公式アカウントからの投稿が始まります

ディズニーランドかシーか

週末にディズニーランドかシーのどちらかに行ってきます。
でもどちらに行くかまだ決まっていません。
私の家族はみんなランドに行きたいと言っているのですが、私はシーで
シェリーメイが欲しいのでシーに行きたいと思っています。
今のところ話の流れ的にシーに行くことになっているのですが、ランドも
アトラクションが豊富で、しかも今ハロウィンの時期で、ハロウィンに行くのが
初めてなので良いなと思っています。(わがままですいません;;)

ここで質問ですが、もしシーに行ったらシェリーメイ(ぬいぐるみと携帯につけるストラップ)はすぐに買えるのでしょうか?
調べたらかなり混むと書いてあったので・・・;;
ネットで買うのも考えたのですが、直接買うのとどちらがいいでしょうか?
あとシーのハロウィンは具体的に何をするのでしょうか?やっぱりショーですかね?
CMがすごくよかったので気になります。

ランドは、やっぱりかなり混みますかね?
乗りたいと思うアトラクションにすぐには乗れないでしょうか?
あとおススメのお土産とかはありますか?(食べ物以外で)
ランドならシンデレラ城のガラスのやつなどが欲しいと思ってます。

文章がまとまっていなくてすいません;;
ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

こんにちは。


どちらか一方しか行けないと悩みますよね~
私も先週末両パークにインして来たので、
よろしければご参考にどうぞ。

お天気によると思うんですが、今の時期はどっちも混んでるようですよ。
ただ、お子様連れはランドが、大人ならシーの方が多かったように思います。
アトラクションの混み具合はランドの方がすごかったですが
シーはショーの開演待ちにすごい人数がいらっしゃいました。

ランドは雨だったにも関わらず、人気アトラクションは軒並みスタンバイ100分以上で
ファストパスは午前中になくなってました。
それでもパレード(小雨なのでフロート2台)見れましたし
フードやグッズがハロウィン仕様でとっても楽しかったです。

私はシーもハロウィンも大好きなので、今の時期こそシーを楽しみにしてます。
飾り付けも、ランドに劣らずハロウィン一色です!
パレードこそないですが、ショーが非常に多いうえ
広域で大勢が観賞できる、というのがシーの良いところだと思います。
イベント真っ最中ですので、詳しくは公式HPでご覧ください。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html

シェリーメイですが、通常のとハロウィンの衣装のものでしたら
マクダックスデパートメントストア(入って左手、橋を渡ってすぐのところ)で
すんなり購入できました。奥のアーントペグスだと混んでたようですが
お昼過ぎには、それほど並んでないようでしたよ~

お土産は・・・ランドならガラスの靴もいいですが、せっかくなので
ハロウィン期間限定のぬいぐるみ(パレードの衣装ですよ)とか
シーならヴェネチアンマスクがお勧めです!そうそう買う機会ないですし。笑

ご家族がみなさんランドに行きたいのでしたら
今回はランドを楽しんで、シェリーメイちゃんは別の機会に
お迎えに行かれるのもいいかもしれませんね。

また、チケット未購入でしたら、朝一番で行かれることをお勧めします。
入場制限がかかったら、解除されるまで入れませんよ!

楽しい1日をお過ごしくださいね(^^)

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

いつもは両方行ってたんですけど・・・。
とりあえずネットで買って、今回はランドに行くことになりました。

ご丁寧に色々書いてくれて有難うございましたm(_ _)m
今後の参考にさせていただきたいと思っています。

楽しんできます。有難うございました。

お礼日時:2010/10/15 21:16

趣味・嗜好の問題ですからどちらがいいとは言えないですね。


ただ、大人だけならだんぜんシーでしょう。
子供さんと一緒ならランドがいいでしょう。
ハロウィンはハロウィンのショーがありますが、他にも全体的に
ハロウィンになってます・・・まあ、行って見てください。

娘が年間パスポートを持つ父より・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

子供連れというか、私が連れていってもらう側なので大人ではないですね;;あと小学生の弟がいるから、ランドの方が良いですよね。

年パスいいですね^^
羨ましいです。

有難うございました。

お礼日時:2010/10/16 00:13

昨年、ハロウィンの時期にシーに行きました。


我が家はランド派なので、「たまには・・・」という感じで行きました。
ダッフィーも買いたかったし。

結論は!!
やはり我が家はランド派なので、その後はダッフィーをオークションなどで買い、
なぜかランドにダッフィーのぬいぐるみやマスコットをつけて行って
楽しんでいます。

> 私の家族はみんなランドに行きたいと言っているのですが、私はシーで
> シェリーメイが欲しいのでシーに行きたいと思っています。

シーに行きたい理由がシェリーメイがほしいだけなのであれば、
家族みんなが行きたいランドに行って、シェリーメイはネットなどで買うことを
お勧めします。
正規のルートはありませんので、オークションや買い物代行だと
手数料はかかりますが、良心的なかたが多いと感じました。
買うだけでも30分位並びますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

回答者様の言うとおりにしたいと思います。
とりあえず通販で母親と見ていたらシェリーメイのポーチがあり、
まずそれを買って、(受験生なので)高校に合格したらぬいぐるみを買う
ということになりました。
受験生でランドに行くのもどうかと思いますが・・・;;

有難うございました。

お礼日時:2010/10/15 21:02

以前シーに行きました。


5月の連休明けの平日だったので、乗り物にはすべて乗りました。
お気に入りには2回乗れました。
混んではいましたが、それほどでもなかったような・・・。
次の日はランドでしたが、平日にもかかわらず人だらけ。
かなり並んで2つほど乗りましたが、あまりの人の多さに具合が悪くなりました。
もうランドには行きたくないですね。
回答になってなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

シーは、私が絶叫系苦手(というか恐怖症)なので、
それほど乗りたいものは無いんですよね。

やっぱり混んでますかぁー・・・。
お疲れ様でした。
明日混雑を覚悟して結局ランドに行くことになりました。

お礼日時:2010/10/15 20:55

ディズニーシーのほうがいいと思うな。

なんで。そ、そりゃ誰だって思うだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

子供はランド派が多いと思われます。

お礼日時:2010/10/15 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!