dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

島田紳助と石橋貴明が大喧嘩したのは本当でしょうか!?二人はそんなに仲が悪いのでしょうか!?

A 回答 (4件)

ああ、週刊誌によると紳助から石橋に直接「なめとんのか」という電話があったらしいね。


かわいがってた後輩の関係や紳助をバカにしたネタもやってたしないこともないとは思うけど、出本が週刊誌じゃイマイチ信憑性がね~

この回答への補足

紳助自身も調子をこいでいたんでしょうね?私は石橋貴明の態度も気に食わないですしお互い天狗の総領でしょうね?後、皆様は石橋貴明大嫌いでしょ?私は石橋貴明の性格上や生意気な態度が嫌いです!

補足日時:2013/04/30 16:57
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございます!島田紳助氏はかつて先代の桂春蝶さんと共演されたのを見たことがありますでしょうか!?私は見たこともございません!

お礼日時:2013/04/30 20:05

 たぶん、島田紳助さんが引退後、それを馬鹿にしたようなネタをしたことが有るようです。

たぶんその事だと思います。直接というのは無かったですね。

 それと、島田伸助さんの暴行などが今まで有ったので、それも加えて本当のように成っていた噂でしょうね。

この回答への補足

有難うございます!!紳助は昔、先代の桂春蝶さんと共演しているのを見たことないんですがありますか!?

補足日時:2013/04/30 18:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます因みに島田紳助氏は先代の桂春蝶さんの事ご存知でしょうか!?あの二人が一緒に共演しているのを一度も拝見したことがありません詳しい方宜しくお願いします。

お礼日時:2013/04/30 20:06

おそらく根も葉もない噂です。



#1さんの仰るように、そもそも接点がありません。

デビューも「関西」と「関東」。
世代的には紳助の方が一世代上。
笑いのスタイルも紳助が「漫才師」→「バラエティ司会」「芸人・タレントプロデュース」という変遷を辿っているのに対し、石橋は「コント」→「バラエティ司会」「素人いじり」「若手芸人いじり」。

で、紳助が様々なスキャンダルや訴訟等の問題を起こしているのにもかかわらず、石橋は一見「暴君」のように振る舞いながら、紳助のような「闇」の部分は一切無し。

また、紳助は基本上の世代との接点は殆どなく(例外は上岡龍太郎だけ)、同期のさんまや巨人、後輩のダウンタウン(松本)を始めとする「紳助シンパ」としか付き合わないのに対し、石橋はビートたけし、片岡鶴太郎、所ジョージ、美空ひばり(故人)を始めとする芸人、芸人以外の大物との親交が厚いだけでなく、同世代~下の世代との繋がりが強い。

また、石橋本人が野球を始めとするスポーツ大好きという事もあり、芸能人以外でも人脈が広く、それらの人物を起用した番組を作る事ができる。

このように、同じ「お笑い」というフィールドにいながら(紳助はドロップアウトしてしまいましたが)、全く違うベクトルで仕事をしてきた二人なので接点が無いし、そもそも当の本人達が接点を持とうともしていません。

たとえはカッコよすぎますが・・・

「虎」と「ライオン」は共にネコ科の猛獣ですが、アフリカにいるライオンとアジアからシベリアにいる「虎」がお互い全く接点が無いのと同じでしょう。

この回答への補足

有難うございます!!なんか仲が悪そうな感じがします!!紳助氏は先代の桂春蝶さんと一度も共演されたことないですよね?

補足日時:2013/04/30 18:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!因みに島田紳助氏は先代の桂春蝶さんと共演されたことあるのでしょうか!?私は見たことがないですがね?詳しい事があれば宜しくお願いします!!

お礼日時:2013/04/30 20:02

嘘でしょうね。


そもそも接点がないでしょう?
番組で共演している所も見た事ないです。

ただ、石橋貴明(とんねるず)がよしもと芸人を良く思ってないのは本当だと思います。
これはお笑いスター誕生でライバルだったダウンタウンに起因すると思います。

芸人として負けちゃってますからねw
まあ、とんねるずもダウンタウンも気性が荒い系の芸人ですから仕方ないでしょう。

この回答への補足

とんねるずは私大嫌いです芸もないくせに調子のさばるないいたいぐらいですね。

補足日時:2013/04/30 18:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!ご存知かも知れませんが私が気になるのは先代のさん桂春蝶さんとかつて共演されたことはございますでしょうか!?詳しければ宜しくお願いします。

お礼日時:2013/04/30 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!