プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームと本を売ろうと考えています。
できれば高く買い取ってくれる所がいいのですが私が店舗に行くことができるのが

・TSUTAYA
・BOOK OFF
・ヤマダ電機
・GEO

です。
この店舗の中で以下のゲームと本が高く売れるでしょうか?

・ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss(PS2)
・ラブプラス(DS)
・DEAR BOYS 1~9巻(傷無し)

A 回答 (3件)

DEAR BOYS ではありませんが「美味しんぼ」を1冊¥50で5冊買い取ってもらったことがあります。

(本は新品同様でした。)
買取店は「BOOK OFF」です。
    • 0

ゲームのほうは店によって買取額にある程度の幅があります。

BOOK OFFは店舗によっても大きく異なります。一概には言えませんが、同じ中古商品(ラブプラスならラブプラス)が最も高く売られている店が買い取りも少しは期待できます。販売価格以上の買取は通常ありえないので。

本は発売後1年以上経過している作品は人気作品以外は1冊10円か20円の買取が関の山です。傷無しの商品を売っても「綺麗な本を売っていただきありがとうございました」と言ってもらえるだけで、プラス査定にはなりません。本を売って買い取り額に満足したという話は聞いたことがありません。部屋を片付けるために売る、くらいの気持ちでいないとショックが大きくなります。
    • 0

そのお店の在庫状況で買い取り金額が変わりますので

どこのチェーン店が高く買い取ってくれるというものは
ほとんどありません。

ですので、電話で買取値段を聞くことがもっとも
簡単な方法と思います。
    • 0