電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性格が合わなくても見た目だけで一生付き合っていけるものですか?

今、付き合い始めて1ヶ月の彼女がいるのですが、
性格がちょっとキツいです。
ちょっとした事ですぐあからさまに機嫌が悪くなります。

特に高校中退にコンプレックスがあるらしく
いつも中退した事を話してくるのですが
どう受け答えしても機嫌が悪くなります。

顔が小さくてかわいく、スタイルも良くて、
一生分の運を使い切った感じなのですが
感情の浮き沈みが激しくて軽口が叩けません。
いつも気を使って精神的に疲れます。

話の内容がほとんど昔の悪い事自慢というのも疲れます。

正直、このままずるずると行くよりは
早めに別れた方が良いとは思っているのですが
踏ん切りがつきません。

できれば別れたくないのですが
このまま長くやっていく自信がありません。
いつかブチキレそうです。

かといって別れたら一生忘れられず
死ぬまで後悔しそうな気もするし、
一体、私はどうしたら良いのでしょう?
悩みすぎておかしくなりそうです。

同じような人と付き合ってどうなったか体験や
どうした方が良いかの意見等、なんでもいいので
誰か教えて下さい。

A 回答 (9件)

>顔が小さくてかわいく、スタイルも良くて、


一生分の運を使い切った感じなのですが
感情の浮き沈みが激しくて軽口が叩けません。
いつも気を使って精神的に疲れます。

失礼ですが これでは いいところが何もありませんね。
見た目がかわいいというのは 何の役にもたちません。
しいて言うなら 浮気される機会が多いと言うことかもしれません。
まぁ これいいことではありませんが。

かわいいとか美人なんて人の手前 いい気分になれるのかも知れませんが
そんなものは 飽きてきます
性格は一生付きまといます
安らげる相手じゃないと疲れるだけで何の価値もありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに浮気が怖いんです。
というより、風俗で働きそうな所が怖いです。

でも、自分の事を"あたし"って言ったり
癒し系なところもあるんです。

お礼日時:2010/10/17 22:41

37歳の女性です。


まだ始まったばっかりで 色々な不満が溜まっているのだったら ちゃんと話し合いも必要だと思います

こんな所が嫌なんだと さりげなく彼女に話すのもいいのではないでしょうか?

まだ若いですし これからの恋愛の貴方の勉強にもなると思います。

十人十色 これからいろんな人に会って行くと思います。

その時 その時で貴方の器が試されます。

見方を変えれば その人の良さや なんであんな時にあんな事を言うのか解かってくるかもしれません。

貴方が変われば 相手も変わると思います。

本当に大切にしたい人ならば 貴方はきっと必死に彼女の事を解かろうとするでしょう

理解したい 彼女の心が解かりたいと思うんじゃないでしょうか?

人は外見ではありません 心だと思います 

心が通じ合うと お互い穏やかな気持ちになれると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。
こんなに回答をいただけるとは思っていなかったので嬉しいです。

あと、結局のところ別れる事になりました。
やはり性格があわなかったようです。

お礼日時:2010/11/18 01:29

>性格が合わなくても見た目だけで一生付き合っていけるものですか?



付き合えません。

私が大好きな言葉で
”見た目の美しさは年を老いたら必ず色あせていくけど 頭の悪い女は一生頭が悪いまま” と言う言葉があります。

まあ ご参考までに。

この回答への補足

頭が悪いところが、またかわいいんですよ。
なんとか付き合っていきたいんですが、
無理という意見が多くて
ちょっと凹みます。

補足日時:2010/10/17 23:15
    • good
    • 1

こんばんわ。

25歳男性です。内容読まさせて頂きました。
私は生涯で顔が小さくてかわいく、スタイルも良い女性とお付き合いしたことが無いので大変羨ましいです。しかしながら「別れたら一生忘れられず死ぬまで後悔しそう」とは思いません。
別れても人生のいい経験として貴方の笑い話としてネタ(性格ブス子ちゃんとの日々)になるでしょう(笑)

まぁ、私なら友人に会わせて友人の評価や、彼女さんのそのときと友人と別れた後の言動で判断しますね。



・・・話の内容がほとんど昔の悪い事自慢
⇒これはなかなか、しんどいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人には、私に紹介したかった最高に性格が良い女性がいたのになーと言われました。
これは、今の彼女はまずかったと言う事でしょうか…

お礼日時:2010/10/17 23:02

「ブスは三日で慣れる。

美人は三日で飽きる」というのは本当です。だいたいね、女を外見だけで選ぶからそういうことになるんだよ。愛する女を悪くいうのは失礼だけど、箱ばかりが立派で中身がないものをありがたがるほうもどうかと思います。

はっきりいえば、質問者さんは彼女からすれば「付き合ってやっている」という存在にしか過ぎません。だから、ぞんざいに扱うのです。なに、君とは別れる?いいわよ、他にアタシと付き合いたいって男はいくらでもいるからね。そんな感じですよ。

予言しますよ、我慢しても半年以内に「こいつブス、美人に思えてたけどブス」って感じる瞬間がありますよ。もしそう感じないとしたら、質問者さんがもう外見以外では女を判断しないタイプの男性だということかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、半年間つきあってみます。
フラれるかも知れませんが…

お礼日時:2010/10/17 23:13

可愛いだけじゃ無理でしょう。



>性格が合わなくても見た目だけで一生付き合っていけるものですか?

付き合う事は可能です。(相手が浮気などをしないって前提なら)

その代わり、あなたの精神はボロボロになるかもしれません。

しかし、私の考える恋愛とは 如何にその女性と一緒いたら安らげるか?ですから

そういう側面からすると ちょっとしんどいかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

しんどいけど、それさえ我慢すれば
付き合う事は可能ですよね!

私の書き方が悪かったのかも知れませんが
小学生の図工みたいなアクセサリを作ってさりげなく自慢してきたり、
一生懸命、話をしてきたりと
機嫌が良い時は結構、安らぎがあるんです。

それに、性格なんて、いくらでも変わると思うんです。
そしたら、最高の女性になるので
これからも付き合って行ける、
というか離れられなくなると思うんです!

お礼日時:2010/10/17 23:00

まずは、ご質問に正面からお答えすると、


見た目だけではムリです。

慣れたら、かわいくも何ともなくなってくるのが普通です。


質問者様はおいくつぐらいかな?
20くらいなら、まだまだ若いし、やりたい恋を続けるのもありだと思います。

ただ、彼女を捕まえときたい、という感じで行くのは、
ちょっと時間がもったいないので、
彼女にどんな影響を与えてやれるか、ここを頑張るべきでしょう。

お互いにぶつかって話し合って、多少なりとも影響を与え合えれたら、
うまくいきそうな気配が出るかもしれません。
仮にうまく行かなくても、素晴らしい経験になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は今年24です。

今日、ぶつかってみたのですが
影響を与えるどころか
完全に拒絶されました。。

でも、まだ別れた訳ではなく
いつもの事なので
今度はもっとうまくやってみます。。

お礼日時:2010/10/17 22:47

そこまで悩むんだったらいくとこまでいって1回くらいブチキレたほうがいいです。

それが無理だったらもう少し大人になるまで我慢するかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大人になれそうもないので
今日、軽くブチキレてみましした。

ほぼ完全、無視状態になってしまいました。
車の中もずっと…

お礼日時:2010/10/17 22:30

ご自分で理解されている通り、続けて行くのは無理だと思います。


ある程度付き合って我慢出来なくなった所で別れる・・・という考えは卑怯かもしれませんが、そうでもしないと心が納得しないのでしょうね。
恋愛感情は素晴らしいものですが、反面難しく、シンドイものでもあります。

最終的に別れるつもりで、でも、今は今で精一杯彼女を愛してみましょう。
自分を壊すことだけは無いように。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。いずれ無理になるのは分かっているんですが
なんともできないんです。

がんばってみます。
そのうち彼女の性格も変わるかもしれませんし。

皆さん、回答してもらっておいて
お礼が遅れてごめんなさい。

お礼日時:2010/10/17 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています