テレビドラマ「大都会」で、渡哲也さんの緊縛猿轡シーンのある回は?

懐かしのテレビドラマ「大都会」で、渡哲也さんが緊縛され猿轡を噛まされる回がありましたが、シリーズ(PARTIIIIII)と回(タイトル名)がわかりません。
確か少女と一緒に拉致されていたと記憶しています。

どなたか、ご存知ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

定かな記憶ではありませんが、PART-3の「マフィア・ジャパンスタイル」ではないでしょうか。


そういうシーンがあったように思います。
ただ少女と一緒だったかどうかは、思い出せませんが・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外ドラマ(ニキータ)の最終回教えて下さい。

半月前にケーブルテレビ(AXN)というチャンネルで大好きなニキータを放送していることを知りました。今日が最終回で半月のためにケーブルテレビと契約するのも・・とケチって、契約せずケーブルテレビの全チャンネルが小さい画面で16チャンネル写るうちのAXNチャンネルのニキータを見ていました。大まかな内容しか分かりませんでしたが、運よくニキータの時間は映っている時が多かったです。今日が最終回なのに終わりの5分前で(明石市のお知らせ)っとかに変わってしまい見れませんでした。マイケルの子供が解放?されて空港かどこかでニキータに別れをいう場面のようでした。長々と話ましたが、そこから先がどうしても知りたいです。どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

マイケル「いつかアダムが俺を必要としなくなる日が来る。」
ニキータ「待ってる。」

たしかこんな会話でした。
しっかりと抱き合う二人。
マイケルとアダムの後姿を見送るニキータは、涙を隠してサングラスをかける。

ラストシーンは、ニキータがいつも長官がいた場所に立ち、遠くを見ている。
ここでおわりです。

ニキータはパパの遺志を引き受け、マイケルを待ちつづけるということですね。

Qスーパーテレビ情報最前線が最終回?

 東海地方在住の者ですが、一週間の番組予定表を見ると「スーパーテレビ情報最前線(最終回)」と書かれていました。公式HPでもあんまり情報がありませんし・・・好きな番組なんです。だから教えてください。
・間違いではないのですか?
・東海地方だけ最終回ですか?
・なぜ終わるのですか?
・その後番組は何が始まりますか?
・民放ゴールデンでやる骨太ドキュメンタリーは全滅するのですか?

 どなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

1991/04/08よりスタートした『スーパーテレビ・情報最前線』は堂々と月9と張り合っていた実績がありました。しかし昨年4月に22:00に移動してからは、さすがに裏の『SMAP×SMAP』には敵わなかったようです。
というより、ジリ貧の巨人戦を抱えた日テレサイドのケツに火がついた状態ゆえのテコ入れなのでしょう。
唯一、巨人戦でレギュラー番組が潰れない月曜日に、もっと多くの視聴者を取り込もうとした小賢しい策に思えますが…。もっとも、最近『スーパーテレビ』で取り上げる題材もその傾向にあったように見えますけど…。

後番組は『アンテナ22』10/17スタート
「世界的な注目人物から現代の若者の生態まで“今”を象徴する事件や人物を徹底取材。MCの伊東四朗とテリー伊藤が、取材VTRやスタジオゲストとの対談から、テーマについて掘り下げていく」(ザ・テレビジョン9/16号より)
どうやらテーマは変らず、デコレーションを派手にするつもりのようです。
『NNNドキュメント'05』やテレ朝の『テレメンタリー2005』があればいいかなと…
ちなみに、ゴールデン・タイムは19時から23時までのプライム・タイムのうち19時から22時までの俗称ですのでちょっと外れてしまっていますね。

1991/04/08よりスタートした『スーパーテレビ・情報最前線』は堂々と月9と張り合っていた実績がありました。しかし昨年4月に22:00に移動してからは、さすがに裏の『SMAP×SMAP』には敵わなかったようです。
というより、ジリ貧の巨人戦を抱えた日テレサイドのケツに火がついた状態ゆえのテコ入れなのでしょう。
唯一、巨人戦でレギュラー番組が潰れない月曜日に、もっと多くの視聴者を取り込もうとした小賢しい策に思えますが…。もっとも、最近『スーパーテレビ』で取り上げる題材もその傾向にあったように見えま...続きを読む

Q昔見たイギリスのテレビドラマで刑事モノ

昔見たおそらくイギリス制作のテレビドラマ(映画かもしれない?)で、日本語で放送されてたのを見ました。(20年位前??記憶が定かじゃありません)
最後が、大どんでん返しのストーリーで、確か、最後の場面は、1人か2人かで車に乗っていたと思います。かなり衝撃的で、びっくりし、面白い!と思った記憶があります。
作品名、俳優など全く覚えていません。刑事モノで、タイトルに刑事?警部?がついていたかもしれませんが、それも当てになりません。作品名がわかれば,レンタルされているものなら借りに行って是非とも見たいのですが、どなたか心当りのある方いらっしゃいませんでしょうか。
メジャーな作品でないことは確かだと思います。
こんな情報で知ってる方いるかどうか不安ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私も時々うろ覚えで、昔番組を探すことがあります。ご質問のは思い当たる節がありませんが、以下のところを探せば、なんとか分かるかもしれません。
 *YouTubeの検索を使う。うろ覚えの単語(この場合はenglish ,TV-drama,TV-series,detectives,crimeなど。)を組み合わせて入力してみてください。
 *見た時が分かっている場合は、新聞の縮刷版の番組欄を探す。
 *あるいはイギリスの通販サイト。(BBCやiTunesのイギリスサイトなど。)

 あなたが好きだったということは、その国でも好きな奴はたくさんいたでしょうから、記録を取っている人は必ずいます。

Q過去に放送されたテレビドラマについて

自分の拙い記憶によると・・・

・放送時期は今から35~6年前くらい?
・多分NHKで放送していた
・小学校受験をさせる教育ママ(今でいうお受験ママ?)の奮闘ぶりを描いた作品
・主演は確か長山藍子さん
・受験をさせられる男の子には、あまり勉強が得意でない弟がいるのだが、
成長するに従い、弟も実力をつけてきて、
結局兄が苦労して受験した同じ学校に合格してしまい、
勉強しか取り柄のない兄の面目は丸つぶれ

実際に見たのは初めの数話程度で、最終的にどうなったのかも知りません。

タイトルや、物語の顛末など、ご存じの方がおられたらお教えください。

Aベストアンサー

1979年にNHKで放映された、「素直な戦士たち」 でしょう。
同名の原作は城山三郎、新聞の連載小説でした。新潮文庫で発刊されていました。
内容については触れないことがこういうサイトでの心得・マナーと思っています。

Q日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」で14日には1000回スペシャルでし

日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」で14日には1000回スペシャルでした。この時のプレゼント賞品は?

Aベストアンサー

パナソニックの3Dビエラ54V型(TH-P54VT2)と周辺機器
(ワイヤレスシアター SC-ZT2-K、ディーガ BWT1000、薄型テレビ対応スタンド)

の計4点セットのプレゼントだったようです。(↓下記URL参照)



http://www.tvais.jp/program/12194

参考URL:http://www.tvais.jp/html/2010_07_14/ep_420025


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報