アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPを買おうかと検討をしているのですが、先日任天堂からDSの3Dのが発売されましたよね。
ソニーもそういうのが近々発売されるのなら もう少し待った方がほうがいいのでは?
と思いかなり悩んでます。


あともう一つ質問がありまして
PSPを買うなら 新品でバリューパックを買うか 
中古で数千円安いのを本体とメモリースティックデュオを買うか悩んでます。
バリューパックに入ってるクロスとは何ですか?何に使うのか全く検討つきません。


カセット PSP本体 メモリースティックデュオ があればプレイできますよね?
足りなければ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まだ3DSは発売されてませんよ?


ソニーが似たようなものを出さないと言った
保証はないですがすぐには出ないと思いますよ。

中古と新品に三千円くらいの差しかなければ
新品でのバリューパックを買ったほうがいいですね。
メモリースティックも意外と値段するので・・・
クロスとは画面などをふく柔らかい布です、
メガネを拭くようなやつです。

プレイするのはその3点で可能です。
あと充電するのに充電器くらいでしょうか^^
    • good
    • 0

>先日任天堂からDSの3Dのが発売されましたよね。



まだです。発売は来年の2.26です。


>バリューパックに入ってるクロスとは何ですか?何に使うのか全く検討つきません。

早い話、雑巾です。本体を綺麗にするものです。


>ソニーもそういうのが近々発売されるのなら もう少し待った方がほうがいいのでは?

色々うわさはありますが、どれも信憑性に欠くと思います。東京ゲームショウでもそういった発表はありませんでしたし。

基本ですが、やりたいソフトがあるほうを選んだ方がいいと思います。私はDSiとPSP-3000を所有していますが、圧倒的にPSPの方が使用頻度が高いです。ゲーム以外の動画などもPSPの方が楽しめます。


>カセット PSP本体 メモリースティックデュオ があればプレイできますよね?

ハイ大丈夫です。メモリースティックデュオは「マジックゲート」対応を選びましょう。


私なら新品のPSPバリューパックを買います。
    • good
    • 0

ネット上ではバリューパックの方が


金額の差額を考えると得ですね。
http://www.enet-japan.com/front/commodity/1/4948 …
http://www.enet-japan.com/front/commodity/1/4948 …

8GB以上のメモリースティックが必要な用途で無いなら
バリューパックでいいと思います。

液晶面の保護シートと、シリコンカバーとかを買って
傷つかないようにしておけば、
PSP本体の買取額(1万円ほど)が下がらなくていいでしょう。

3DSは同時発売ソフトが多くないと思うので
結局のところ、2台持ちがいいでしょうね。

PSPの新型が出る場合は、発売数ヶ月前に
発表があるので、買い替えのために売るタイミングは
発表後に自分で考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!