dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事が忙しい女性を好きになりました。
1年ほど前とあるお店の共通の客として知り合った女性を好きになりました。
私は40代後半の男(未婚)彼女は同年代の未婚女性です。
何とか彼女と仲良くなりたくて、何度か食事に誘ってみました。
OKはもらえるのですが、実際時間的都合がなかなか合わず
結果、流れてしまう・・・
「結局ずらされているのだろうか?」と最初は思ったのですが
共通の知人に聞く所によれば
実際彼女は、休日出勤あたりまえ、頻繁に地方出張、仕事の終わり時間も、その場にならなければ
分からない、そんな状態で働いているとの事なのです
ですので、ずらされている訳では無い様です。
(ちなみに現在彼女に特定の男性は居ない様です)

私は、全てひっくるめて彼女が好きです
とても優しく、思いやりのある素晴らしい女性だと感じています。
友人などに言わせると「ガンガン行け!」と言う人もいますが
私は、そんな状態の中で何とか自分のバランスをとって生活しているのであろう彼女の
ペースを乱す様に割り込んで行く事はしたくないのです(出来ないです)

あまり私と彼女に接点は現状でありませんが
一生懸命頑張っている彼女を応援してあげたいと思っています。
そして勿論、一人の男として彼女と仲良くなりたいと望んでいます。
私が彼女に対して好意を寄せていると言う気持ちは、多分伝わっていないと思います
まだ今は気持ちを伝える時期では無いと思い、口にはしていません。

いっそ諦めてしまおうかと何度も考えましたが、諦められません。
どうすれば彼女との距離をちじめる事が出来るのでしょう?
いくら自分で考えても浮かびません。

こんな私に、是非ともアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

早速ですが、まず、質問者様の気持ちを率直に伝えるべきだと思います。



私が思うに、質問者様が好意を寄せている事を、その女性は気づいていると思います。

何度か食事に誘っているのですよね?

好意を持たない相手を、食事に誘う人はいないでしょう。


ただ、その女性はどの程度の好意なのかは、量りかねていると思います。


【「とても優しく、思いやりのある素晴らしい女性」

だと思っている事、

「一生懸命頑張っている彼女を応援してあげたいと思っている」


「バランスをとって生活しているのであろう彼女のペースを乱す様に割り込んで行く事はしたくない」

と思っている事、

「一人の男として彼女仲良くなりたいと望んでいる」】


しっかりと伝えるべきです。

質問者様の思いは、素敵だなと思いました。

嬉しく思わない女性はいないと思いますよ。


それに、相手の女性は、40代なんですよね?

仕事が忙しくても、

気持ちを受けとる余裕は、十分にあると思います。




言葉で言うのが難しい場合は、メールや手紙でも良いと思います。



頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
おっしゃる通りですよね、相手に何も伝えなければ私は下手すると
単なる「何考えてるんだか判らない変な人」ですものね(笑)
頂いたアドバイスを拝見して何だかモヤモヤがふっ切れました
この次、いつ会えるかわかりませんが
自分の口で素直に気持ちを伝えようと思います

ありがとうございました!頑張ってみます!!

お礼日時:2010/10/18 12:37

はじめまして、独身、35歳の♂です。



失礼かもございませんが、年下ながらご意見させていただきます。

まず、良いですね、すごくうらやましいです、いま好きになれる女性がいるって。私もやや経緯は違えど、今年の春~夏に同じような経験をいたしました。うまくいかず3ヶ月で破局しましたが・・・

やはり、「待つ」。これに尽きると思います。私も相手のほうが忙しかったので、ただただ待ちました。いい意味での開き直り、うまくいけばいいなぁ~ぐらいに。あと、相手の都合優先で自分はあとまわし。そして何より時間をかけてタイミングを待つ。彼女に会えると信じて祈れば必ず不思議と会えるものです。気持ちって届くもんだって最近つくづく思います。

って以上なんですが、私も年甲斐もなくピュアだとよくからかわれますが、春に一目惚れした女性と楽しく熱いひと夏の濃ゆい恋に落ちました。短期間に終わってしまったのは、途中からターボをかけてしまい彼女のことが待てなくなってしまったからです。ここさえ気をつければ、心優しい質問者様はうまくいくと思います。ありきたりで肝心で初歩的ですが、決して焦らず考えすぎないことです。絶対うまくいくっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
「絶対うまくいくっ!」
頂いた、この言葉、心に沁みました

本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/10/18 12:39

いまの状況で距離を縮めるなら、あなたの出来ない告白か、したくない出来ない、彼女のペースをみだす割り込みしか、無いと思います。



ごちゃごちゃ言ってるだけでは、どーにもなりませんよ。
ご友人の言うようにガンガンいかなくては…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
>ごちゃごちゃ言ってるだけでは、どーにもなりませんよ
 おっしゃる通りですね

頑張ってみます!ありがとうございました!!

お礼日時:2010/10/18 12:41

わたしもその彼女のように休日出勤もあれば



地方出張も、試験勉強もあります。


結論からいって、(1)彼女さんが好きな男性がいるのかどうかを
本人に聞いた方がいいです。

その後、(2)もし今いないのなら恋人募集中なのか聞いた方がいいです。

そして恋人がほしいといったら
(3)貴方が対象になるかどうか聞いてみてください。

こういう生活をしている女性には少しの間をみつけて確実に
チャンスを活かさないと貴方は、知り合いだけど印象に
残っていない人、よくて男友達かお茶のみ友達になってしまいます。

同じお茶のみ友なら女性同士のほうが気を遣わなくて済むわ
というのが(彼女はわかりませんが)私の本音です。

そのお茶さえも大学生の人、会社員の人、専業主婦と
それぞれ生活環境がちがうのでなかなか時間を合わせられません。

唯一してほしくないことは、友人を通してセッティングとか
友人を通して告白です。自立してない、自信のない人
と見てしまうかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
>少しの間をみつけて確実にチャンスを活かさないと
 まさにおっしゃる通りだと思いました
どうやら私はタイミングを外しかけているのかも知れません
次のチャンスが廻って来るかは判りませんが
なるべく自分から動いてみて、次に会った時には
色々訊ねてみようと思います

ありがとう御座いました!

お礼日時:2010/10/18 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています