dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お恥ずかしい質問です。夫婦の性欲の差について。

私は現在24歳、旦那は34歳の10歳年上です。

最近性欲の差を感じます。
新婚2か月、付き合って1年2カ月なのに、私が誘わないとHしません。
誘っても断られる方が多いです。

付き合ってるときは1週間に1回はしていました。

浮気や不倫は嫌です、となると私は一生この性欲をもてあまし続けなければならないのでしょうか?
正直、泣きそうです。

旦那が私とHしたいという気持ちは、もうあんまり生まれないでしょうか?
特に男性に回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (14件中1~10件)

既婚男性です。



これはあくまでも原則論ですが、セックスでは、女性が男性の愛情、誠意、思いやりの有無をきちんと確認し、それに免じて男性のセックス欲を受け入れるという対応をするのでなければ、安定的、継続的なセックスライフの実現は難しいと思います。
言い換えますと、女性が男性にセックスを直接請求していると、もともと性欲旺盛な男性でも早かれ遅かれ性欲減退に追い込まれざるを得ないということです。

ですから、敢えて極論いたしますと、女性は普段から男性に愛情は注ぎつつ、かつセクシーな装いや振る舞い等でう~んと強烈な性的刺激を浴びせつつも、それに反応してすぐに襲いかかろうとしてくる男性には、「ダメッ、そんなにしたかったら、私にもっと愛情を注いでからにして!」と少しぐらいは焦らした上で、我慢できなくなった頃を見計らい、ようやく受け入れて上げるという態度を取るのが、実は安定的、継続的にセックスライフをエンジョイするための基本中の基本だと思いますよ。

>新婚2か月、付き合って1年2カ月なのに、私が誘わないとHしません。
>誘っても断られる方が多いです。

新婚であろうとなかろうと、ご主人のセックス欲が旺盛かどうかとは全く関係ないと思います。
と言うか、そもそも男性のセックス欲というのは、多くの人が誤解しているような、本能的、生得的な欲求ではなく、あくまでも無意識レベルでの女性との性的な駆け引きから作り出された欲求であり、具体的には女性から性的刺激と性的禁止とを交互に受けながら男性の内部に形成されていった、一種の社会的、心理的な欲求であるとしか説明しようがないのです。

で、今後の対応ですが、ご主人のセックス欲を活性化するには、普段通りにたっぷり愛情を注ぎつつも、金輪際セックスを求めないどころか、敢えて下着姿、着替え姿も見られないように留意し、ご主人に対して一種の性的距離を置くように心掛けてみませんか。
また、ご主人以外の異性の友人やメル友を作ったりして、妻が夫以外の男性に興味・関心を向けるのもお勧めです。

いずれも、妻が夫には愛情を注ぎつつも決して夫に依存、迎合せず、自分固有の世界で普段から充実した生き方ができているということを夫にアピールする上で効果的だと言えます。
要するに、こういう自立(自律)した能動的な妻に対しては、ご主人ならずとも、内心「ボヤボヤしていると、まさか女房のヤツ他の男に誘惑されたりしないだろうな」といった、良い意味での嫉妬や不安を覚え、こうして夫は否応なく妻への興味、関心を掻き立てられずにはいられなくなるはずということです。
こうしたことが夫の妻に対する性的支配、所有、攻略、征服等の欲求を刺激し、引いては夫のセックス欲を活性化するのだとご理解下さい。

>旦那が私とHしたいという気持ちは、もうあんまり生まれないでしょうか?

妻が夫にセックスを直接請求したり、夫との関係で受動的、依存的だったりすればするほど、たとえ夫がそうと意識せずとも、妻に対して徐々に興味、関心を示さなくなり、妻を性的欲望対象と見なせなくなるのは、ある意味自然なことでもありますので、今一度これまでのご主人との関係を振り返ってみられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 9

50代の、妻と死別した、男やもめです。


自分も、Hが嫌いなわけではありませんでしたが、結婚数年で、回数はかなり減ってしまいました。
決して、妻のことを疎ましく思ったわけではありませんが、いくらおいしい料理でも、毎日だと飽きるのと同じように、どうしても、同じ相手では、新鮮味がかけてしまい、何も今日じゃなくても、という気持ちが、結局、セックスレスになってしまったような気がします。
また、たまに会うのと違って、毎日顔を合わせていると、お互い、悪いところが見えてしまい、旦那さんは、何も言わないかもしれませんが、そんな部分に嫌気が差していることも考えられると思います。
夫婦とは、時々で、結構ですから、自分の連れ添いにこんないいところがあったのかと、お互い思わせる努力も必要なのではないかと思います。
まずは、あなたが、旦那さんに自分の魅力を再認識させる努力をするとともに、あなたが、旦那さんの新しい魅力を発見して、それを口に出して、褒めてあげれば、旦那さんも変わるのではないかと思います。
    • good
    • 3

男も その歳になると sexは 量より質になりますよ


濃厚なsexを月一回程は だめですか ガツガツした態度を見せずに
性的魅力を発散すれば
    • good
    • 2

こんにちは。



30代既婚女性です。

これですね、大事な問題ですけど、深刻になりすぎないほうがいいですよ。
おふたり、仲がとってもいいのではないですか??

うちはふたりとも30代半ばくらいの夫婦ですが、結婚までの2年位はふたりとも性欲あるほうだったのでまったくセックスレスの心配なんてしてなかったのですが…。

結婚して同じ家に住むと、減ってくるんですよ、自然と!
息ぴったりの、仲良し夫婦なので、異性感が減ってくるというのもありましたね。漫才コンビみたいに仲がよかったので…。

それに加えて、仕事のペースが合わないこと、翌日の朝が早いとか…たまに会う恋人同士のときは無理してたことが、「ま、いっか」って寝てしまう。

あとは、雰囲気。ずっと一緒に寛いでいるから、セックスに切り替えづらくて、なんとなくしなくなった。

などなど、これは女の私にもあったのですね。


ただ、うちもそうだったのですが、私がしたくて「しようよー」って言っても、私といて寛ぎすぎて寝てしまう彼、なんとなくその気になれないと断ってくる彼、というのでけんかしたことはありました。

で、「あれ? うちってもしかしてセックスレス予備軍?」と気づき、いろいろ読んで研究したところ…
(黒川伊保子さんという方の脳の構造の違いの本などが役に立ったのですが)

『男性は関係が安定すると性欲が沸かなくなる』という、もともとの性質があるのだそうですね。
女はむしろ安定したからこそ、なんですけどね。

なので、「ああ、彼はもともととても男性的な人だから、私と“家族”になったから性欲が私に向かなくなったんだねー。彼のせいというのではなく、男性の機能なんだねー。」と納得しました。(性欲が他の人に向いているということでもなかったので…)

彼自身も、私と話し合っているときに
「うーん、なんでかわからんけど、前ほどしたくないんだよねー。年かなー?」なんて言ってましたのでね。


で、ですね、私はですね。
彼と大喧嘩しました。

黒川さんの本にあったのですが、男性は危機感を感じると性欲が沸くらしいのですね。
パニックになると、男性ホルモンが分泌されるそうなんです。だから性欲にもつながるみたい。

「セックスレスは私にとっては離婚理由になるくらいのおおごとだ! あなたがしてくれないなら他の人とするしかないけど、いいんやな!」って伝えてうわーってけんかしました。もう知るか!ってくらいの。

そして、しばらくほっといて、考えさせました。

その後セックスが回復したのですが、その内容についても大喧嘩して(自分だけいくようなやり方になってきていたので)、きちんと私は自分の不満を伝えて、考えさせる時間を作りました。
「こういうセックスが続いたら、女は相手を嫌いになるよ、それでもいいの?」って。

そしたら、結果、うちは月1あるかないか位だったのが、週1くらいには回復し、毎回私もいけるような内容のものになりました。


男性は“そういう生き物”と割り切って、女のほうが状況をコントロールしないと何事もうまくいかないなーと最近痛感しています。

生理前の理不尽なわがままをぶつけるのも、いいらしいですよ。
その女性の「わけのわからなさ」が男性の中の異性としてのスイッチを入れてくれるそうなんです。
異性間の溝を埋める努力を、主に男性側がするほうが、関係はうまくいくようです。

私はこの一連の出来事を通して、「男と女はぜんぜん違うんだなー」という思いを新たにしましたよ。
「この女は俺のものじゃないかもしれない感」が、男性には大事みたいです。
    • good
    • 6

40代既婚男性です。


人それぞれ違いますが、男女共に性欲の波みたいな物がある様に
感じます。
外での心配がないのであれば、そのまま旦那さんに愛情を持ち続け
て、会話やスキンシップくらいのコミュニケーションは忘れずに。
行為に持って行くまでのムード作り(普通は男が苦悩するんですが)
また、行為での質問者さんの状態(受身ではありませんか?)
好きな人に、いろいろされて嫌がる人はいないと思いますので
積極的にした方がいいかと。
(仕事疲れ等もあるので、休日前とかその辺は考慮して)
羨ましくなる様な質問ですが。波があると理解して、落ち込まずに
頑張ってください。
    • good
    • 2

夫婦であれば、夫の体のリズムや調子まで、


管理すべきなんです。
特に男性の生理現象は習慣性がありますから、
その周期が長くなると、性欲がコントロールできません。
食事管理やお風呂、マッサージなど、
日々のケアが必要なのです。
    • good
    • 0

アラフォーの男です。



私の同僚も同意見でしたが、
付き合っているときはたまにしか会えないので Hしたいと思うのですが、
結婚するといつでもできると思ってしまうので、逆に回数は減りました。

また、別の同僚は自分からは誘わないいつも奥様からだとと言っていました。

だから、年齢でなく個人で性欲の差はあると思いますが、付き合っているときは
1週間に1回していたのなら、結婚していつでもできると思って
自分のペースとなったのだと思います。

私は・・・子供ができるまでは誘われましたが、以降は私ばかりです。
しばらくなければ誘ってくるかなって試したけど、一度も誘ってこなかったです。
種付けだけか!!って思ったこともあり、あなたの寂しさもわかる気がします。
だけど、やっぱり Hをすると気持ちが近づくので、夫婦円満のために
これからも誘ってみてはいかがですか。

今の私にはうらやましい限りです。
       ↑
すみません。いやらしい意味ではないです。
    • good
    • 3

付き合っている時は、久しぶり感があって積極的にセックス


しますが、結婚して一緒に生活するようになると、いつでも
できると思い、程度の差はありますが、以前よりペースが落
ちることはあると思います。
    • good
    • 1

30代後半既婚男性です。



普段の生活において、旦那様が貴女に愛情の無い接し方をするのなら問題ですが、愛情を感じるのであれば問題ないと思います。
男心はデリケートなので、そういうこともあります。気長にみまもってください。やりたくない気分の時はやりたくないのです。そんな時、女性にがっつかれると余計気分が無くなります。

私はつき合っているときは会えば必ずしてました。
でも、結婚してからは週に0.5~1回程度に。
でも、結婚6年目で単身赴任した時に、性欲が燃え上がり、毎週帰って熱いセックス。子供ができる。出産後は週2~3のペースで激しいセックスをしてます。私はもっとしたいですが、妻の体力なんかで今の回数です。
結婚当初、11年目で今のようなセックスをしているとは思いもよりませんでしたが、今は一番良いセックスをしていると私も妻も思っています。
質問者様の夫婦関係もこれから様々に変化すると思います。変化が訪れたときにお互いを思いやる気持に基づいて判断すれば、すばらしい関係が訪れると思いますよ。
少し下品な表現になりますが、私は今現在、1歳年下の妻にガマン汁をダラダラ垂らしてます。「いい歳して二十歳くらいの子みたいね。」って妻に言われてますよ。
あくまで私たちの例ですが、そんな例もあります。そして、私はかつて質問者様の旦那様のような気分だった時もあります。
繰り返しますが、男はデリケートな生き物です。女性特有の母性で暖かく見守ってください。それと、貴女自身きれいにするように努めてくださいね。「やりたいなぁ~」と旦那様が思うように努めることも大切です。
    • good
    • 3

一生は無いと思いますよ~


結婚して落ち着いちゃったんじゃないですか?(旦那さんが)
仕事でお疲れなのかもしれないし。

奥さんの色気って結構大切です
色っぽいと男性からかなり積極的になってきますよ
ただし質問者さんは若いので、あと3~4年で自然に色気が出てきます
それまでは工夫が必要ですね~
生理前後や女性ホルモンなど研究してみてください^^

女性に恥じらいを求めるタイプならイキナリ口で・・・とか逆効果なのかな。
今思っていることを旦那さんにブチマケルのもいいと思いますが・・・

おそらく浮気はしていないと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A