アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもこんばんは!
以前にも相談をさせていただいた24歳男性です。

タマタマ通勤途中の電車内で数年ぶりに出会った、同級生である女性(昔から気はありました…)が気になっており、アプローチをかけたく思っています。

一度時間をとってもらい2人で飲みに行ったのですが、彼女がかなり仕事が忙しいようで(終電帰り、休日出勤当たり前とのこと)、それ以来関係が前に進めていません。
ちなみにその飲みは、久しぶり&お互い仕事のグチ言い合いという名目で、結構楽しく飲めました。(彼氏はいない、欲しいとのこと!)

その後、こちらからメールをするのですが、無視されるわけでもないのですが、お疲れ感が伝わり、数通続いて途絶えるといった感じです。
メールに関しては、本人曰く「メール無精で、友達へも数日後に送ることがよくある」とのこと。

メールでのやり取りをして、その中で遊びに誘うという風にしたいのですが、今のままではこちらから一方的に送るしかできません。
いつもこちらから一方的にメールするのはやはりウザいものでしょうか?
文面も、「遊びに行こう!」だけじゃバカですし、気を惹くようなわざとらしい文面もすぐに見抜かれると思います。

嫌がられているような感じもせず、決して良い感じとは思えないフワフワした現状です。
正直、押すにも押せず引くにも引く理由がない状況です。

このような、忙しくしている女性へのアプローチ法をアドバイスいただけますようお願いします!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

当方、忙しいわけではありませんが同年代の女性です。
ご参考になるか分かりませんが、アドバイス程度に受け取って下さい。


>いつもこちらから一方的にメールするのはやはりウザいものでしょうか?
好意がある男性からの場合、そのようなことはありません。
嫌がられているような感じもしないのなら、この辺は心配せずとも大丈夫かと思います。
ですが、メール不精の彼女にとっては、メールそのものが面倒くさく感じられる可能性があります。

私もメール不精で友人、彼氏からのメールも数時間後、数日後に返すこと多々あります。
メール本文を作成するのもエネルギーが要るのですが、何より何往復もするやりとりが面倒くさいと感じてしまうのです。
「明日早いけどまだメール切れそうもないし眠れないな・・・いきなり切ってしまうのも悪いしなぁ・・・」と思います。
仰られる女性は多忙とのことですので、尚更時間は限られてくるのではないでしょうか。

ですから、メールで誘うのでしたら、やりとりが数回で済むよう、具体的な場所、内容、日時をこちらから提案すると良いのではないかと思います。
もし可能ならば電話をお勧めします。手っ取り早いですし、何よりメールよりぐっと近づいた印象になります。(○日の×時から30分ほど電話しても良いですか~などと事前に確認したうえで)


メールの文面に関しては・・・申し訳ありませんが、いい案が浮かびませんでした;
3mo-3moさんが考えられる「気を惹くようなわざとらしい文面」というのがどのようなものなのかご提示頂けたら、こちらもご提案できると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。

連絡が来てウザく思うかどうかは、相手の気持ち次第ですね。

メールの文面に関してですが、再会をしたもののこちらからメールを送るにはネタがないと言いますか…。
今は少しでも接点を持ちたい、ということを考えています。
「今度好きなバンドのライブあるねんけど行かへん!?」とか「この前仕事中に見つけたお店がとても雰囲気がええねんけど行かへん!?」的なメールは、今の状況では唐突すぎるかな…と思いまして。

今は焦らず、ゆっくり時期を見る時期なのかな、と感じています。

お礼日時:2009/11/13 11:45

女性です。



彼女、仕事が忙しくて、恋愛してる余裕が無さそうですね~~(^_^;)
そういう時は、男女関係無く、ガツガツこられても、余計に引いてしまいます。

二人で飲んだ時は盛り上がったし、楽しく飲めたみたいなので、
しばらくはお互いに「イイ同志」みたいな関係に甘んじるしかないかもしれません(^_^;)

たまには「仕事どう??ストレス溜まってない??オレも忙しくってさ~~。また飲もうぜ~~」くらいに気軽な感じでちょいちょい誘いをかけて様子を見るのが良いでしょうね。
時間が合えば、楽しい時間を共有する。
まずはその積み重ねが大事です。

恋愛話になれば、「何で彼氏できないの??かわいいって思ってる奴、結構いると思うよ」みたいなドキッとさせるような変化球を投げてみたり・・・
まだ、「久しぶりに会った同級生」の枠から出ていないのですから、
そういうのを小出しにして、徐々に相手にとって、気になる存在になっていくのも良いでしょうね。
彼女の方も良いと思ったなら、連絡頻度が上がったり、飲みに誘うなり、そういうサインは出てくると思いますから。

せっかく再会したのですから、焦ってチャンスを自ら棒に振るのも、
遠慮して連絡しないのももったいないです。
「友達」だからこそ、遠慮なく、気軽にさそえる環境にあるってことです。
まぁ、そこを利用しない手は無いですから(^_^;)

彼女だって、仕事のストレスを発散できる、男友達の存在はありがたいですよ。
たまには仕事や精神面で「心に響く良いアドバイス」をして、頼りになり、大人になった自分を見せるのも良いですね。
そこが、学生時代と社会人での自分の経験値の差を見せられる場だと思いますよ。
時間は流れて、お互いに成長してるのですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスをいただきありがとうございます。

今は積み重ねの時期ですね、とても勉強になります。
正直、再会したてのまだまだ始まったばかりですしね。

>焦ってチャンスを自ら棒に振るのも、遠慮して連絡しないのももったいない
っていうのが一番難しいですね(笑)
バランスが難しいですね。

押しすぎずに、ちょいちょい誘ってみたいと思います!

お礼日時:2009/11/13 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A