ゆうこあいこりょうこけいこまちこかずみひろこまゆみ
・・・中島みゆきさんの歌「あの娘」に出てくる歌詞で、私のカラオケでの隠し十八番?です。
似たよな名前は いくらもあるのに 私じゃだめね♪
・・・と続きますが、皆さんが第1感で思いつく有名人(架空の人物も可)でこれらの名前を綴ると、どうなりますか?

因みに私の場合はこうなりました。
♪(浅野)優子愛子(様)(谷)亮子(岸)恵子(氏家)真知子(高橋)一三(篠)ひろ子真弓(明信)
それって誰?と言われそうな人もいますし、最後の方では男性まで混じってしまいましたが・・・(汗)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

・ゆうこ (金井夕子)小さい頃、実家で同居しながら大学に通っていた叔父が聴いていた曲の中で、なぜかずっと耳について離れない歌があって、その歌手です。

歌は「パステル・ラヴ」。今も大好きな歌なのでこの方が浮かびました。現在は引退されてると思います。
・あいこ (上村愛子)
・りょうこ(広末涼子)
・けいこ (落合恵子)
・まちこ (真知子巻き?)父母の会話に出てきてすごく印象的だったので真っ先はこれでした~ 有名人では(渡辺真知子)。
・かずみ (狩矢和美)山村美紗原作の、テレビ朝日単発2時間ドラマ『狩矢父娘シリーズ』の娘の名前。楽しみにしてるドラマなので。
・ひろこ (コシノヒロコ)
・まゆみ (佐田真由美) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金井夕子さんは知りませんでした。スタ誕で優勝した方なんですね。
広末涼子さんが出て来なかったのは、むしろ意外だったかも・・・
真知子巻きは、岸恵子さんが「君の名は」で演じた氏家真知子のトレードマークでした。放送時には銭湯がガラガラだったという逸話も、今はもう昔、ですね~
狩矢和美さんは、こちらも同じようにドラマの主人公なんですね。
♪ヒロコジュンコミチコ・・・コシノ家で歌っているかも?(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 19:32

こんにちは。



ゆうこ(りん) aiko(歌手) 広末涼子(女優) 
keiko(歌手) まちこ(先生。マイッチング) 
和美(先生・・・個人的に親しい先生)
安西ひろこ(タレント) 森まゆみ(作家)

かずみという名前の有名人がぱっと浮かびませんでした。
あとは、すぐ浮かびましたが・・・逆に、浮かんだ名前以外の方は
おもいつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aikoさんとkeikoさん、いずれも名字のないローマ字の芸名という共通点がありましたね。
マイッチングまちこ先生は、気が付きませんでした。

私も「かずみ」は一瞬浮かんで来なかったんです。
因みに、高橋一三さんとは、一昔前の巨人軍の投手でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/14 06:16

小倉優子(タレント)


愛子内親王(皇族)
篠原涼子(歌手・女優)
松坂慶子(女優)
長谷川町子(漫画家)
斉藤和巳(プロ野球選手・福岡ソフトバンクホークス)
島袋寛子(歌手・SPEED)
真弓昭信(元プロ野球選手・阪神タイガース監督)

私も「まゆみ」では真っ先に真弓監督が…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛子内親王は名字がないので、まさに「あいこ」の代表ですね。
「かずみ」が、奇しくも男性で野球選手だったのは面白いですね~
しかも、「まゆみ」まで同じでしたか(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/14 06:12

石川優子・皆藤愛子・坂口良子・竹下景子


渡辺真知子・可愛かずみ・安西ひろこ・尾崎魔弓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石川優子さんは、おぼろげに覚えている程度でした。
可愛かずみさん安西ひろこさん・・・このお二人は、連想される方も多いようですね。
尾崎魔弓さんは知りませんでした。字がすごいと思ったら、女子プロレスラーなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 19:21

 ゆうこ:小川 裕子(翻訳家) けいこ:藤 圭子(歌手、宇多田ヒカルの母)


 あいこ:此島 愛子(声優)  まちこ:竜 真知子(作詞家)
りょうこ:森山 良子(歌手)  かずみ:館野 一美(一昔前のアイドル、早見優さんの本名
                          現在は結婚されて、姓は変わっています)
ひろこ:三浦 弘子(三浦友和の姉) まゆみ:渚 まゆみ(元歌手、作曲家、故・浜口庫之助夫人)
 
 こんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか渋く綴っていただきましたね。
私が分かるのは、圭子良子まゆみ、だけでしたから、半分以下ですね(汗)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 19:17

まゆみ・・・五輪真弓さんが抜けてました。




ちなみに  「いつわまゆみ」を変換させると「逸話真弓」になりました。

真弓さんのエピソード、聞いてみたい(笑) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五輪真弓さんも、ダメ押しです(笑)。

大ヒット曲「恋人よ」は、元はB面の予定だった・・・あたりでいかがでしょうか。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 19:13

渚ゆう子


佐藤愛子
坂口良子
竹下景子
長谷川町子
可愛かずみ
篠ひろ子
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、私とビンゴの世代が並んだようです(笑)。
篠ひろ子さんはズバリ同じですし・・・

しかし、長谷川町子さんは、ちょっと盲点でしたね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 19:10

小倉裕ゆうこ上村あいこ篠原りょうこKEIKO渡辺まちこ浦野かずみ安西ひろこ小野まゆみ。



・・・ちなみに浦野かずみはネットで検索して一番若そうな子探しました(笑)。

精一杯若作りして考えた芸能人でした~(笑)

32歳主婦♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新旧散りばめて綴っていただきましたね~
小倉優子さんはすごく売れていますし、篠原涼子さんも歌手から俳優に見事に変身しました。
浦野一美さんは、最近知ったばかりです。私も若作りすればよかった・・・(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 19:08

面白いですねー。


では、さっそく!

(田中)裕子(皆藤)愛子(坂口)良子(増田)恵子(渡辺)真知子(可愛)かずみ(安西)ひろ子(若村)麻由美

あっ!年がバレる!(笑)
(43才、おんなです!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(皆藤)愛子さん以外は、お年に合った(失礼!)メンバーですね(笑)。
年では負けませんが、一致した人がいなかったのが意外でした。

(増田)恵子さんを上げていただいたのは嬉しかったです。「ケイ」という印象が強かったので、私は思いつかなかったかも?

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 19:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファミレスの店長の年収はいくらぐらいですか? コ○スです。

ファミレスの店長の年収はいくらぐらいですか?
コ○スです。

Aベストアンサー

500万円前後
https://job.rikunabi.com/2017/company/employ/r472700069/
http://careerconnection.jp/review/9190-reviewList.html

Qおはようございます。質問です。歌詞や、タイトルに、糸が付いた曲を教えてくださいね。例、糸、中島みゆき

おはようございます。質問です。歌詞や、タイトルに、糸が付いた曲を教えてくださいね。例、糸、中島みゆき。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

朋さん、こんばんは。
所用ですっかり遅くなりました。
洋楽は無理(笑)。ですので、「夜を駆ける / スピッツ」
https://www.youtube.com/watch?v=Lob5SOKBV8Q
歌詞に、細い糸でつながっている~とあります。

Q「コの字」を韓国語で

ある物の簡単な形状や配置を表す時、日本語ではカタカナやひらがなの字形を借りて 「コの字」、「ハの字」、「への字」、「くの字」という言葉がありますが、それらは韓国語ではどう表現するのでしょうか?
全部でなくていいですから、分かるものだけにお答えいただいて構いません。

Aベストアンサー

こんばんは。
1.「コの字型の住宅」は、<ㄷ자형 주택>でよろしい。…コとㄷとの蓋は反対ですけど、意味は似たり寄ったり。

2.門口に立った女は……ほつれた髪、ズン胴のワンピース、脚はO字型に湾曲して、扁平な靴が内股に〝ハの字〟を描いている。(阿刀田高「来訪者」)문앞의 여자는……헝클어진 머리, 펑퍼짐한 원피스, 다리는 오다리로 휘어진데다 굽없는 신발을 신고 안짱걸음으로 서 있었다.…「ハの字歩き」は、<팔(八)자걸음>といえますが、意味は日本と反対です。韓国語の<팔자걸음>は、内股ではなく外股に開いた歩き方をいいます。

3.小説表現でよく出てくる「ヘの字(口)」は、頑固、不機嫌、へそ曲がり、だらしない、などの意がありますので、その人の語彙能力によって解釈は変わってくる。

4.「紙をく字に折る」は、종이를 ㄱ(기역)자로 접다.でよろしい。

勉強熱心ですね。では。

Aベストアンサー

中島みゆきのラジオで鳥居みゆきがしゃべっていても、もしかしたらわからないかもしれませんね。

Q韓国で、女性に人気のスポット???

来週、韓国に一週間出張予定です。

そこで、どなたかお詳しい方、日本人女性が集まる人気スポットをお教え下さい(>_<)!

日中は、仕事なので、出来れば夜の人気スポットが、ベストです!

前回は、クラブ「エデン」に行ったのですが、ガラガラで、場所がら若くて、派手なコばかりでした!

もう少し落ち着いた?(25~35才位まで?)のコが集まるスポットあればお教え下さい!!

同じく、来週に韓国行く方いらっしゃいましたら、大歓迎です!

宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

韓国なら、エステとビビンバと骨付きカルビですね(笑)

どうして、日本人女性が集まる人気スポットなんですか(゜-゜)?

Qゆう子あい子りょう子けい子まち子かずみひろ子まゆみ

ゆう子あい子りょう子けい子まち子かずみひろ子まゆみ♪
・・・中島みゆきさんの『あの娘』という歌で、この全部の名前を一気に歌うのが、カラオケでの聞かせ所?です。。。

もう30年以上も前に作られた歌ですが、あなたなら今、これらの名前にどんな漢字を当てはめるか、教えてください。

Aベストアンサー

ゆう子あい子りょう子けい子まち子かずみひろ子まゆみ♪
・・・中島みゆきさんの『あの娘』という歌で、もう30年以上も前に作られた歌ですが、あなたなら今、これらの名前にどんな漢字を当てはめるか、教えてください。

   ↓
思い付くままに…<順不同> 65歳 男性

久しぶりに子供の名前・命名に悪戦苦闘していた頃(約30数年前)を懐かしく思い出しました。

◇ゆう子:

裕子・優香・優子・夕子

◇あい子:

愛子・藍子・亜以子

◇りょう子:

涼子・良子

◇けい子:

慶子・恵子・桂子・圭子・敬子

◇まち子:

真知子・町子・万智子・満知子

◇かずみ:

和美・佳純・和見・一美


◇ひろ子:

弘子・浩子・広子・寛子・博子・尋子

◇まゆみ:
真由美・真弓

それぞれの平かな表示の名前も読みやすく、優しい印象で個人的には好きです。

Qコ イッソヨとア/オ イッソヨの違い(西日本人限定でお願いします)

コ イッソヨとア/オ イッソヨの違い(西日本人限定でお願いします)
京阪のぞく兵庫以西の西日本の人だけお答えいただきたいです。
いろいろと調べてみたところ、韓国語には、日本語(共通語、首都圏方言等)の「している」に相当するものに
上記の「コ」か「ア・オ」の違いがあるそうですね。
それは、西日本弁でいうところの「~しよる」→コ イッソヨ
「~しとる」(「~しちょる」)→ア/オ イッソヨ
に当てはまるというか、同じ感覚でしょうか?
それとも全く違う異なったものなのでしょうか?
(東日本の方は回答できないと思いますのでお控えくださいませ)

Aベストアンサー

福岡に住んでいます。

質問者様のおっしゃる通りです。
そしてNo.3さんがおっしゃっていることが当たっています。


「コ イッソヨ」は、その前に入る動詞を「している」という現在進行形ですから、「~しよる(博多弁だと「~しよー」)です。
そして「ア/オ イッソヨ」はそれをした状態ですから、「~しとる(博多弁だと「~しとー」)です。

例を挙げると、
「オダ(来る)」の場合、
「オゴ イッソヨ」は「きよる(きよー)」で、「ワ イッソヨ」は「きとる(きとー)」です。
たとえば
「チグム イルボネ オゴ イッソヨ」と言うと、「今日本にきよる(きよー)」となり、今現在日本に来ている途中(飛行機や船などの中)ですし、
「チグム イルボネ ワ イッソヨ」は「今日本にきとる(きとー)」となり、今日本にいる状態を表す言葉になります。

私は福岡で韓国語を日本人に教えている日本人ですが、この二つの韓国語を教えるときは博多弁で教えるとみなさんよくご理解なさいます。
標準語で教えるとどちらも「来ている」にしかならず、違いを説明するしかないので、福岡の人が博多弁の説明を聞いて納得(理解)するよりはぼんやりしたものになります。


ただ、前に入る動詞によっては使い方が違うものもあります。

福岡に住んでいます。

質問者様のおっしゃる通りです。
そしてNo.3さんがおっしゃっていることが当たっています。


「コ イッソヨ」は、その前に入る動詞を「している」という現在進行形ですから、「~しよる(博多弁だと「~しよー」)です。
そして「ア/オ イッソヨ」はそれをした状態ですから、「~しとる(博多弁だと「~しとー」)です。

例を挙げると、
「オダ(来る)」の場合、
「オゴ イッソヨ」は「きよる(きよー)」で、「ワ イッソヨ」は「きとる(きとー)」です。
たとえば
「チグム イルボネ オ...続きを読む

Qミスチルの桜井さんVS中島みゆき

日本の頂点を決めるシンガーソングライターだと思います。
どちらがうまい(好きですか?)
自分としては一番究極の選択なので答えられません。

Aベストアンサー

こんばんは^^

世代的なものもあるかもしれないですが...。
私は桜井さんですね。ミスチル大好きですし☆

Q韓国美人について。

韓国ソウルに、行くたびに思うのですが、韓国女性を囲っている日本人男性をよく見かけます。女性のビジュアルは、Karaとか余裕で超えてくレベルのコが沢山居ます。スタイルもあり得ない位抜群。殆ど整形でしょうが。。男性は、50オーバーのおじ様方達。

あの文化は、何何でしょう??

おじ様方が、マネキン持ち歩いてるみたいで、いつも吐きそうになります。

そして、帰国後しばらくは、美人というものに、興味さえ無くなります。

彼女達は、そのまま結婚してしまうコも多いらしいのですが、
経済的な家族の支援の為等々色々あるとは言え、本当に幸せなのでしょうか?

全く理解不能(する気も無いけど)です。

どなたか、同じ経験された方、ご意見お聞きしてみたいです。

Aベストアンサー

大人ですから、需要と供給が合えば、別にアリじゃないですか
モラル面で、気になるようでしたら、新聞にでも投書して是非を説いてみれば
可能性は、百万分の一ですが、国際問題にまで発展し、あなたの自尊心を満たしてくれるかも

世の中には、金持ちと結婚する女性を、売春行為だと言い張る親父も、稀にいますが
なぜ、その人個人の個人的幸せについて、赤の他人が気にしたり、文句を言ったりするのでしょうか
そういう衝動は、どこから生まれてくるのか?まったく理解不能ですとは、言えませんが
(理解不能ですと言うと、世間からバカだと思われてしまう危険性がありますからね)



他人の幸せを気にする人を見かけるたびに、幸せの基準がズレた人だと解釈しています。
そういう人は、もっと現実的になって、自分に関する《幸せの質》から見直すべきです。

Q中島みゆき vs 岡村孝子

中島みゆき vs 岡村孝子

 どちらの方も、シンガーソングライターのミュージシャンです。


 どちらが好きでしょうか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

岡村孝子です。
透明感のある声、忘れられません。

「青い月」が一番好きです。


人気Q&Aランキング