アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

photoshopで添付の画像のようににじんだ文字を作りたいと思っているのですが方法がわかりません。
アンチエイリアスを調節してみましたがいまいち感じが違い…
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。


よろしくお願いいたします!

「photoshopでにじんだような文字加」の質問画像

A 回答 (5件)

フィルター→ぼかし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぼかしも試してみたのですが、どうもイメージ通りにならず…
ぼかし(ガウス)でしょうか?
すみません、補足いただけますとうれしいです。

お礼日時:2015/09/17 11:37

1、まず文字を打ち込む。


2、テキスト属性を画像に変換する→添付画像の上段。
3、「ぼかし(ガウス)」で文字をぼかす。適用量はスライドで調整(画像中段)。
4、そのぼかした文字に「トーンカーブ」でコントラストを強調する(画像下段)。
「photoshopでにじんだような文字加」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました!
少しイメージと違ったのですがトーンカーブを使うとこうなるんですね。非常に勉強になりました。
画像まで作っていただいてありがとうございます。

お礼日時:2015/09/17 14:58

色々と(^_^;

「photoshopでにじんだような文字加」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追記ありがとうございました。
わざわざ色々なパターンも作成いただいて、感謝です。
早速試してみます!

お礼日時:2015/09/17 15:01

文字ツールで文字を作ります。


その時点で、書体、ポイントを決めておきます。
次に、ウインドから「効果」を選択します。
その中に、オプションが数々ありますから、適当に選択し、
先ほどの文字にドロップします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レイヤー効果のことでしょうか。色々試してみたのですが同じようにはならず…
よろしければどれを選択したら良いか教えていただけませんでしょうか?

お礼日時:2015/09/17 15:02

>レイヤー効果のことでしょうか。



レイヤーではなく、単に「効果」と云うのはありませんか ?
ウインドーから入れるはづです。
他の方も云っていますが、他に数々方法はありそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!