今JR(他もあるかも?)の駅で貼られているディズニーランドのポスターが欲しいのですが、掲示期限の切れたポスターって頼めばもらえるのでしょうか??

A 回答 (4件)

JRの駅社員です、駅で掲示広告担当をしております。

お客様から申し出があれば、私は内緒で差し上げております、デイズニ-ランドのポスタ-は人気のあるポスタ-が多くほしいという問い合わせが多いのも事実です、申し込みが多い場合可能な限り探しますが、なかったらご勘弁を
大きい駅では無理かもしれませんので、中小駅が狙い目かも!
私に会えるといいですね。
私の駅には、掲示してありますよ!
    • 0

駅掲示ポスターには一般扱いと有料広告の2種類があります。

一般扱いは他の方の予約などがない限りもらえますが、有料広告ですとまずもらうことは不可能です。
おそらくTDLのポスターですから一般扱いになると思います。
この場合ですと駅事務所に問い合わせてみるのがいいと思います。
また、他の方の回答にあるとおり、首都圏・関西圏の駅では外部の代理店がポスターを管理していますのでそちらに問い合わせてみて下さい。この代理店については駅事務所にて教えてもらえると思います。

参考までに、使用済みのポスターの行方は、駅事務所のメモ用紙になるか、近隣の希望する保育所・幼稚園などの配布されます。(裏面の白紙部分をお絵かき用の画用紙などに使用しているそうです)
    • 0

首都圏以外なら、駅で聞いてみるといいでしょう。

掲出期限切れのものは、回収が指示されて無い限りもらえるんじゃないでしょうか?
関西圏では、「東京メディアサービス」のような会社は、各電鉄会社がグループ企業として持っている場合がほとんどなので、そこへ問い合わせるように言われるかもしれませんが。
    • 0

場所によりますが東京近郊なら下記連絡先に問い合わせれば予約制でもらえます。

但し、ポスターは種類によっては返却扱いというのもあります。ディズニーランドのやつがどうかはわかりませんのでご自分でご確認下さい。

駅名・駅ポスターの掲示板の枠番号・期限を確認の上
03-3214-3005「東京メディアサービスポスター事業部」まで電話して下さい。
盗難・予約・返却がなければ、期限後もらえます。

• 0