ひょうきん族のエンディング

ひょうきん族のエンディング曲に"YOKO ASAKA『GLAMOUR BOY』"
という表記がありました。 当時、かかさず見ていたのですが、全く思い出せません。
ネットで調べても良く判らない状態です。

詳しい情報を教えてください。
できれば、どんな曲か聴けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

「GLAMOUR BOY」という曲を検索すると、確かにYou Tubeの動画に出てきます。

でも歌っているのは外国人アーティスト。もしこの歌がビンゴならば、YOKO ASAKAさんという方がカバーしてたのでは?と推測されます。動画を貼り付けると削除されるので、検索してみてください。違ったらごめんなさい
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと違うみたいです。

元クリケッツ(1976年「私のベイビー・ボーイ」でデビュー)の浅香容子

その人で、ソロで再デビューしたのが

麻香ヨーコ「グラマー・ボーイ」(1983/CBSソニー:07SH-1252)

...とのこと(いずれも未CD化)

「グラマー・ボーイ」は
シャッフルビートのPOPチューンで
作曲;村松邦男 編曲:伊藤銀次...だそう

ちなみにサビは...

Ohダーリン 告白しちゃうわ 君にメロメロ
憧れ彼氏はグラマーボーイ

らしいです
「ひょうきん族のエンディング」の回答画像2

この回答への補足

結局、中古レコード買って業者にCD化させてみましたが・・・・

手間をかけた割には、ただの下手なB級なアイドルPOPでがっかりでした。
土曜日もサタディーも出てこないので「ひょうきん族」に
あまり相応しくない曲です。

かすかに番組で聞いたことがあるかな?ってかんじです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も質問のあと更に検索して
麻香ヨーコ「グラマー・ボーイ」(1983/CBSソニー)
までは、たどり着けたのですが

肝心の曲を聴くことが、なかなかできません。
以前発売された「ひょうきん族」DVDでも
完全にスルーされていました。

中古のレコード買うしかないみたいですね。
でもレコードは再生する方法がない・・