プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人で中距離恋愛の方、彼氏や彼女と会う頻度はどれくらいでしょうか?

彼の家までふつうの私鉄を使い2時間から2時間半程度なのですが

彼に会う頻度は月に1度程度です

仕事に関してですが

私の就業時間は平日朝7時45分前後から夕方18時から19時過ぎくらいまで、通勤には片道1時間くらいかかります

彼は早番、遅番の隔週交代で家から通勤は20~30分程度

早番は8時半就業の15時終わり、遅番は15時就業の深夜1時終わりです

共に土日は休みです

休日は私が仕事の疲れでぐったりしていることも多く、営業職のくせに元々こもりがちで出不精なのもあってか、休みに人と会うのがひどく億劫なときがあります

彼はもう少し会えないかとのことで、しんどくて約束をキャンセルしてしまった時などはすごく申し訳なく思います

なんとかがんばって彼に会いに行きたいのですが疲れてしまってどうしようもないときもよくあります

恋人との家が遠距離ではないものの、少しだけ遠い方などはみなさんどのくらいのペースで会われていますか?

また疲れている、忙しい中をどのように工夫して会われていますか?

お答えをいただければ幸いです

A 回答 (2件)

こんにちは、20代女です。

中距離の彼と2年弱になります。
電車だと1時間半~2時間。
私の仕事は平日休みで、彼はカレンダー通りです。
ですが私の勤務は融通がきくので、土日のどちらかがかろうじて休めています。
よって、お互いの用事がない限りは週1で会ってますね。

質問者さまは出不精気味な性格で、勤務の拘束時間もちょっと長いのですね。
私も日によって8時~22時までの勤務なので、この後に彼の家に行くのはちょっと大変です。
でもこの日が金曜日とすると向こうも仕事で遅いので、この時間でも私が彼の方に行きます。着くのが0時とかになりますけどね(苦笑)
この日が土曜だとすると私だけが仕事なので、彼が先に私の家に来て待っててくれます。
彼は車なので、1時間ちょっとかな。

私達の場合お互い1人暮らしなので、夜からでもお泊りデートができます。
質問者様の年齢が書かれていないので解りませんが、どちらかが1人暮らしをされるといいと思うのですが、どうですか?

仮に質問者様が、仕事場と彼の家との中間地点で1人暮らしをすれば、とっても楽ができそうです!
あなたの家で会いたいから、放っておいても彼の方から来てくれますからね。
質問者様は家でゆっくり休みながら待ってることができますよ。
恋愛は関係なしに、1人暮らしはしておいて損はないです(男性は特に)。

ちなみに、私は疲れている時は彼に会いたい派なので、会いに行くのは苦ではありません(疲れますけど)。
どうしても体が重くて無理!ってときは、彼の方に来てもらっています。
疲れているを理由に会わないことは…私はありませんね。

長くなりましたが、参考になれば幸いです^^
無理せずに頑張ってください☆
    • 4

車で高速使用して約2時間、新幹線で1時間の中距離です。

頻度、ですが大体月に2回程度、でしょうか。

先日は3週間ぶりに会いました(笑)

私は週休2日ですが、彼は隔週、しかもきちんとした隔週ではなく、この週末は土日共に出勤だったりします。

本音はもっと会いたいのですが、彼の休みが限られていますし、彼自身も自分の時間を大事にして欲しいとの思いから、このようなペースになっています。

質問者様が会いに行かれるようですが、どちらかが会いに行くのではなく、お互いに行き来したら如何でしょうか。

私たちの場合は、彼のところに行った方が(都会なので)いいのですが、たまにこちらに彼が来ることもあります。
若しくは中間点で待ち合わせして出掛ける、とか。

いずれにしても、会うことがやはり大切だと思いますので、お互い負担のないように、よく彼と話し合ってみては。

いいお付き合いをされて下さいね。

この回答への補足

会うときはお互いに行ったりきたり、中間地点で会ったり色々です

お互い実家ぐらしなのですが、うちは母親が男性を連れてくることをあまり好ましく思わず、家で遊ぶときはだいたい彼の家にお邪魔させてもらいます

彼や彼のご両親もいつでもおいでと言ってくれますが、気がひけるというのが正直なところです

私は月1くらいでもぜんぜんいいのですが…

朝気分が優れない時など本当に申し訳ないのです

そんな気持ちで会っても彼に気を使わせてしまったり、楽しくなくなってしまうので…

• 1