、平均よりは多めの男性とお付き合いしてきたと思います。
その中で最終的に「年下ってかわいい」と思うようになりました。
主人は同じ年で、18歳から付き合い始め、この人と結婚したいという思いから、他の恋愛はやめてきましたが、もともとは浮気性だったと思います。
主人と付き合っている最中は浮気はなかったものの、恋愛対象として他の男性を見たり、好みの男性から告白されるとその人とのことを想像したりはしました。

私はいわゆる欲求不満(SEXに対してではなく恋愛に対して)なのでしょうか?

もし私が少年好きという異常恋愛を好んでいるとすると、将来息子たちにも恋愛感情をもってしまったりするのでしょうか?

かなり長々となりましたが、私についてみなさんはどう思われますか?
ご意見よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私もNO1さんと同じ考えです。


恋愛感情は相手がどんな人だろうと関係なく抱いてしまうときはあるものです。
ただ一般的に公序良俗に反するとされる相手に恋愛感情を抱いてしまったときの行動こそが人として判断されるところだと思います。
そこで質問者様は絶対に行動には移さないとされているのであれば問題ないと思います。

また私も教員ですが、生徒に対して愛情を持って接することは大切だと思います。
若い女性の教員というだけではたくさんの生徒から好かれることはありません。
実際私の職場では若い女性の教員が嫌われたりすることは多々あります。
逆に好かれている教師を見てみると結局性別年齢に関係なく、明るかったり、生徒のことを理解してあげたりと何か持っているんだと思います。
まぁ若い方が喋りやすいですし、年齢が上になってくると指導に当たる立場になったりして、生徒からは近寄りがたい存在になりやすくなってしまいますが・・・

とりあえず、たくさんの生徒から人気があることは誇りに思ってよいことだと思います。
その誇りを持って、万が一生徒への愛情が恋愛感情だとしても行動に移さないでおいてもらいたいと思います。

否定するわけではないのですが、そんな人には教師を辞めてほしいと言われていますが、世の中の教師のほとんどが特定の生徒を可愛いと思ったりしているはずです。
それが恋愛感情でないにしても、異性の方が可愛いと感じることは多いはずですし、教師だって人間なのですから仕方ありません。
実際卒業後に生徒と結婚したなんて話、よくある話です。
ただ在学中や、未成年のときは公序良俗に反するとは思いますが。。。

ただ質問者様の場合、その生徒さんの容姿が大人びてるようですので、少年愛の可能性はかなり低いと思います。
少年・少女愛の方は、小さいことに興味を持つのですから・・・
結局のところ、恋愛感情だとしても、むやみやたらに生徒を好きになるわけでなく、行動にさえ移さなければ、問題はないと思います。


ご自分のお子様のことに関しては愛情表現は十人十色でしょうけど、質問者様の行動は一般的と言えると思います。
男のお子さんって小さな恋人でほんとに可愛いですもんね。
きっと明るいお母さんのようなので、お子さんも大好きなのでしょうね。

お子さんも生徒さんにも今のままたくさんの愛情を持って、育ててあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ教員の方にこう言っていただいてとても気が楽になりましたし、とても嬉しかったです。
確かに卒業後、元生徒の方と結婚されている教員の方はたくさんいらっしゃいますね。

これから先も行動にだけは移さないようにして、生徒にも愛情を持って接していきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/12 22:41

 別に貴女はその生徒さんとセックスしたいと思っておられるわけでなく、お気に入りの生徒だから「チュッ」とキスしてみたいと思っただけですよね。

息子さんたちにたいしても同様ですね。

 私は男性ですが、息子が赤ん坊のころは、可愛さのあまりチュッてしたこともありますよ。それは明らかに恋愛感情なんかじゃありません。むしろ母性本能に近いものですね。

 私の年齢は40代ですが、職場で、自分の半分くらいの年齢の女性にたいしても素敵な女性だと思う人もいますし、その女性と同じくらいの年代でも小便臭いガキだと思う女性だっています。しかしそれを口にすることはありませんし、そんな気も全くありません。要はそれを実行に移さなければ、心の中でどんな想像をしたって構わないのです。

 ただし、かつて当時、貴女と同じくらいの年齢の一人暮らしの女性教員(独身)の話ですが、両親の不仲が原因で、よく問題行動をとっていた中学生の男子生徒がおり、家出して彼女の自宅を訪ねて来たことをきっかけに、彼を不憫に思って自宅に泊まらせているうちに男女の関係になってしまい、両親からの訴えで未成年者略取・誘拐の罪に問われるという事件がありました。

 くれぐれも、想像の世界だけに留めておいてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

独身の女性教員の方のお気持ちが痛いほど分かる気がします。
私ももし独身で気になっている彼と同じ状況に置かれたらきっとその女性と同じことをしてしまうと思います。
ただ今の状況で私は決してそのような行動はしません。
ご忠告ありがとうございました。
親身に受け止めます。

お礼日時:2010/11/07 02:12

映画や小説にはありますが、


実際にこんな教師がいたら、早く辞めていただきたいです。
息子さんが成長して、学校にこういう教師がいたら・・・親として嬉しいですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

息子が進学して教師に手を出されたら嫌ですね。
ただ自分の息子のように可愛がってもらえれば嬉しいので、そのようにしていきたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/12 22:29

ペットに対する愛情と同じ類のものだと思います。


特に気にすることないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
大切なペットに対する感情ととても似ているかもしれません。
同じように可愛い息子に対する感情にも似ています。

恋愛感情として行動にだけは移さないように気をつけたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/12 22:27

教員です。



あなたが、異常な少年愛を持っているのか?と聞かれれば「わからない」が本音です。

息子さんに対して過剰に接触するのは、その家庭それぞれの許容範囲があると思いますし、だんなさんや息子さん自身からの忠告もあると思うので。誰も何も言わないのならば、良いのでしょう。^^;
ただ、思春期になって息子さんが自慰行為をしている時に「お母さんがしてあげる」などとならないように、注意された方がよいとは思います。(たまに息子からの虐待報告であります)

>ある時はその生徒とキスをする夢も見てしまいました。

>これは恋愛感情なのでしょうか?

「そうなっらたどうしよう」と気になっているから夢に見ただけです。
それを、願望と取るのか、不安と取るのかはあなた次第。

願望と取って、Aくんに手を出せば、失職するのは目に見えていますがね。
あなたが、まともな教師ならば、不安と取って、A君以外の子どもたちとも過剰なスキンシップを避けるようにされるほうが良いとは思います。

子どもは「早く大人になりたい」「大人の愛情が欲しい」「大人に認められたい」など全ての大人への欲求を、一番身近で一番拒否しないであろう大人(つまり教師、それも若い教師)に向けてきます。そこで、自分個人に向けられた感情であると勘違いしない方が、長い教員生活を目指すならば、良いと思います。

老婆心ながら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教員の方からのアドバイスはとてもありがたいですし、勉強になりました。
「自分個人に向けられた感情であると勘違いしない方が・・・」
そうですね。勘違いしないで、教員生活を続けていきたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/12 22:25

異性に対する恋愛感情は相手が未婚、既婚、年上、年下など関係ありません。


感情の先にある公序良俗に反する行為を実行に移さないのが人であり社会人です。つまり、感情は誰でも抱くものですが、非常識な行為を実行に移すのは一般人ではなく、特殊な人間です。
自分の子供に対しても幼い時は特に可愛いと思うはずです。これはあなたに対して反抗をしないからです。しかし、思春期になれば男の子は親に反抗する時期がやってきます。自分の子供ですから何歳になっても可愛いのですが、子供の方から少し距離を取るようになります。
現在の質問者さんの感情はごく自然なものだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供に対する現在の感情はごく自然、恋愛感情は誰でも抱くものと言っていただいて安心致しました。
「感情の先にある公序良俗に反する行為をするのが特殊な人間」
そうですね。そのような行動は教師としても母としても絶対に実行に移すことのないようにします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/12 22:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q32歳女性、中学生男子を好きになってしまいました

32歳女性です、彼氏アリです
彼氏は年上でいわゆる加齢臭漂う年齢になりました

付き合って数年、最近になっていきなり臭い、雰囲気、見た目に気持ち悪さを感じるようになってきました
結婚もそろそろ意識していたのに、どうしても年齢的な気持ち悪さを感じるようになり、最近は夜遅くのデートはその先を考え断ることが多くなってきました
受け付けない感覚に近くなってきています
自分も年をとってきていることは十分承知です

その時に、スポーツクラブで知り合った中学生の男子がいるのですが、一目見たときから可愛いと思っていました

彼とはクラブでよく会うことがあり、運動後に休憩室で100円のコーヒーなどを飲んで少し話す事はありましたが、それ以上の関係はありません
行った時にいれば、気軽にお~!と挨拶してくれる可愛い子です
大人になる手前の可愛さと生意気さが混雑しているような年齢です
もちろん、手を出していい年齢じゃない事は百も承知ですので、大人としていつも上から目線に近い会話をしています
正直、上から目線の会話でないとドキドキして中学生に戻ってしまいそうな自分がいるのです

でも、絶対にこちらからアプローチはおろか、クラブの休憩室でのコーヒー以上の関係になってはいけないことは重々わかっています
もしこの先同意があっても、それはいけないことだと知っています

ただ、最近夢に出てくることがとても多くなりました
やはり気になってたまりません

どうにもならない気持ちが苦しくて
聞いて頂くだけしかできないこの気持ちだとはわかっていますが、忘れるためにクラブさえやめるべきでしょうか
時々休憩室で宿題を教えてあげたり、学校の話を聞いていたら、もう居た堪れなくなってきます
メルアドは先日聞かれましたが、携帯を今日は持ってきていないので、赤外線が出来ず、自分のアドレスって普段打たないからきちんと覚えていないのって嘘をつきました
カバンの中に入っていたのですが

32歳女性です、彼氏アリです
彼氏は年上でいわゆる加齢臭漂う年齢になりました

付き合って数年、最近になっていきなり臭い、雰囲気、見た目に気持ち悪さを感じるようになってきました
結婚もそろそろ意識していたのに、どうしても年齢的な気持ち悪さを感じるようになり、最近は夜遅くのデートはその先を考え断ることが多くなってきました
受け付けない感覚に近くなってきています
自分も年をとってきていることは十分承知です

その時に、スポーツクラブで知り合った中学生の男子がいるのですが、一目見たときか...続きを読む

Aベストアンサー

No.4 再度お邪魔します。

スレッドのやり取りを見て客観的に感じたのですが、
募る想いを抑制しようと、有りっ丈の理性でコントロール中
の様です。
でも夢中なのですよね!

貴女が一途なのに、相手は満更でもないけれど、アッケラカンとしていて
後ろめたさもあり彼のレスポンスがつかみ切れない。

まあ、若さの特権的な部分もあり、色々なギャップは仕方ないでしょうが
男と女で互いのスタンス(あらゆる面で)がノーマルでないことも
多いので、ポジティブに想いを馳せることで、その高揚感を堪能して下さい。

神は意地悪なので手近なところでときめく人に巡り逢わせなかったのでしょうが
余りピンポイントで夢中にならず、色々な異性がいて出逢いもあるものだな
と大局的考えにゆっくりとシフトして下さい。

でも、今の貴女は同世代の誰よりも輝いている様に思えますが!

Q男子生徒との関係について悩んでいます(長文)

近所の男子の家庭教師をして、7年になります。(年の差7歳)現在彼は男子高三年のの受験生。週一度夜仕事場の自宅で授業をしています。その彼のあそこが授業中ずっとたっており、明らかに勉強に集中出来ていません。最近は、わざと体を近付けてきたり、帰る時間になると時間を延ばそうとします。最初は若いのだし、しょうがないか、と思っていましたが、私は女子ばかりの環境で育って来たので、どうしても赤面してしまいます。見ないようにしているものの、気付くことも多く、どう接すればいいか困っています。ますます度を越していて、こちらがつらくなってしまうほどです。
 勉強に支障がでるので、かなり深刻に悩んでいます。聞いているような素振りで、実は上の空になっている事がままあります。また、順位も下がっています。私は家庭教師という立場上、望むことは成績の上昇、志望校への合格です。一時は辞めることも考えました。ただ、以前仕事の都合で辞めた所、勉強をしなくなり、親御さんに泣きつかれたのです。この時期にそれは致命傷です。彼が私に甘えていることはわかっています。これから、この男子生徒との関係をどのようにしていけば良いでしょうか。どのように教えていけば良いでしょうか?どうかアドバイスをお願い致します。
 ちなみに、扇情的にならない様、同僚ともチェックしあって、服装には気をつかっています。他の男子生徒は何にもありません。また、彼の気持ちにはうすうす気付いています。明らかに、先生以上の存在ではあるようです。それが憧れなのか本心かはわかりませんが。
 

近所の男子の家庭教師をして、7年になります。(年の差7歳)現在彼は男子高三年のの受験生。週一度夜仕事場の自宅で授業をしています。その彼のあそこが授業中ずっとたっており、明らかに勉強に集中出来ていません。最近は、わざと体を近付けてきたり、帰る時間になると時間を延ばそうとします。最初は若いのだし、しょうがないか、と思っていましたが、私は女子ばかりの環境で育って来たので、どうしても赤面してしまいます。見ないようにしているものの、気付くことも多く、どう接すればいいか困っています。...続きを読む

Aベストアンサー

明らかに「危ない」ですね。あなたが性犯罪の被害者になる可能性もあります。17歳は、人間的にはともかく、性的には立派なおとな。

「同僚」の存在に触れていますが、もし家庭教師業を集団でやっているのなら、真剣に問題提起して話し合い、解決を探ることです。「ボス」がいるのなら、ぜひ相談してください。男性教師に替わってもらうのが筋です。たとえそれによってその生徒が辞めてしまっても、それは仕方のないこと。

親からクレームがついた場合には、あなたではなく、他の人に対応を頼むべきでしょう。特に、母親はあなたに責任転嫁するおそれがあります。

早く対処すべきです。

Q高校担任の女性教師に恋をしてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

高校担任と言っても、もう2年前の話で、今自分はもう卒業しています。
(2年前に高校を卒業して、先生は3年時の時の担任でした)

勉強の関係で何度か学校を訪れ、先生に相談しているうちに好きになってしまいました。
在学中は自分の事で精いっぱいで余裕がなく、好きとかは意識してなかったのですが、今になって好きになってしまいました。

先生は自分を可愛がってくれています。
元担任だからかもしれませんが、他の先生と比べても一番よくしてくれます。
たまぁに家に来て勉強の相談に乗ったりしてくれます。
(これは自分が学校が嫌いで落ち着かないので、お願いして家にきてもらっています)

先生は30歳くらいで、自分と違って綺麗で本当に優しいです。

先生は彼氏はいるみたいですが、まだ結婚はしてないみたいです。
別に彼氏から無理やり奪うつもりはありませんが、せめて自分の気持ちは伝えて先生に判断してもらいたいと思っています。

ですが、まだ先生には自分が好きだという事を伝えてないです。
どう伝えればいいのか、どうすればよいのかわからないです。
(今まで恋愛経験とかはゼロです)

脈があるのかは正直わからないです。
ですが、相手は真面目な先生なので、自分から生徒に手を出すようなことは絶対にないと思うので、自分からアタックしなければダメだと思っています。(彼氏いるみたいだし)

どう気持ちを伝えればいいのか、行動すれば良いのかアドバイスをください><

高校担任と言っても、もう2年前の話で、今自分はもう卒業しています。
(2年前に高校を卒業して、先生は3年時の時の担任でした)

勉強の関係で何度か学校を訪れ、先生に相談しているうちに好きになってしまいました。
在学中は自分の事で精いっぱいで余裕がなく、好きとかは意識してなかったのですが、今になって好きになってしまいました。

先生は自分を可愛がってくれています。
元担任だからかもしれませんが、他の先生と比べても一番よくしてくれます。
たまぁに家に来て勉強の相談に乗ったりし...続きを読む

Aベストアンサー

素直に告白してみてはどうですか。
彼氏がいてもどう転ぶか分かりませんからね。

私の住む町に15歳の年のさ夫婦が住んでいます。
高校のときの担任の女教師と男子生徒の関係だったそうです。

女教師は離婚して男子生徒と結婚しました。
祥伝社刊「素敵なお産をありがとう」に詳しいです。

↓ほんのさわりだけですが。

http://life-cre.cocolog-nifty.com/osan/2008/02/dvd_72bb.html

Q先生は生徒に恋愛感情を抱くことはありますか? どんな時に抱きますか? また どんな子が 先生に好か

先生は生徒に恋愛感情を抱くことはありますか?
どんな時に抱きますか?

また どんな子が 先生に好かれますか?

私は 先生達と仲が良くて よく お手伝いをしたり 手紙を書いて渡しています
それといつも 先生達を褒めたり 先生達に感謝の気持ちを伝えています
勉強は平均(60点ぐらい)で 先生達には 優しいと 人気があると部活の顧問に聞きました

人間としてだとか 1人の女の子として 好かれいると思いますか?

Aベストアンサー

まともな教師なら中高生以下に恋愛感情は抱きません。
禁断の恋なんて文学だからアリなのであって現実ではありえませんね。
もしあるとするなら卒業して就職し同窓会等で再会して生徒側からアプローチして恋人になるとかならいいかもしれませんね。

教師側からすれば協力的な生徒は便利なので感謝する気持ちはありますがそれ以上の感情を抱くことはまずありません。
それが抑えられなくなったとき、あるいは生徒側に好かれて周囲に知られたら取り返しがつかなくなることをよくわかっているからです。
教師というのは本来、生徒に対して教え子以外の感情を抱かず教育者としてまた人生の先達として教え導くのがあるべき姿です。

近年はフランクな教師のほうが児童生徒だけでなく保護者からも受けが良いのでそういった教師が増えていますが本音は別でそれを装って
いる教師も多くいます。正確な比率はわかりかねますが半分くらいは演技だと思いますよ。
もちろん演技じゃなくそれが素な先生も同じくらいいます。その見極めは当事者間でしかできません。
面倒なのはそのフランクな教師陣の中にわいせつ目的の変態が混ざっていることです。要注意すべき点です。
教師育成の場は純粋培養なので教育機関以外の社会の場を知らず学生上がりで教師になる人が大多数を占めています。
ですから本当の意味での社会を知らないんです。ビニールハウス栽培みたいなものですね。

中学高校大学世代で年上の男性に魅力を感じる女性が多いです。
学校の男性でなくともバイト先の先輩や店長などを好きになるのと同じですね。
なので主さんが学校の先生に好意を抱くのは全然おかしくありませんが意中の先生が同じ目線でいてくれるかはわかりません。
むしろ同じ目線だったなら将来的には不幸になってしまうかもしれません。
同じ目線=精神的成熟していない=心は子供ですから。

可能性の域を出ませんが主さんが意中とする教師がまともな教師でかつ主さんを1人の女性として見られる大人の男性なら在学中は気をひく
ようなことをされても応じないと思います。主さんが傷付かないように上手く流すと思います。
教師と元教え子のカップルって結構いますがそのほとんどは恋人関係になったのは教え子が卒業してからです。
それが大人の恋愛ですから。

主さんが本気で意中の先生を想っているなら今は着かず離れず嫌われず適度な距離を保っておいて卒業してから一気にアプローチするのが
ベターだと思います。

まともな教師なら中高生以下に恋愛感情は抱きません。
禁断の恋なんて文学だからアリなのであって現実ではありえませんね。
もしあるとするなら卒業して就職し同窓会等で再会して生徒側からアプローチして恋人になるとかならいいかもしれませんね。

教師側からすれば協力的な生徒は便利なので感謝する気持ちはありますがそれ以上の感情を抱くことはまずありません。
それが抑えられなくなったとき、あるいは生徒側に好かれて周囲に知られたら取り返しがつかなくなることをよくわかっているからです。
教師という...続きを読む

Q学校の先生ってエロいこと考えているのでしょうか?

私は中学生です!

私の学校には男の先生、特に中年の先生が多いのですが ……

エロいことを考えているのでしょうか?

キモチワルイです(*_*)


質問がたくさんあるのですが…
教えて下さい


(1) 若い先生もエロいですか?(20代)

(2) 生徒達に下ネタを言われたり聞いたりして、エロいことを考えてるのでしょうか?

(3) 授業中とかはどう我慢していると思いますか?
(4) 女子生徒のことをそういう目でみたりしていると思いますか?

(5) 小学4年生の弟がいます!弟の歳にはもうエロいですか?

(6) 男性はいつ頃からエロくなるのでしょうか?


沢山すみませんm(__)m
教えて下さい(≧▼≦)

Aベストアンサー

中年の先生がエロいことを考えているのではないか…きもちわるい、と考える時点で、あなたも十分にエロいことに興味があって、色ボケし始めたことを無意識のうちに晒しちゃってますね。


(1) 若い先生もエロいですか?(20代)

男女どちらも、若かろうが若くなかろうが、先生であろうがなかろうが、それなりにエロいです。が、大人になってエロいこと考えるのは健全なことです。
しかし、ごく普通の先生の場合は、仮に生徒から誘惑してきたとしても、基本的には理性で抑えられます。
エロいこと考えるのは健全なことですが、毎日毎分毎秒エロいことばかり考えているのは中学~高校生くらいで、健全な大人ならば、エロいことを考えるにも時と場をわきまえられるのが普通です。


(2) 生徒達に下ネタを言われたり聞いたりして、エロいことを考えてるのでしょうか?

実体験に乏しい情報だけを鵜呑み妄想している中学生の下ネタなんて、大人にしてみればエロの範疇に入らない。
チ◯コ、マ◯コ、おっぱい、セックスと騒いだところで、先生は何も感じないでしょうね。


(3) 授業中とかはどう我慢していると思いますか?

エロいことばかり考えてたら、授業なんてできないでしょうね。我慢している、というより、授業中はエロなんて意識の外に行っちゃってるでしょう。


(4) 女子生徒のことをそういう目でみたりしていると思いますか?

もしも先生がロリコンならばまさに天国ですね。
ですが、ごく普通の先生にとって、女子中学生は言動も容姿もまだまだ子供。エロや恋愛の対象にすらならない。

しかし、特に発育の早い女子に対して、若い男の先生に限っては、少なからずとも「女」を意識してしまうと思うので、生徒に悟られないよう、理性を働かせて抑え込んでいるでしょう。
逆に若い女の先生から見れば、男子中学生など、肉体的にも精神的にも子供にしか思えないでしょう。男子生徒をかわいい、とは思っても「男」として意識することはほとんどないでしょうね。
また、中年の先生(男女問わず)から見れば、中学生など子供もいいところ。エロや恋愛の対象にはならないでしょう。
(この質問自体も、中学生の子供っぽさがうかがえますし)


(5) 小学4年生の弟がいます!弟の歳にはもうエロいですか?

小学校4年生でも、発育が早ければ、初オナニーを経験、という男の子もいるでしょうね。
チ◯コ、マ◯コ、セックスで笑えるならば、まだ大丈夫。でもその言葉でモジモジしちゃったら、エロに目覚めています。


(6) 男性はいつ頃からエロくなるのでしょうか?

あなたと同じ年齢の男子は、もうすでに、みんなエロいですよ。



余談ですが、初体験が中学校時代で相手は先生だった、という女友達が3人ほどいます。ひとりは元ヤンキー、ほかふたりはごく普通の人です。
相手となった先生の当時の年齢は20代~40代(妻子持ち)とバラついてますが。
そういった例もあるから、世の中面白いですよね。

…っていうか、エロいことっていけないことなんですかね。

むしろ、今の先生は、生徒の前で下ネタも言っちゃいけないのかと思うと、かわいそう。
僕が中学の頃、部活の顧問で体育教師だった、当時30代の先生は、さすがに女子生徒の前では避けていましたけど、体育や部活で男子だけだど、下ネタのオンパレード。夫婦生活のアレコレ、セックスのアレコレ、オナニーのアレコレ、いっぱい教えてくれましたよ。いい勉強になりましたね。
ちなみに体育でプールの授業のとき、当時はまだ水着も、男性はブーメランタイプの股間もっこりピチピチなビキニパンツが主流だったのですが、件の体育教師の肉体美と股間のふくらみから目が離せませんでした。ついでにあふれんばかりのギャランドゥもね。
ついでにちなむと、僕は小学校4年で個人メドレーまで泳げたので、中学に入ると「勝手に泳いでていいよ」と指導も何もなく、泳げない子たちがその先生の身体に触れるほどの距離で熱心な指導を受けているのを、うらやましく思っていましたが。
家で、その体育教師の姿を思い出しオカズにしてオナニーをしている自分に、「あ、俺やっぱゲイなんだな」と認識しましたwww

中年の先生がエロいことを考えているのではないか…きもちわるい、と考える時点で、あなたも十分にエロいことに興味があって、色ボケし始めたことを無意識のうちに晒しちゃってますね。


(1) 若い先生もエロいですか?(20代)

男女どちらも、若かろうが若くなかろうが、先生であろうがなかろうが、それなりにエロいです。が、大人になってエロいこと考えるのは健全なことです。
しかし、ごく普通の先生の場合は、仮に生徒から誘惑してきたとしても、基本的には理性で抑えられます。
エロいこと考えるのは健全な...続きを読む

Q20歳年下の男の子から告白されて…

とはいえ、お互い結婚しています。私は45歳です。
私は、今流行の美魔女系ではありませんが、女を忘れないように、きれいでいようと努力はしています。
会社の同僚で、相手の男の子は、かなり奥さんとの仲が悪いらしく、あるときをきっかけに、急接近しました。
でも、メールしたり、夜に少しあったりするくらいで、体の関係はありません。
私も、長年、夫と不仲で、家庭内別居のような感じですが、一度も夜遊びなど一切することはありませんでした。
ただ、20歳も下の彼が、私を女として見てくれたことや、露骨なんだけど、SEXしたいって言ってくれることが、なんだか、久しぶりのことで、嬉しくてずるずると、会っています。
彼は、お互い割り切って、SEXしようと言いますが、私はその気持ちにはなれません。
多分、若いから本当にしたいだけだとおもいます。
やっぱり、これきり、会わない方がいいでしょうか?
同じような体験された方や、20代の男の子の意見が聞けたら、嬉しいです。

Aベストアンサー

双方、上手くいっていなくても既婚者ですよね。最近、友人が、19下の男性の同僚に告白されたと言っていましたが、断ったと。友人も、既婚者同士。年下の友達止まりが、ベストだとか、言ってましたね。理由は、恋愛だと前提で告白されても、嬉しいし、タイプでもあるんだけれど、不倫も味見も、セフレも、どの様にも転ぶのは、否めない。まして、職場が一緒の同僚の年下は、リスクが高過ぎとの考え。外部に漏れる心配常で、慰謝料や仕事のダメージを考えたら、リスクが高過ぎとの見解でした。歳上の女の方が、どの観点でも、立ち直れないとの言葉に納得でしたね。友人いわく、ボーイズ・バーで、遊ぶ方が妥当だと。無責任から始まる恋を受け入れて遊ぶ程に、頭は、賢くいかなきゃ、歳を重ねた意味がない。友人との会話でした。友人、モテる女性です。参考になれば、幸いです。

Q大人の女が小学生男児に...

大人の女が小学生男児に性欲や恋が芽生えないのはなぜですか?

すくなくとも男は小学生女子に性欲を湧くことはできます。
同じ女だからです。

乳がデカイか小さいかの違いで、
むしろ小学校の方がいいと思ってる人も少なくないでしょう。

しかし、女子高生が小学生に恋をするっていうのは聞いたことがありません。
女性の方から見てそれはどのような感性なのか、
教えて下さい。

Aベストアンサー

難しく考える必要はないでしょう。

幼女でも穴には変わりありませんから、突っ込んで男が一方的に快楽を得ることは可能です。
だから倫理的な考えを捨ててしまえば、男はガキからババアまで性欲や、それを恋愛感情と勘違いして好きになることができます。

対して女は愛撫されたり突っ込んでもらったりしなければ快楽は得られないんですから、ガキの勃起してもせいぜい親指ほどしかないものを入れられたところで、それが叶うとは到底思えないでしょう。
「餓鬼」と書くように子供は餓えて与えてもらう側なので、愛撫みたいな奉仕も満足にできないだろうし。

ショタとかは母性本能が若干変質したもので少し違うニュアンスですね。

Q先生にきついことを言う生徒の心

 
 中学生をみていると、先生にたいして非常にきついことをいっています。

 たとえば、私が直接間接に聞いたのでは

「(若い女の先生に向かって)先生って、男とやったことあるの?」

「(男性の教師に向かって)バカ・ティーチャー!」と授業中大声で連発して教師を馬鹿にしほとんど授業を聞いていない。一回ならまだしも授業中10回ぐらいは言うそうです。(しかし、その生徒は家で勉強して成績はトップだそうです。)

「(教師が教室に入ってきたとたん)おめえなんか、来るんじゃねえ!」とにらんで罵声を飛ばす。(その教師は毎度のことなので、我慢してそのまま淡々と授業をこなすそうです。)
 ・・・
 学校にもよるでしょうけど、実際にあった話です。

 質問をさせてください。

 1、そういう生徒はなぜこんな態度に出るのでしょうか?
 教師にも原因があるということは認めますが、それ以外の原因を知りたいのです。(なお、そういうことを言っていた生徒の家庭環境は荒れていないようです。)

 2、教師の方でこういうような経験をされた方がいらっしゃたら、そのときのお気持ちとか、あるいは何か私に対するアドバイスがあれば教えてください。

 3、実際、中学生ごろ、そういう態度で教師にきついことを言った経験のある方がいらっしゃったら、そのときなぜそういう態度をしていたのか、わかりやすく教えていただけますか?
 また、大人になったとき、そのことについてどのように思っているかを教えていただけますでしょうか?

 よろしくお願いいたします。 

 
 中学生をみていると、先生にたいして非常にきついことをいっています。

 たとえば、私が直接間接に聞いたのでは

「(若い女の先生に向かって)先生って、男とやったことあるの?」

「(男性の教師に向かって)バカ・ティーチャー!」と授業中大声で連発して教師を馬鹿にしほとんど授業を聞いていない。一回ならまだしも授業中10回ぐらいは言うそうです。(しかし、その生徒は家で勉強して成績はトップだそうです。)

「(教師が教室に入ってきたとたん)おめえなんか、来るんじゃねえ!」と...続きを読む

Aベストアンサー

私は、教師ではないのですが、心理、福祉関係の大学にいき、相談員と言われるような仕事をさせてもらっています。その関係で、学校や福祉施設などに関わり、子供たちと接し、そのご家族の状況というのもいろいろと見ているのですが、問題行動のある子供の家で、家庭環境が荒れていないということは絶対にありません。

一見は、きちんとした家庭のようにしか見えませんが、家庭の中というのは、家族にしかやはり分からないものです。子供にとってやはり一番基本となるのは家庭であり、両親です。子供に問題が起きるということは、問題にもよりますが、たいていの場合は家庭で、両親で見直していかなくてはいけないことが多いと言えます。

家庭の中で反抗も問題も起こさない子供は、外にストレスなどを持っていくしかないという現状もあります。子供にも息抜きする場が必要ですし、それが家庭であるべきなのですが、家庭が一番息苦しく、気が抜けず、自分の感情を持っていく場所がないのだと思いますよ。

それを解決するためには、これもやっぱり家族なのです。教師や相談員やいろんなサポートする人間は必要ですが、一番は家庭であり、両親が本気で子供と命がけで向き合っていくかどうかということです。子供を産んだ以上はどんなに忙しくても、子供にしっかり向き合っていかなければいけません。それだけが子供に必要なことです。

私は、教師ではないのですが、心理、福祉関係の大学にいき、相談員と言われるような仕事をさせてもらっています。その関係で、学校や福祉施設などに関わり、子供たちと接し、そのご家族の状況というのもいろいろと見ているのですが、問題行動のある子供の家で、家庭環境が荒れていないということは絶対にありません。

一見は、きちんとした家庭のようにしか見えませんが、家庭の中というのは、家族にしかやはり分からないものです。子供にとってやはり一番基本となるのは家庭であり、両親です。子供に問題が起...続きを読む

Q小学生に恋をしてしまいました。

誰にも相談出来ないので、こちらで相談させていただきます。
まず結論から言いますと、8才の女の子に恋をしてしまいました。
きっかけはその女の子が私のことを好きになったことです。
最初は「好き」と言われても、多分大人に対して憧れの延長戦なんだろうと思い軽く流していました。しかし、他の人(大人)がある日「完全に彼女は恋をしてる」と言われ、私の名前が浮上してきたのです。というか本人がその人に言ったみたいで、その日から彼女の猛烈アタックが続きました。
ただのおませさんだと言われればそれまでですが、彼女の家は兄弟が年が離れていて一番上が私とほとんど変わらなく(私は25歳です)そういう対象に見られても不思議ではないかなと思いだしました。
ほぼ毎日のようにアタックされ、私がそばにいないと仮病を使ってまでそばに居させようとしたり、私が少しでも他の女の子の話をすると膝げりがとんできたりする姿にちょっと…いやだいぶ引いたんですが、反対にそこまで本気なんだと思うと、正直かわいいという気持ちになったのも否めません。
そこから現在に至り、彼女の気持ちを大切にしたいという気持ちから私自身も彼女に恋心を抱いていきました。
その気持ちを彼女に伝えると、もの凄く喜んでくれましたが、やはり世間では大人と子どもでいくら好きでも普通のお付き合いは出来ません。
やはりそこまで考えると相手のために身を引くべきなのでしょうか?それとも今のまま好きでもいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

誰にも相談出来ないので、こちらで相談させていただきます。
まず結論から言いますと、8才の女の子に恋をしてしまいました。
きっかけはその女の子が私のことを好きになったことです。
最初は「好き」と言われても、多分大人に対して憧れの延長戦なんだろうと思い軽く流していました。しかし、他の人(大人)がある日「完全に彼女は恋をしてる」と言われ、私の名前が浮上してきたのです。というか本人がその人に言ったみたいで、その日から彼女の猛烈アタックが続きました。
ただのおませさんだと言われればそ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^^

すごく難しい恋愛ですよね。
でも、個人的にはすごく素敵な話だと思いました。

今のままで好きでいて良いかどうかは、
質問者様の自由だと思います。

ただし、彼女の年齢と、世間の目、そして法律が
壁になる恋愛です。

もし自分に8歳の娘がいて、
その娘さんが、他の25歳の男性に恋をし、
その男性も、質問者様のたとえばの娘さんを、
好きだということを考えると、
どう思いますか?
それを、親だと仮定した場合、許せますか?

問題なのは、年齢だけな気がします。
その小学生の女の子が、20歳とかだったら、
なんの問題もないワケですよね。
でも、それを解決するには、長い長い年月が必要であり、
その間、ずっとその小学生の女の子が、
質問者様を好きで居続けられるのか?
ということも考える必要があります。

相手は小学生の女の子です。
質問者様のことを本当の恋愛対象としての気持ちで、
思っているかが定かではありませんが、
質問者様が、相手を想って身を引いたとして、
その女の子は、そういうことを理解できるとは思えません。

身を引くならば、一線を越えないよう、
法に触れないよう、親に心配をかけないよう、
うまくその女の子に接していき、
その女の子が、今の恋心を忘れるまで接していくことが、
このケースの身を引くということだと思います。

身を引くなら、あくまで大人として、その女の子に接する。
好きでいたいなら、年月が解決してくれるのを待つ。

そのどちらかしか、ない気がします。

こんにちは^^

すごく難しい恋愛ですよね。
でも、個人的にはすごく素敵な話だと思いました。

今のままで好きでいて良いかどうかは、
質問者様の自由だと思います。

ただし、彼女の年齢と、世間の目、そして法律が
壁になる恋愛です。

もし自分に8歳の娘がいて、
その娘さんが、他の25歳の男性に恋をし、
その男性も、質問者様のたとえばの娘さんを、
好きだということを考えると、
どう思いますか?
それを、親だと仮定した場合、許せますか?

問題なのは、年齢だけな気がします。
その小学生の女の子が...続きを読む

Q男性の方にお尋ねします。40歳前後の女性について

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。

同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。
どんな時に「人妻」を意識するのですか?

「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか?

知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。

これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか?
それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか

どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか?
雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。
体験談などでもいいです。

男性の方、出来れば年齢を教えてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというよ...続きを読む

Aベストアンサー

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわゆる身分の卑しい女。「あんな身分卑しき女に手を出すなんて」と世間から後ろ指さされるような女が次いでドキドキするそうです。
三妾とは、これはだいたい分かりますね。お妾さん、愛人です。
四妃とは、これはプロの女性。娼婦あるいは風俗嬢です。
五妻とは、まあお分かりの通り、奥さん。

要するに、「そんな女に手を出しちゃいけねえよ」といわれるようなスリルある女に手を出すのが楽しいってことですね。ジェットコースターの楽しさと似ているでしょうね。

蛇足ながら、ミもフタもないことを書いてしまえば、要するに男性から見て魅力的な女だから結婚しているわけであって、性的な部分も含めて魅力がなかったから売れ残っているというのもあると思います。
アタシもアラフォー独身男性だけどさー、はっきりいってこの年で売れ残ってるなんて、男でもロクなのがいないじゃないですか・笑。魅力的な男は、なんだかんだで世間の女が放っておいてくれません。放っておかれるには、理由がある。
いわゆる美魔女の人たちって、男にチヤホヤされたがるのをあの年齢で捨ててない人たちですよね。あれに騙されてチヤホヤする男も悪いんですが、ある程度女で苦労したことがある人は、ああいうチヤホヤされたがる女は高確率で浮気性というのを知っている・笑。だから男は、いい年をしてフェロモンを全開する女性を敬遠して、そうじゃない可愛らしい人妻と仲良くなりたいと思うのです。
そして女は、そういう一見清純ぽそうに見える女がいちばん浮気性だということをよく知っている・笑。

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング