AKB48・秋元才加のニュースを見て

過去にAKB48のメンバーで男性とプリクラを撮ったという理由で解雇された子が何人かいたと思うんですが、なぜ今回の件で秋元才加はなぜ解雇されないのでしょうか?
きちんとした理由を説明できる人がいれば教えてください。

A 回答 (3件)

秋元才加は昔からいる選抜メンだからまだ外せないのではないでしょうか?

あと、相手の男性が 秋元才加宅に出入りしている写真こそ撮られましたが、プリクラのように男女の関係を確定させる証拠写真は撮られていません。それに本人たちが否定してますからね。
プリクラが流出したという噂は確かこじはるにもあった気がしますが、こちらも解雇は無しです。
つまり、研究生は正規メンバーではないのでいつでも解雇できる訳です。AKBに入りたい子は今沢山いるので後はいっぱいいますしね
    • 0

研究生とは話が違うからでしょうね。

(研究生には定期的にセレクションがあり、才能がないと判断されれば、強制的に卒業させられるシステムです。)

AKBの中でも屈指のトーク力とアドリブ力を誇る(さんまさんや紳助さんも、その資質を絶賛する程です。)彼女を欠く事の損失を考えての事だと思います。

それに、「笑っていいとも」のレギュラーになったばかりですし、「AKBの秋元」として選ばれたとすれば、フジテレビにも迷惑がかかる事になります。

又、仮に解雇してしまうと認めた事になってしまいます。更に大島さんや板野さんへ飛び火する可能性も考えられます。(なぜ秋元さんだけ?等と言われかねません。)

あくまで、疑わしきは罰せずという事でしょう。

ただ、今後のTeam-Kの新リーダーは誰なのか?等の話題作りにもある意味、成功した事になったのではないでしょうか?

この回答への補足

才能があれば家に男性を泊めてゴシップになっても解雇されないのでしょうか?
では、その線引きはどこにあるのでしょうか。

家に男性を泊めた事は彼女も、泊まった男性も認めている。
男女関係があるかないかは関係ないはずです。

それにプリクラで解雇された子は「メンバー」となっていたようですが、どうなんでしょうか?

• 0

売れてるから、商品価値があるから。

大麻大王の嵐の某君も何事もなかったかのようにモミ潰したでしょ。

この回答への補足

どれくらい商品価値があれば解雇されないのですか?
できるだけ具体的に教えてください。

それから大麻大王って何でしょう?
もし大麻をやっているという意味だとすれば、モミ潰しは犯人隠避という犯罪行為ですよ。
事務所に力があればまかり通るのでしょうか?
法治国家である日本でそんな事が許されるというのでしょうか?

• 0