パワポで作ったemfをInkscapeで編集したい。

Power Point 2002のオートシェイプで作ったemfファイルをInkscapeに取り込んで編集したいのですが、InkscapeでPower Pointで作ったemfファイルを開いても四角い枠があるだけになってしまいます。
Visio 2003で作ったsvgファイルでも上手くいきません。
取り込んで編集する方法はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

別のソフトで作ったベクターデータをInkscapeで取り込むと、いくつもの図形が重なって出てくることが多いです。

白い図形が上にかぶっているということはないですか?

まったく図形が出てこないというのであれば、pdf,epsなど他の形式を色々試しては?
ちなみに、PDF,EPSなどの出力には仮想プリンタのPDFCreatorがオススメです。
http://sourceforge.jp/magazine/10/02/10/1124217
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
輪郭線と塗りつぶしが別のオブジェクトになってしまいましたが、PDFにしてInkscapeに取り込むことができました。