性格悪い人が優勝

時刻表によっては、第1&2&3&4...ユーカラ迄、有ります。

レインボーと言う表記も有ります。これも併せて教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ユーカラ便とは、大阪~札幌便のことで、1961年に開設された便の名称(愛称)


レインボー便とは、福岡~札幌便のことで、1971年に開設された便の名称(愛称)
    • good
    • 1

時刻表の何の欄に書かれていますか?


ユーカラは伊丹/千歳便の愛称だったように記憶します。
ボーイング727とかを使っていた時代からの。

レインボーは記憶にありません。
JALに吸収合併された旧日本エアシステム(JAS)の塗装がそう呼ばれていたと思いますが
合併後も日本エアコミューター(JAC)のQ400だかの垂直尾翼の塗装が数年前までJAS時代のそれのままだったのでレインボーカラー塗装と呼ばれていたようにも思います。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!