dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

指定クレジットカードは海外からでも使えますか?

米国在住で米国で作った【Visa】のクレジットカードを持っております。
単刀直入に伺いますが、このカードを日本国内にてカード払いをオーケーしてる店で利用する事は可能なのでしょうか?
それとも日本国内で表記されている【Visa】とは日本国内限定で海外とはまた別(Visaジャパンとか)というコトでしょうか?

ヤフーオークションにてヤフー簡単決済を利用して入札したいのですが、前記の米Visaカードしか持っておらず、これで支払いが可能なのか不安です。 よくある質問にもそこまでは記載されていませんでした。
入札してから支払いを拒否されるというのは出品者側にも迷惑をかけることとなりますし、参ってます。

この件についてご存知の方、もしくは経験者がおりましたらアドバイスをください。 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS等は国際ブランドです。

発行元の国がどこでも、そのカードを扱っている小売店なら世界中どこでも使えます。

ネットショッピングが世界中で閲覧できるのは「カード支払いが可能だから」という理由もあります。

もちろんVISAジャパンはありません。
    • 0
この回答へのお礼

大変よく解りました。 やはりそうなのですね。
安心しました。 回答ありがとうございました。

カードにVisaマークがあれば使えます。

• 0