アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母と2人で韓国ソウルへ行きます!
オススメプランを教えてください。

ホテルは、グランドアンバサダーホテルで2泊します。
癒し系&グルメな旅がしたいです。

母も私も韓国は4、5回行ってるんですが、一緒に行ったことはありません。
せっかくだからおもいっきり満喫したいなと思っています。

ちなみに母は57歳。韓国ドラマロケ地はタブーです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お母様とという事だと、あまりガシガシ歩きまくるのも疲れてしまいますよね。

私が叔母と行った時、叔母から漢江の遊覧船に乗ってみたいとリクエストがあり、私じゃ絶対行かないな~と思いながら行ってみると、本当に気持ち良くて、意外と良かったです。
ヨイナルからチャムシルまで1000円程?で、日本だともっとしますよね。
チャムシルに着いてからは、ロッテ百貨店、免税店、ロッテマートをうろうろしました。

サムゲタンなら、景福宮近くの土俗村、
漢定食は、恵化駅のトブロハンケ、
仁寺洞の傳統茶院が落ち着け、私は好きです。
市場に行くなら、南大門より東大門より広蔵市場の屋台で食べるのが、観光客が少なく地元っぽくて○です。

叔母は、屋台の食べ物は、砂やホコリが舞ってる野外に蓋もせず出しっぱなしで…と受けつけないようでした(笑)。
それに、私と従妹のペースで歩きまわってしまい、かなり疲れたようでした。マッサージなどを入れ、のんびりまわってあげてください。

後は、タッカンマリが安くて美味しかったです。

でも、お母様4~5回行かれてるなら、かなりご存知ですよね(笑)、役に立たなければすみません。

それにしても、親子で旅行なんて素敵です!
楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すぐに返事いただけたのに、お礼が遅くなってすみません。

そうですね。羽を伸ばしに来ているので、ゆっくりプランで行きたいと思います。
漢江のクルージングいいですねー。ちょっと寒さが気になりますが、ぜひ行ってみたいです!ライトアップされた橋がよさそうですね。

参鶏湯がぜひ食べたいって言ってるんで、おススメされた所へ行ってみようと思います。

母はいつもガッチリ観光ツアーみたいなのでしか行ってないみたいなんで、
ツアーでは行けないようなプランを考えてみます!

とっても参考になりました。
ありがとうございます!!