dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性の不一致?夫との温度差に困っています。

結婚4年目です。夫婦仲は良い方だと思っています。ただ、夜の生活の頻度が問題でよく口論になります。問題は、私:子供と一緒に寝てしまう→そのままほとんど目覚めず朝になる。夫:夜中まで仕事をしていて寝室に入ってくる頃(2・3時)には私が熟睡している。そのため、夫がいくら私を誘っても私は寝ぼけてその手を払ったり夫が傷つくような言葉(あっち行ってとか?)を言っているらしいのです。でも私本人は全然記憶がなく、朝になって不機嫌な夫に気付くという状態。一方私は朝、早く目覚めたときに夫を誘ってみるのですが、今度は夫が熟睡している、というパターンです。

問題は、↑こうなったとき、私は性欲がさほどではないので平気なのですが夫は日中不機嫌になり目も言葉も交わしてくれなくなるのです。そして困るのが、私が悪かったと思いその夜起きて誘っても今度は「気を遣わなくていい。」と拗ねて?断られるのです。私としては仲直りしたいのでそりゃ気を遣います。でも夫にしてみると「気を遣ってエッチされるのは本意じゃない。」らしく…。

夫は一週間に3回はしたいらしく、連日求められることもあります。でも私も仕事・子育てて疲れて眠りが深いことが多く、「それは無理。」と言っても「男の性は女とは違うんだ。」と言ってなかなか分かってもらえません。そこに上のような問題もあり、、。

こういった性の温度差、どうしたら解決できますか?
私も策を考えたのですが、生活時間を合わせよう(夫に早く寝てもらう)、と提案したら「そういう問題じゃない。」と切り捨てられました。。

性欲の強めの夫を持った、性欲の少なめの妻の方、いらっしゃいますか?
(ちなみに私はHは嫌いではありません。それより眠気が勝ってしまうだけなのです。。)

A 回答 (8件)

こんにちは。

40代既婚女性です。

旦那様が「そういう問題ではない」という心理については
NO.7様が詳しく書いていらっしゃる通りだと思います。
女性の多くが誕生日や記念日を大事にしていて
彼や旦那が忘れていたり
お金だけ渡してきたりするのを、嫌うのと同じです。
旦那様は「自分が大事にされていない」ということを
常に感じているのでしょう。

男性は結婚してから
妻にSEXさせてもらえないと、不良化します。
すねてふてくされて、ぐれます。
理性が働いているうちは、家に渋々帰り
給料も持ち帰りますが
グレが激しくなると、外に癒しを求めて
夜な夜な女性のいるお酒を飲むところに寄り道し、
その女性がSEXさせてくれるとなれば
家に帰らなくなり、お金も家に持ち帰らなくなります。

旦那様が夜中まで仕事をしてから、それからあなた様を求めると言うのは
夜中まで仕事をした自分へご褒美が欲しいからです。

私も、あなた様同様
「したいなら生活時間帯をあわせよう。それがまず先では?」と思いますが
旦那様は夜中まで仕事をしたご褒美がSEXなんですから
例えば、夜の10時にあなた様と床に入り、SEXの後、
明け方5時に起きて、出勤まで持ち帰りの仕事をする。
というのが性格的にできないのでしょう。
(仕事をやり終えた充実感→俺はすごいぞ!出来る男だ!→だから、いい女とこれからSEXするぞ!
そういう構図です。)

そして男性は「出したい!」と思った時に、必ずSEXができる女性を確保しておくこと。
それこそを人生の最大目標として生きていると言っても過言ではありません。
男性が汗水流して働くのも
勉強するのも、スポーツに打ち込むのも
出世だ、車だ、オシャレだ、ハゲ隠しだ
すべてが「容易に女性は股を開かない」からこそ
「求めれば受け入れてくれる女性を少なくとも一人(本音は出来るだけ多くいればいいが。)」
確保するためにしているのです。
女性にいい点を認めてもらわないと、SEXさせてくれないからです。

旦那様は結婚によって、少なくとも一人は確保した!と思っています。
あなた様と結婚するために、結婚を維持するために
大変な努力を続けています。
それが全部無駄なのですから、怒るのです。
「今出したいんだ!」「私はただの性欲処理の相手?」
「いや、そんなことはないよ。」
でも男性の本音は「いつでも性欲処理を快くしてくれる女性をこそ、だんだん愛しく思えてくる」のです。
それを言ったら女性が怒るから言わないだけ。


まず、あなた様は「いつも相手ができなくなってしまうこと、申し訳ないと思っているの。」と
すり寄って相手の太ももなどをなでながら謝りましょう。
「求めてもらって嬉しい気持ちなのに、体がついていかなくて苦しいの。」
「どうすればいいかしら?」
「仕事と育児と家事で疲れて、あなたとの時間を取れないから、
仕事を減らして、家事も育児も外注しようかと思う。
疲れないようにサプリメントも買うわ。
でもその分、入ってくるお金は減るけど、あなたとの時間のためならいいわ。
節約にも励むわ。」などなど


家庭で大事なのは
夫婦円満
そのためにはあなた様が仕事を減らす事も視野にいれてはいかがですか?
お金も大事ですが、それを稼ぐために
口論ばかりしていては本末転倒だと思います。


でも、女性目線だけで言わせてもられば、
旦那様も勝手ですよね。
仕事家事育児、奥さんを日中クタクタになるまで働かせておいて、
夜中に起こしてまでSEXしたいだなんて。
SEXしたいなら、奥さんがクタクタになるまで働かなくていいように
稼いで来い!と言う感じです。
うちの夫は私が一日勤務の晩は絶対に迫りませんよ。
「今日は一日働いて疲れたろう。」と手を握ってくれます。
夫も40代後半、たぶん『男たるもの、妻をクタクタになるまで働かせるなど
沽券にかかわる。男が全部養って妻に楽させるのが男の道!』ということを
信じている最後の生き残り世代でしょう。
またそれを実現できるだけの稼ぎが可能だからでもありますが。


でも女性目線だけで弾劾しても、夫婦の溝は深まるばかりですからね。
家事育児、仕事を手抜きして
SEXの体力を温存しておくことを、オススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お互いの気持ちを(主人に関しては推測ですが)とても分かりやすく分析していただきました@
主人も、私が疲れているのを理解したうえで、それでもどうしようもないんだ、、という状態だと思います。やはり、主人より少しは気持ちに余裕のある妻である私がなんとかしないといけませんね。。

色々な方の考えを頂いて、目から鱗とまではいきませんが私も悪かったなぁと思いました。で、さっそく寝ている主人のもとへ行き甘えてみたのですがやはり手を払いのけられてしまいました。。頑固なのでなかなか心の氷は溶けません。。正直、子育て、仕事、家事に加えて主人のご機嫌取りもしないといけないかと思うと(こう思っている時点で私はアウトなのかもしれません)女って大変です。

ここまで書いていて気付いたのですが、我が家の場合、私がセックスを睡眠の次にしてしまうのは、主人が私の労をあまりねぎらってくれない、からです。言い切ってしまいますが、生活リズムがばらばらで日ごろ私の話をあまり聞いてくれないのに夜の交渉だけ求められるという感があるからです。そう、原因はこれでした!主人に改めて話してみようと思いますが、「責任転嫁」と言われそうな気もします。どうしよう。。でも、女性ってそういう面ありますよね?

回答を締めきってしまったのですが、なんとかしてこの状況を打開します。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 11:08

ご質問を読んでいて感じたんですが...


いったいどっちが相手を理解していないのかって思いました。

どちらも相手を受け入れようとしてないように思えますが、どっちかというと...貴方の方が解決策を探してはいるかもしれませんが、貴方の方が相手を理解してないように思えてしまいます。
他の方に旦那さんを相手の話を切り捨てるタイプだと悪く捉える方もおられますが果たしてそうでしょうか...

ご質問者さんの提案する“解決策”はあくまで「いつセックスするか」の問題の解決策。
でも旦那さんとの現在のギクシャクの問題の解決の一番はそれではないはずです。

「旦那は拗ねてる...」
「セックスしたいんならじゃあセックスすりゃいいんでしょう」

そんなスタンスから出す解決策だと誰だって素直に許してくれるわけないと思えます...
例えばですが旦那さんじゃない別の男性でも同じだと思います。
私もつい“男を馬鹿にすんなって...”という風に最初は思ってしまいました。

だって今彼が貴方に目を合わさないのは“セックスさせてくれない”事でそうなってるのではないからです。
セックスさせてくれなかったから”拗ねてる”わけではないです。

それにそもそも彼は拗ねてるんじゃないです。
彼は怒ってるんです。 
気を悪くして怒ってるのと「拗ねてる」って違います。。
怒ってるのは「貴方がセックスを断った事」にではなく、貴方が無意識のうちであろうが、いわゆる男の尊厳を傷つけた事に対してとても気を悪くして、それに対して怒ってしまってるんです。
"なんだこいつは!!”と。。。
極端な人の場合“こんなヤツともう2度とするか!”と思ってたりします。


そこで”じゃあセックスすれば”なんていう態度ならそれこそ“そういう話じゃない!”となっちゃいます。
それは万引きしようとした人が見つかってお店の人を怒らせてしまい"じゃあお金払いますよ、欲しかったのコレでしょ?お金払うんだからもういいでしょう”と答えてるようなもの。
或は中学生くらいのコが何かに怒られてるのに“じゃあ謝ればいいんでしょ!”的な...貴方はそんなつもりはないでしょうけれど相手にしてみればそんな感じの提案に思えますよ。。。

セックスはしたい。けど“今オレが気を悪くしてるのはそういう事じゃない!”って事です。
“男の性は女とは違う”というのも『お前はしなくても大丈夫かもしれないがオレはそうじゃない』という意味のウソではない正直な告白。

果たしてどっちが“判ってくれてない”のでしょう...?
どちらが相手を理解してなくてどちらが”相手を理解しようとしてない”のでしょう?

貴方は『私が意識がない時につい断ってしまって相手が拗ねたから私は仲良くしようと思って、だから彼の望む提案をしてるのに彼は機嫌を直してくれないし上手く仲直りしようとしてる私の気持ち判ってくれないのよ。。』というスタンス...
よくありがちな話ですが...それは相手が悪いんじゃないですよ..

貴方が思う事が“相手が思うべき事”ではないはずですし貴方が思う通りに相手が思ってくれるべき...でもないはずです。。。よね。
でも貴方はそんな風に見てるから相手は余計に気を悪くする。
「だから」問題は解決しない。

最初は彼はある程度ガマンしていたはずで、だから最初の頃よりそのギクシャクは少しづつ大きくなってきてるはずです。違います?

怒られたらちゃんと謝りなさいって教わったはずで、いくら貴方が謝ってるつもりでもその謝罪が相手にとって十分ではなければ相手は機嫌を直してくれません。 そして相手が機嫌を悪くしたままなら進むはずの話も進まなくなるってくらい貴方も経験的に知ってますよね。

ならばまずは気を悪くさせた事にしっかりと謝罪して機嫌を直してもらう事が先決って判るはず。 
セックスさせる事ではなくて。。
男は尊厳の生き物です。その謝罪や回復が十分でなく、その部分を“これで十分でしょ”とするから相手は貴方の提案さえ本来欲しかったものでも拒否するんですよ。
傷つけてしまった“男の尊厳”ってヤツを回復させてあげて機嫌を直してあげて、そして機嫌がよくなってから“ねえこれからこうしたら”と提案すると話もすんなり進むと思いますよ。。。
面倒くさいように思うかもしれませんが旦那じゃなくて他の男性でも同じだったりしますよ。。

それを例えば理論武装して貴方の主張に無理矢理相手を従わせようとしたって相手は頭では判ったようなフリするかもしれませんが、それは勝ち負けで言う「その時勝った」だけで問題の本質は何も解決されません。
男も女も同じですが自分の尊厳を傷つけてくる相手としたいなんて思えなくなるものですからそのうち相手は近寄ってこなくなったりします。ご注意を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても痛いところを疲れた気がします。そのとおりです。「男の威厳」を無視していました。でもその後は、「すればいいんでしょ?」ではなく、本当にしたかったので「ごめんね、本当はしたかったのだけど眠くて。。」と言ったのですが信じてもらえなくて「どうせ気を遣って今誘ってるんでしょ。」と言われてしまうのです。とりあえず傷つけたのは事実なので時間を置いてみます。

お礼日時:2010/10/18 11:16

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません・・・(お互いに)


つまり早い話 どっちもどっち相手をどうたらこうたら云々と責めているだけで
本気で解決しよう・・としていない・・・のではないでしょうか?

まっもう少し大人になって信頼関係を確立させて欲しいものです。
今日より若い日はありませんから・・

後年、あぁ あのときもう少し充実させておけば良かったなぁ・・と後悔しないためにもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「後年、あぁ あのときもう少し充実させておけば良かったなぁ」とのことですが、それは分かります。実際主人も「こんなに求めてくれる旦那がいるなんて幸せなんだよ。」と言いますが、今は今で精いっぱいです。子育て・家事・仕事で精いっぱいで今寝る時間がほしい、そういう時ありますよね。主人の気持ちも理解できるし、でも体力が付いていかない。。どうしたらいいんでしょう。そういう意味で、時間に自由のきく主人に融通をきかせてもらいたいという考えに向かってしまうのです。。

お礼日時:2010/10/18 11:24

こんにちは。

30代既婚女性です。

そういう問題じゃない、って・・・
睡眠時間が異なるのは、うちもなんですが、けっこう深刻な問題ですよ。
しかも、2時3時に求められても・・・。
うちの夫はそれくらいの時間に寝るんですが、私はそれにあわせてるとだんだん痩せて、病みやつれていきますし、老化します。

早めの時間に眠るタイプの人が、子供と一緒に寝ないように努力しても、まず寝ちゃうでしょうし、その時間まで起きているってのはかなり厳しいですよね。
子育てしてたら朝方早寝の生活になるのが当たり前ですし…。
体力のある人・寝だめができる人は短時間睡眠でも大丈夫ですが、私などはできませんので、本当に死活問題です。

「そういう問題である」ことを、認識してもらうしかないかなって思いますよ。
私は実際にカラダに不調が出た事実と、それを補強する理由を本などを読んで学んで夫を説得しました。「あなたに合わせては起きてられない。朝か夜か、どちらか一方しか一緒に過ごせません」と。
しんどいときは朝は寝ていますし、夜も私の限界である1時くらいに寝てもらったりと、妥協点を探しましたよ。

どうも『あなたの話を切り捨てるタイプ』のようにお見受けできますので、そういう書籍を読ませてみてはいかがでしょうか?
・夫が妻の子育てや体調を思いやらずにセックスに走ると、熟年離婚率が上がる
・必要な睡眠時間にはそもそも個人差がある
とか…。

私からみると、ご主人が物知らずで幼い・わがままだなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wakowellさんのように、実際に体に不調がでないと分かってもらえないでしょうね。。
うちの主人はそうだとおもいます。いくら理由を言ったところで「それとこれとは別問題。」と言われてしまいます。日ごろは「話を切り捨てるタイプ」ではないのですが、ことセックスの事になると別で「男はこうなんだ。」で、私の疲れやあらゆる理由が別問題扱いになってしまうのです。

お礼日時:2010/10/18 11:33

うちと全く同じ状況です(^^ゞ


子供三人です。上の子2人は子供部屋で寝て、下の一歳児だけ私達と寝ています。
そもそも、あまりに頻繁に襲ってきて(笑)、もう上の子が記憶に残り始める頃なので、慌てて寝室を別にしました。
ほとんど私が寝ている間に行為が行われていて、私は夢か現実か分からない感じです(^^ゞ
私は専業主婦で、何だか断ってはいけない気持ちがもともとあって、今まで拒んだことは一度もありません。半分寝てますけど(笑)
終わったら、毎回ありがとうと言います。
質問者様のご主人は、お子さんに貴女を取られた気もしているのでしょうね。
なかなか解決策が見当たらないのですが、休みの日にお子さんを預けられたら預けて、ご夫婦だけで出掛けて、スキンシップを図るとか?
お互い頑張りましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝ている間に行為をしてもらっても構わないのですが、主人は私にもセックス中それなりの事をしてもらいたいタイプなのでダメみたいです。「専業主婦」なので断わってはいけないという気持ち、少し分かります。私は働いているので(稼ぎも旦那と同じくらい)そういう意味で「眠いと断ってもOKでしょ。」という意識がどこかで働きます。旦那は仕事だけして、私は仕事と家事と育児としてるんだから、ってな具合です。こう考えてしまうのがダメなのかもしれませんね。

お礼日時:2010/10/18 11:40

旦那の仕事を知りませんが 貴女は昼寝は出来ませんか 昼寝をすると 夜 旦那を


迎え入れられるのでは このままでは浮気されますよ それが本気になれば悲劇ですよ
貴女もsex好きなら 時間だけの問題 二人が満足するまで燃えなさい 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔から日中あまり眠れないのです。無理して眠ろうとすると目がさえてしまって。仕事もあるので昼寝はできません。浮気、されちゃうんでしょうか。。

お礼日時:2010/10/18 11:46

風俗にでも通ってもらいましょう。



デリヘルがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗、それは困ります!風俗は本人が嫌だそうです。不潔な気がするしお金がもったいないと。

お礼日時:2010/10/18 11:48

寝ぼけて話すあなたも、すねてる旦那も、


どっちも子供レベルのケンカです。

ですが、このままでは二人の仲は不仲に進展します。

あなたの就業時刻はお子さんを迎えに行けるくらい早いのですよねぇ。

すこしおとななあなたのほうが対処すべきです。

つまりは一般家庭のように、
子供を夜八時には寝かしつける。
旦那が帰ってくるまで何もすることが無ければ仮眠する。
旦那が求めてきた時間、ぱっ、と起きて、相手をする。

これはできるはずです。
どこの家でもこうしています。
子供が中学に上がったら、友達づきあいや勉強で、夜八時睡眠は無理ですが。
別の部屋を与えて解消するでしょ。

で、これが実行できなくなってしまうほどというなら、
それはあなたの甘えです。
大人なのですから、
時間を守って一日を行動しましょう。

甘えで眠いと思い込んでいるだけですから。


ちなみに僕はもっと性欲強いです。
平日ワンプレイ45分+シャワー15分を連続9回プレイ。のほか、お風呂時、出勤時、など
ほか単発を何回か。
休日は連続数プラス3回、その他の数も増やします。
まあ、失禁しても続けるのは当然として、
たしかに、失神してもやり続けるし、あなたのように寝てしまっても、続けます。
ここだけの話、
女性って寝ている時と起きてる時酒を飲んだ後、すべて締りが変わって、男はより楽しめるんです。
まあ、だから、質題のような状況だったら、
嫁が寝ているあいだに始めて、起きたら起きたで二人でやって、寝たままだったらそのままやり逃げ?いやいや入れたまま一緒に寝ます。
で、解決なんですけどねえ。旦那さんにここは問題ありなところですよね。

まあ、解決案通りやれれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決案ありがとうございます。でもセックスって人其々ですね。reheroさんと結婚していたら今頃死んでいたかもしれません(笑)私の就業時間は朝はゆっくりですが夜は遅いです。迎えは主人がしてくれます。頑張る余地を探して夫婦関係を修復していきたいです。

お礼日時:2010/10/18 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A