アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UNIX(Linuxでも)のkillコマンドで、終了メッセージを抑止したい。

例えば、シェルの中で以下のようなコマンドがある場合に、
「○○が終了しました」とメッセージが出力されてしまいます。
抑止方法があれば教えてください。

kill xxx > /dev/null 2>&1
※xxxはプロセスID

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>回答くれた内容をシェルで行いたいのですが、プロセスIDを取得できません。


>ファイルにプロセスIDを出力して取得するか、psで探すしかないですか?

質問は具体的にどうぞ。

PID=`sh -c 'sleep 1000 & echo $!'`
kill $PID

みたいなことを聞きたいのかな?

この回答への補足

聞きたいことは、その通りでした。

ありがとうございました。

補足日時:2010/10/28 00:01
    • good
    • 0

そのメッセージは、killコマンドが出している訳じゃなくて、killされたコマンドを起動したシェルが出します。



$ sleep 1000 &
[1] 12345
$ kill 12345
[1]+ Terminated: 15 sleep 1000

$ sh -c 'sleep 1000 & echo $!'
12355
$ kill 12345
(sleepを起動したshはすでに終了しているので何も出ない)

この回答への補足

返事が遅くなりすみません。回答ありがとうございます。

回答くれた内容をシェルで行いたいのですが、プロセスIDを取得できません。
ファイルにプロセスIDを出力して取得するか、psで探すしかないですか?
すみませんがよろしくお願いします。

補足日時:2010/10/19 23:49
    • good
    • 0

例として、プロセスID xxx が、example.sh という実行ファイルだったとすると


# example.sh 2>&1 > /dev/null
で実行し
# kill xxx
で停止させればメッセージは表示されません。

この回答への補足

返事が遅くなりすみません。回答ありがとうございます。

回答の内容ではできませんでした。

補足日時:2010/10/20 23:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!