dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PhotoShopで砂に描いたような文字を表現する方法

度々こちらでお世話になっております。

PhotoShopで砂浜の画像に砂浜に指で書いたような文字を合成したいのですがどのようにしたら表現できますでしょか?

A 回答 (4件)

添付

    • good
    • 13

レイヤースタイルの「ベベルとエンボス」を使えばそれっぽくは出来ます。



基本的なやりかたは以下を参照。
木材に文字を彫り込むやり方だけど、砂地に文字を書くもの基本は同じようなものです。

Adobe Photoshop使い方 | Photoshop Maniax! 板に彫ったロゴの作成 -
http://psd.nakazawa817.jp/?p=475

ベベルとエンボス
 スタイル;エンボス
 方向:下へ
ベベルとエンボスの輪郭で「円錐-反転」
で周囲が盛り上がったようになります。

パラメーターや文字の形状とかを、もっと細かく調整すればよりそれらしくは出来るかと思いますよ。

参考URL:http://psd.nakazawa817.jp/?p=475
    • good
    • 0

うはは その通り。

   海側の住人では無いのでしたら 公園・幼稚園/川原の砂場でもよし。

先ごろ Freeの画像製作改造softなんか無いか?エレメントでも重いわ』と あちこち覗いて廻っていた時 = 漫画/イラストレイター/写真 の方々のサイトで 『自分用に作ったんだが、興味有る人はどうぞ』と公開している プラグイン/フィルターも沢山有りました。

ベクター 社 フリー100 ばかりでは無くなってますな 今のNet は。
    • good
    • 0

砂浜で指で描いて撮影したほうが早いと思います。

ついでに周辺の写真を撮影してくればいいのです。それをPHOTOSHOPなどで、合成するとよりリアルになると思います。
単純な答えですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!