ディスクシステムを持っているんですが捨てようか迷ってます、こんな古いゲーム機を買取とかしてくれる店なんてあるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

買い取りは中古ゲームを扱っているところであれば、だいたい買い取ってくれますが、オークションの方がいい値段で取り引きできます。

(下記の項目が揃っていれば)
1.箱説明書の有無
2.ディスクが動くか?(古いものだと中のドライブベルトが摩耗してきれている可能性があるので修理が必要修理に関してはURLを参照して下さい。)
3.別売りのACアダプタが有無


参考URL:http://www.age.ne.jp/x/cb/nintendo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買取りしてくれるところってあるんですね、うちにあるのはディスクが動かなかったと思うので修理するか検討して見ます、ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/13 10:13

完動品であれば、yahoo.co.jpのオークションで売れますよ。


値段はそれなり。程度のいいものは\4000前後の様ですね。

ただし、欲張ってはイケマセンよ。スタート値段は控えめに…
(まあ、\500スタートってとこかしら?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古いゲーム機の買取店について

古いゲーム機(ファミコン・スーパーファミコン・ディスクシステム)とそのソフトを
買い取ってもらえるお店を探しています。(値段はいくらでもOKです。)

年代物なので、買取り出来るかどうか分からないのですが、もし買い取って貰えるお店があれば、どこのお店が良いのか情報を教えて頂ければと思います。

ゲオなどでも買取りは可能なんでしょうか?
ご存知の方は、教えて下さい。

当方は山形県在住です。

情報お待ちしています。

Aベストアンサー

古いゲームやゲーム機は(通称、レトロゲーム)は一定の需要がありますから、専門点で買い取ってもらった方が高くなる可能性は高いです。特にディスクシステムはベルト交換が必要になる場合が多いですから、通常の買い取り店だとちょっとハードルが高いです。
「レトロゲーム 買取」などで検索して、価格を調べてみましょうください。
http://gamekaitori.com/kakaku_hontai.shtml

Qディスクシステムって…

ファミコンが発売されて数年後、同じ任天堂から「ディスクシステム」が登場しました。これはロムカセットの代わりにディスクカードと呼ばれるものを使うもので、当時のカセットの約3倍の容量を持ち、書き換えができるうえ書き換えの料金も500円と、当時約4000~5000円ほどしていたゲームソフトに比べて非常に安いものでした。
A面とB面があり最大で2種類のゲームを詰め込めるのも大きなメリットでしたが、86年の発売から2~3年ですぐ下火となり、発売から6~7年ほどで店頭からディスクライターは消滅し、さらにその約10年後には任天堂での書き換えサービスまでもが終了してしまいました。タイトルもファミコンの約15%にとどまっています。
ディスクシステム衰退の一因としてメガロムの登場があげられますが、それでもゲームの書き換えのしやすさや書き換えのリーズナブルさは魅力的ですし、ディスクの大容量化も不可能ではなかっただろうと思います。
これほどまでの特徴を持ちながらディスクシステムが思ったほど長続きしなかったのはなぜでしょうか?そして、今ゲームを書き換えられるマシンが出てこないのはなぜでしょうか?大容量メモリーカードが安くなればできそうだとは思いますが…

ファミコンが発売されて数年後、同じ任天堂から「ディスクシステム」が登場しました。これはロムカセットの代わりにディスクカードと呼ばれるものを使うもので、当時のカセットの約3倍の容量を持ち、書き換えができるうえ書き換えの料金も500円と、当時約4000~5000円ほどしていたゲームソフトに比べて非常に安いものでした。
A面とB面があり最大で2種類のゲームを詰め込めるのも大きなメリットでしたが、86年の発売から2~3年ですぐ下火となり、発売から6~7年ほどで店頭からディスクライターは消滅し、さらにそ...続きを読む

Aベストアンサー

「ディスクシステムが思ったほど長続きしなかった」という点について。ディスクシステムをよく利用した者の勝手な推測ですが、読み込み速度の遅さが不評だったと思います。

 当時の主流だったROMは、読み込みにストレスがさほどありませんでした。でも、ディスクシステムの場合はかなり待たされていらいらした記憶が強くあります。次第にユーザが離れていった一因だと思います。

 余談ですが、任天堂純正のディスクシステム対応ソフトでは、読み込み時間が明らかに短く、サードパーティにはそこらへんの効率をよくするツボを教えてないのだろうな、と思っておりました。この推測が正しいとすれば、任天堂の戦略的失敗だと思います。

Qまたファミコンディスクシステム

中古でディスクシステムとソフトを入手しましてメトロイドをプレイしようとしましたらB面に入れ替えた後で「ERR 26」と表示されます。
意味と対処法をご存知の方おしえてください。
リンクの冒険のほうは問題なく動作するのでドライブ本体の問題ではないと思うのですが。
(当方にははマニュアルがありません。)

Aベストアンサー

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7517/disk_err.htm

対処法は・・・・解りませんm(__)m

Qハードディスク上のファイルシステム破損

PS3を立ち上げると下記のメッセージが出ます。

ハードディスク上のファイルシステムが破損してるため、修復します

0%から始まり100%まで行くのですが、その後、自動で再起動して
復旧!とおもいきや、また上記のメッセージが流れます。
何度も繰り返すのでサポートに電話してもなかなかつながりません。

こういうトラブルはやはり、HDDが壊れてしまったと解釈していいの
でしょうか?また、HDDを新しいのに交換すればよくなるのでしょうか?

リカバリCD(もってないですが)とかで復旧しないもんですかね・・・

保障期限きれているので自力でやりたいと思っています。

何卒、ご教示ください。

Aベストアンサー

http://japan.zdnet.com/news/hardware/story/0,2000056184,20361827,00.htm
どうやらPS3に一部つまれているHDDがこれに該当するようですね。

QNEWファミコンでディスクシステム

は動作しますか?ただ、AV仕様になっただけなので、自分ではできるとおもうのですが・・・。

Aベストアンサー

大丈夫です。
私はNEWファミコンでディスクシステムのゲームを遊んでいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報