dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WindowsXPで、タスクバーに、マイドキュメント、マイコンピュータ、マイネットワーク、ゴミ箱のアイコンが表示されるようになってしまいました(なぜこうなったかわかりません)。これを消したいのですが、どうすればいいでしょうか。
それぞれ右クリックして[削除]を選んでもいいでしょうか? タスクバーのアイコンだけでなく、画面左上のアイコンも一緒に消えてしまわないだろうかと心配なんですが?
それと、ゴミ箱は右クリックしても[削除]の項目がありません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

デスクトップが表示されているんじゃないでしょうか?


タスクバーを右クリック→ユールバー の中の「デスクトップ」に
チェックが付いていませんか? 
もう一度そこをクリックするとチェックが外れて表示されなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 21:24

タスクバーの空いているところで右クリックして、


ツールバー-デスクトップをクリックし、デスクトップの前にチェックがついていない状態にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 21:23

タスクバーのアイコンを削除してもデスクトップのアイコンは消えませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 21:22

タスクバーの所で右クリックをしてプロパティ→タスクバー→クイック起動を表示するをチェックを外せば出来ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!