ひょうきん族のエンディング

ひょうきん族のエンディング曲に"YOKO ASAKA『GLAMOUR BOY』"
という表記がありました。 当時、かかさず見ていたのですが、全く思い出せません。
ネットで調べても良く判らない状態です。

詳しい情報を教えてください。
できれば、どんな曲か聴けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

「GLAMOUR BOY」という曲を検索すると、確かにYou Tubeの動画に出てきます。

でも歌っているのは外国人アーティスト。もしこの歌がビンゴならば、YOKO ASAKAさんという方がカバーしてたのでは?と推測されます。動画を貼り付けると削除されるので、検索してみてください。違ったらごめんなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと違うみたいです。

お礼日時:2010/10/28 09:19

元クリケッツ(1976年「私のベイビー・ボーイ」でデビュー)の浅香容子


その人で、ソロで再デビューしたのが

麻香ヨーコ「グラマー・ボーイ」(1983/CBSソニー:07SH-1252)

...とのこと(いずれも未CD化)

「グラマー・ボーイ」は
シャッフルビートのPOPチューンで
作曲;村松邦男 編曲:伊藤銀次...だそう

ちなみにサビは...

Ohダーリン 告白しちゃうわ 君にメロメロ
憧れ彼氏はグラマーボーイ

らしいです
「ひょうきん族のエンディング」の回答画像2

この回答への補足

結局、中古レコード買って業者にCD化させてみましたが・・・・

手間をかけた割には、ただの下手なB級なアイドルPOPでがっかりでした。
土曜日もサタディーも出てこないので「ひょうきん族」に
あまり相応しくない曲です。

かすかに番組で聞いたことがあるかな?ってかんじです。

補足日時:2010/11/12 09:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も質問のあと更に検索して
麻香ヨーコ「グラマー・ボーイ」(1983/CBSソニー)
までは、たどり着けたのですが

肝心の曲を聴くことが、なかなかできません。
以前発売された「ひょうきん族」DVDでも
完全にスルーされていました。

中古のレコード買うしかないみたいですね。
でもレコードは再生する方法がない・・

お礼日時:2010/10/22 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生でオフ会ってありなんですか?

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかちょーうけるwとか・・。夏休みとはいえ自由しすぎではないですか?親とか何やってるんだろうとも思いますけど小学生のオフ会その上保護者同伴なしで朝帰りってどう思いますか?あなたが親だったら許しますか?全部小学生に任せて自分は熟睡して朝帰りさせたりしますか?できますか?私は無理です。それで事件に巻き込まれたとか実は小学生じゃなかったとかなっても自業自得だしこっちが悪いんですから。そうなる前に止めます。そもそも小学生にケータイ自体与えませんけど・・。長文失礼しました。意見とか解答とかお願いします。

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかち...続きを読む

Aベストアンサー

子供は純粋です。
興味を持った事には自分から進んで探ります
その点、子供だけでオフ会するというのは、ネット環境の発達した現代社会では不思議ではない行動です。
しかし、小学生だけで朝帰りだの遠くへ出かけるだのは非常に危険が伴います
そもそも、インターネットそのものが危険だらけであり、小学生に好き勝手させていると必ずやいつか穴にはまります
そうさせないためにも親がいるのですが・・・・・・
腐っておりますね

自分が親だったらまず許されない内容ばかりです
子供は自由にさせるのがいいという理屈もあるのでしょうが、自由にさせるのではなく危険にさらしているようにしか思えません

もっとインターネットがどれほど危険なものであるかを親が学ぶべきだと思います

Q【曲名が分かりません!】 8/3(水)放送のおんがく交差点のエンディングで流れた曲が分かりません!

【曲名が分かりません!】
8/3(水)放送のおんがく交差点のエンディングで流れた曲が分かりません!

次回予告と一緒に流れていたので、エンディングだと思っていますが毎週同じなのかは分かりません…(;・ω・)

いい曲!と思って調べようとしてと出てこないのでご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!!

Aベストアンサー

バイオリンと男性の歌の曲でしたら、BREATHE「Share Happiness」です。
https://www.instagram.com/p/BHWZ_uMByAW/

元の曲はこちらで、BREATHEメンバーの宮田慧さんが現在ソロの宮田悟志さん。
BREATHE / Share Happiness
https://www.youtube.com/watch?v=KYUeVr00ReI

Q小学生にこんな文章が書けますか?!

あるサイトでこんな書き込みを見つけました。
書いた人は自称小学生です。
http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=20701&docid=7689

これは本当に小学生が書いた文章だと思いますか?
今の小学生は頭がいいんですか?

Aベストアンサー

小学生なら回避が可能じゃないか?というような回答がもらえるかもしれないという意図からの大人の書き込みではないですかね?
この場合、回避できなかったわけですが・・・
回避策があったとしたら自分の子供名義で通帳でも作っていたんではないですかね?

あぁ、この質問、公序良俗違反で、消されるかも・・・
RMT絡みだからなぁ・・・

Q仮面ライダー1.2号エンディング曲について

NHKのBSの「石ノ森章太郎 特集」で懐かしい仮面ライダー1~2号時代の映像をやっていて、子供のころにはまっていたので久々に懐かしくて感動しましたが、小さな疑問があります。
当時は子供だったので記憶違いかもしれませんが、エンディング曲が違うような気がしました。
たぶん、長いシリーズで何曲か変わったのかもしれませんが、私の印象に強く残っていて好きだったのは
「荒野を渡る風ヒョウヒョウと~一人行く一人行く仮面ライダー~悲しみを抱きしめて一人一人戦う~されどわが友わがふるさと~一人でも一人でも守る守るオレは仮面ライダー」なんですが、BSで放送されたのは
「嵐と共にやってきた~誰だ誰だ悪をけちらす嵐の男~」と
「空気を蹴って~ライダージャンプ~空中回転大飛行~」でした。
私の好きだったエンディング曲を聞くには何話を見ればいいのでしょうか。

ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

「ロンリー仮面ライダー」という曲ですね。
↓このサイトによりますと89~98話のエンディングだったようです。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6159/int-RID.html

もっと詳しくお調べになりたかったら「ロンリー仮面ライダー」でWEB検索してみてください。

Q130キロを投げる小学生っているんですか?

ググれば出てくるかもなんですけど、130キロを投げる小学生のピッチャーって日本にいるんでしょうか
?小学生のマウンドはホームまで成人野球より2メートルほどホームまでの距離が近いとかって聞いたことあります。

で、ある野球経験者の男性が130キロを投げる小学生っているんだよって言われたときに、
「そんなのいるわけないじゃん。いたとしても小学生のキャッチャーだと130キロのボールをキャッチできない」っていってました。

ほんとにそうなんでしょうか?

Aベストアンサー

可能性の問題としてなら完全否定できないが、野球経験のある人からすると、130kmを投げる小学生というのは、それまでの経験上、見たことが無いし、有り得ないこと。手の大きさ、骨格の未完成さ、速筋形成が15歳からという問題があるので、実際のリトルリーグを見るにつけ、なかなか小学生が130kmを放るというのは無理だと思う。

そして、130kmを投げる小学生はいなくても、眼さえ慣れれば、130kmを捕れる小学生は大勢いると思う。

Q今の”銭形金太郎”のエンディング曲

見落としていたのかもしれませんが、『背中にピアス』ではないようです。声からして、前回に引き続きくりぃむしちゅーの有田のオリジナル曲だと思うのですが、何て言っているのでしょうか?又曲名があれば教えて下さい。やはり相方か名倉をネタにした曲でしょうかね…。

Aベストアンサー

今のエンディングは,例の有田の「ウチの相方」シリーズなのですが,先日訪問した貧乏さんがカナダ人のミュージシャンと言う事で,今度の歌は英語バージョンになっています.

内容ははっきり覚えていないのですが,「ウチの相方は外でう○ちをした~~」とか延々歌っていたと思います.
直訳すると「野グ○~」とか「脱糞~」とか言う意味だったかと・・・

個人的には前回の「蹴りたいピアスぅぅ~」の方が好きだったのに・・・・残念・・・

Q小学生対象の英語の体験授業のアイディアをください。

小学生対象の英語の体験授業のアイディアをください。

中学校で英語を教えている者です。
私の勤務校では、小学生を対象に体験授業を実施しています。
と言っても、小学生を相手に、
中学生とまったく同じ授業をするわけにはいきません。

かと言って、よく小学校の英語活動でしているような、
歌を歌う、ダンスをする、フルーツバスケットをする…といったような活動では
新鮮さがなく小学生を惹きつけることができません。

小学生に難しくなく、でも小学校英語活動とは一味違う、
小学校と中学校のかけ橋になるような英語の授業がしたいのです。

どんな小さなことでもいいので、何かアイディアやアドバイスがあればお願いいたします。

Aベストアンサー

もし時間があるならば、ビデオなどを作ってはどうですか?
小学校の頃はそういった映像を見るのはわくわくして楽しかった思い出があるので、あなたの勤務されている中学校の有志の生徒さんに出演してもらって、学校内で撮影すればいい宣伝にもなるかもしれません。
小学生たちも「こんな中学校に入学するんだなあ」と期待をしてくれるんじゃないでしょうか。

Q昔のF1中継のエンディングの曲名を教えてください

昔のF1中継のエンディングの曲名を教えてください

Aベストアンサー

・IN THIS COUNTRY/Robin Zander(~1992エンディングテーマ)
・Let's Go/EUROGROOVE(1995,1996エンディングテーマ)
・IN THIS COUNTRY(インストゥルメンタル)/安藤まさひろ(1997エンディングテーマ)
・Time Again/はたけ(1998エンディングテーマ)
・le vent brulant/Diamond◆Head featuring Hitomi Yaida(2001エンディングテーマ)

知っている範囲ではこんな感じです。

Q小学生は本当に社会が嫌いなの?

授業を受けていて、その中で先生が言っていたのですが「小学生は社会が嫌いなんだよ。」といっていました。私は、大きくなってから小学生と遊んだりしたことが無いので本当にそうなのかなと思っています。誰か、小学生に詳しい人教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
私見ですが・・・
私は小学生の頃"社会"という科目がありました。
でも今の小学生は"社会"ではなく"生活"という理科と社会が
ごっちゃになったような教科から学習を始めます。
実際"社会"を学習していない子供に"社会の勉強"って何?
って聞かれると、国語や算数、理科に比べて答えるのが
難しいんですよね^^;
せいぜい"自分の身の周りの地名とか仕事とか???"くらいがやっと^^;

恐らく小学生では自分の身の周り社会についての興味が希薄、
かつ学問として漠然としているので"嫌い"というより"苦手"
"学問として理解し難い"って事なんだと思います。

Qにほんごであそぼう エンディングについて

最近 とっても気になること。
NHK教育 にほんごであそぼうのエンディング
大人の女性が真中に立ち、女の子2人と男の子2人が一緒に歌ってる?(となえている)
「るってんしゃんらか~(中略) び~よらんたん び~よらんたん うってめら~にゃ ぴゅー」っていう
呪文のようなもの。
なんでしょうか?なんといっているのかおしえてください。
知っている方教えてください。
ちなみに、真中の女性は何をされている方なのでしょうか?情報求む。

Aベストアンサー

おおたか静流さんですよね。
↓の参考URLの五感七色のNo.17を見てください。
歌詞も載ってますよ♪

参考URL:http://www.songbirds.ne.jp/sizzle/sizzle.html


人気Q&Aランキング