今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ワードやエクセルで「手帳のミニ6穴サイズのカレンダー」を作りたいのですが、一番簡単な方法を教えてもらえませんか?(エクセルもワードもスキルは初級レベルです) 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ご参考です。




http://www.templatebank.com/refillbox/

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se17 …


このようなサイトから、まずはダウンロードして利用してみると良いと思います。

その上で、ご自分で気になる点を修正してみる。

参考URL:http://www.templatebank.com/refillbox/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 01:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシステム手帳(バイブルサイズ)のリフィールを印刷したいのですが

はじめまして。質問するのは初めてですが、どうぞよろしくお願いします。

現在、バイブルサイズの手帳を利用しているのですが、無印良品などで売っている無地のリフィールにスケジュール記入の雛形のようなものを印刷してオリジナルリフィールを作りたいのですが、お勧めのソフトウェアや、製作方法はありませんでしょうか。

ご回答、よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

追加です。

用紙についてですが、市販の無地のリフィル(今は100均でも見かけますね)に印刷してしまえば、裁断や穴あけの手間が省けていいと思いますよ。仕上がりもきれいですし、値段もそんなにしませんし…。
あまりに古いプリンターだと、余白が大きすぎたり、(用紙が小さすぎて)紙をかんだりすることもあるようですが、普通は問題ないと思います。

Qエクセルのデータをシステム手帳に印刷したいのですが。

エクセルのデータをバイブルサイズのシステム手帳のリフィルに印刷したいのですが、どうもうまくできません。どのようにしたらうまくいくのでしょうか?
ちなみにOSはXP。OFFICE2000、プリンターはキャノンのBJS500です。

Aベストアンサー

↓のサイトからテンプレートを使うのはどうでしょうか?

参考URL:http://www.templatebank.com/index.htm

Qミニ6穴手帳のリフィル自作したいです

リフィルをワードやエクセルで自作するのにバイブルサイズなどは参考になるサイトはある程度あるのですが、ミニ6穴手帳のリフィルはなかなかサイズ的にありません。
なかなか自分で作ろうと思っても、両面印刷で体裁を整えるのは難しいです。
参考になるサイトや、または作り方の詳細を教えていただけたら助かります。

Aベストアンサー

私が自分でその手の物を作ろうとする場合・・・

ワードだとグリッド表示をオンにして
グリッドの間隔を適当な値(5mmとか3mmとか)にして・・・ってできたのかな。
「罫線をグリッドに合わせる」の設定で
縦横の罫線、いわゆる方眼紙みたいなのを作ります。
この時、5マスとか10マスとかの区切れになる線は
太さを変えるとか点線にするとか、
そのまま添え字もつけておくとかの目印をつけるのがポイント。
これで一端印刷します。題意の場合は両面印刷をします。
それを台紙として、どの位置に何がくると都合が良いのか確認します。
今回の場合は、両面での穴の位置がカギですね。
原稿(リフィルの内容)の位置合わせが確認できたら
再びワードで目的のリフィルのデータを入力します。
前述の方眼紙とは別データにするのはもちろんですが、
グリッドには区切れ目印の線がでなかった(私の知ってるバージョンの場合)ので
テキストボックスの枠線色を白で配置するなどして
目印にすると良いでしょう。
白枠にするのは実際には印字されないからです。
もちろんカラーペーパーに印刷したからといって
白枠で印字されるなんてことも・・・まずありません。
(余談:白でも印字できるプリンタが以前はありました。)

エクセルの場合も似たやり方でできると思われます。
エクセルの場合は行、列の幅の決め方がキモになりそうなので
セルの結合を駆使することになりそうです。

最後に・・・
方眼台紙の位置合わせで、透かして見るであろう事も考えると
透かして見た時に表裏どちらの線か混乱しないように
表面用と裏面用を別に印刷しておいて張り合わせるような使い方の方が
よさそう場面がありそうな感じがするのはナイショです。

私が自分でその手の物を作ろうとする場合・・・

ワードだとグリッド表示をオンにして
グリッドの間隔を適当な値(5mmとか3mmとか)にして・・・ってできたのかな。
「罫線をグリッドに合わせる」の設定で
縦横の罫線、いわゆる方眼紙みたいなのを作ります。
この時、5マスとか10マスとかの区切れになる線は
太さを変えるとか点線にするとか、
そのまま添え字もつけておくとかの目印をつけるのがポイント。
これで一端印刷します。題意の場合は両面印刷をします。
それを台紙として、どの位置に何がくると都合...続きを読む

QEP-802Aのバイブルサイズ手帳リフィル印刷方法

EP-802Aを使用しています。
今回、初めてバイブルサイズの手帳リフィルを印刷して作ろうと思いましたが
印刷設定がどうやったらいいのかわかりません。
プロパティで新しいサイズを設定できるともインターネット上でみかけましたが
それもできませんでした。
この機種でできる、できないだけでもいいので教えて頂ければ助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

エプソンのプリンターなのにキャノンのプリンターの設定を見てどーすんの?
(^_^;

用紙サイズを選んで、一番下のユーザー定義サイズをクリックしたら
用紙の縦と横のサイズを入力して、タイトルとわかりやすいよーに名前を変えて保存してOK押したら、次から用紙サイズ選択画面に先に作ったわかりやすい名前が出るから、それを選べばいいだけだよ

1回だけなら名前はユーザー定義サイズのままでもいいし

マニュアルとかヘルプを読んだほーが早いんじゃない?

QExcelの行列幅をcmで表示したい

Excelの列幅や、行高は、文字数(ピクセル)表示になっていますよね。それを、cm(mmでもOK)単位の表示ができないのでしょうか? 実は公的な書式を作成するため、寸法どおりにしないといけないので、いつも印刷してからものさしで計っては、・・の繰り返しなんです。どなたかアドバイスをお願いします。ジャストシステムの三四郎を以前のパソコンで使っていたときには、それができたんですよ・・

Aベストアンサー

エクセルのバージョンは?
2007ならルーラーの cm,mm の指定は可能ですが・・・
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/office2007/excel2007-02.html#page_layout

でなければ、
ものさしマクロ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/sizemm.html

QエクセルでA6サイズを印刷したい

エクセルA4縦で1ページあります。
これを縮小してA6縦にして、A4の紙にその4つ分を印刷することはできますか?

プリンタで4分割印刷を設定してみたものの、
エクセル印刷時に反映されません。

もしA6サイズそのものを印刷できる方法があるなら、
そちらも教えていただきたいです。

OS:Win7
エクセル:2010
プリンタ:Cannon iP4300

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2で回答した者です。


エクセルの「ページ設定」もしくは「ページレイアウト」から「余白」を可能な限り0に設定。

「印刷」、「プロパティ」から「用紙サイズ」の「ユーザー設定」で
105ミリ×148ミリ(A6のサイズ)を入力して「保存」

「OK」で閉じた後「プロパティ」から「用紙サイズ」の「ユーザー設定」を
選んで A6と同じサイズを 印刷する。


これで いけると 思います。

Q(Excel)あるセルに文字を入力しただけで、同じブック内のほかのワークシートにも、同じ文字が自動的に入るようにするには?

こんにちは。
質問内容はタイトルのとおりです。

あるワークシートのあるセルに文字を入力すると、ほかのワークシートのセルにも同じ文字が自動的に書き込まれる方法を知りたいです(ブックは同じ)。複数のワークシートを制御するには、やはりマクロを使うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

clam_chowderさん、こんにちは。

Sheet1のA1にたとえば「100」と入力しますね。
Sheet2のA1に、これと同じ数値を表示するには、
 =Sheet1!A1
でOKです。

数式をいれるのが苦手なら、
Sheet2のA1セルで「=」を入力すると、数式入力状態に入りますから、
ここでSheet1のシートタブをクリックし、
リンクしたいA1セルをクリックしてEnterすると、
自動的にさきほどと同じ式が入ります。

Qワードで製本のように印刷後に折ったときに、見開きにする簡単な方法はある

ワードで製本のように印刷後に折ったときに、見開きにする簡単な方法はあるのでしょうか。全部で100ページ位の本を作成すると想定した場合でお願い致します。
ワード2010、2007を使っています。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

[ページレイアウト]タブの[余白]→[ユーザー設定の余白]、またはページ設定ダイアログの指定→[余白]タブを選んで、複数ページの印刷設定の印刷の形式を[見開き]に設定して作成します。

印刷の形式については、下記のページを参考にすると理解しやすいのではと思います。
(Wordのバージョンが違いますが、すぐ分かると思います)

Word :印刷形式 ~ 見開きページ、袋とじ、本(縦方向に山/谷折り)に関する総まとめ
http://www.office-qa.com/Word/wd33-1.htm
両面印刷には見開きページ!
http://kokoro.kir.jp/word/mihiraki.html
 

QA4サイズ1枚にA5サイズを2つ印刷する方法

ワード2010を使っています。

A5縦長の文書1つをA4横長の用紙に2つ印刷したいです。この文章ではわかりにくいと思いますので別の表現で説明します。

横長に置いたA4用紙を左右の辺が合うように折って、その折り目を切ることでA5用紙を2枚にします。同じ文書を2枚作りたいです。

このような場合のワードでの

・作成時の設定

・印刷時の設定

を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

袋とじ印刷 で参照して下さい

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012871

Qエクセルの表の大きさ(印刷)について教えてください!

初心者なのでわかりません!教えてください!

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで見ると表が小さくてA4の左上に見にくくありました。
表は字を大きく見やすくA4いっぱいに作りたいのですが、
拡大/縮小で大きくすると次ページに行ってしまいます。
また、A4縦横に入るようにすると小さいのです。
そうした場合、綺麗にA4にはいるように作るにはどういうやり方が
あるのでしょうか?

私は、やり方がわからなかったので、行と列の長さをめいっぱい
広げてA4に収まるように作りました。
大きくしているので、また付け加えなどあった場合修正が大変です。

それと、大きく作ったのを印刷したのですが、端の罫線が消えてます。
余白のとこをいじったみたいで元に戻りません。
(プレビューでは表は全部入ってますが、線は消えてます)
罫線が印刷されるように戻すにはどうしたらいいのでしょうか?
以上2点教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・印刷したい範囲を指定し、ファイル→印刷範囲の設定で1枚に収める。
or
・印刷プレビュー内の「改ページプレビュー」で破線内が印刷範囲になります。ちょくちょくここを見ながら破線をクリック&ドラッグで範囲を調節して下さい。

微調整は下記方法で
○ページ設定でB5にして印刷設定でA4に拡大する
○全範囲選択(Ctrl+A)→「書式」→「行」→「高さ」でセルを拡大し、フォントサイズを大きくする
○印刷設定で印刷方向の縦横を変える
○印刷プレビューの「余白」で調整

いろいろ試してみてください。「習うより慣れろ」です(^^ゞ


人気Q&Aランキング