プロが教えるわが家の防犯対策術!

FOMA から スマートフォン(Xperia)への機種変更を考えています。

同じ様にスマートフォンに変更された方限定でお答えをお願いします。

 1)使用している機種
 2)お勧めできる点
   お勧めできない点


以上を教えてください。

12月頃に新しい機種が出るみたいですね…

A 回答 (2件)

(1)


SO905iからXPERIA

(2)
良い点
○賢い日本語変換辞書。
○安定したマルチタスク。
○マイクロSDは32GB対応。
○直射日光下でも認識できる半透過ディスプレイ。
○ドコモ基地局とリンクした正確なGPS。
○アプリは、無い物が無いほど、充実している。
○手に良く馴染み、落としにくい背面のカーブ。

悪い点
×RAMが384MBしかないため、アプリを複数起動時に大きなアプリが起動できないことがある。
×1GBの内蔵メインストレージは、アプリなどを多数書き込んで行くと、だんだん動作がモッサリしてくる点。
×外部ストレージであるマイクロSDは、現時点で高速型が無い。
×ウエブブラウザのフラッシュ未対応は、やっぱり不便。
×標準の日本語フォントデザインが格好悪い&不自然。

一般の携帯電話に装備されている当たり前の機能が無い。
×ドライブモードが無い。
×伝言メモ(本体留守電)機能が無い。(アプリで対応)

XPERIAの小生の満足度は70点です。
因みにSO905iは満足度20点。
iPhone4は45点です。

> 12月頃に新しい機種が出るみたいですね…
・第一弾は今月末発売の「GALAXY S」です。
GALAXYはフラッシュ10対応なので、羨ましい。
残りの5機種は、年末か年始の予定です。
おサイフケータイやワンセグも搭載した機種も登場するのだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調を崩し、アクセス出来なかった為、評価が遅くなりすみません。

今回の早急なご返答大変感謝致します。

エクスペリアの良し悪しが良く分かりました。新機種の内容によって購入する事にしました。



今回最初のご返答者でしたので、ベストアンサーとさせて頂きました。

お礼日時:2010/10/30 10:37

P905i → Xperia



[良い点]
とにかく面白い

音楽や動画を携帯みたいに変換君等を使ってゴチャゴチャ
やってたのが嘘みたいに当たり前に見れるし聴ける

スケジュール管理が優秀
PCでGoogleのサービスをヘビーに利用している場合は
かなり便利

画面がデカイ 

FTPでサーバーにアクセス出来たり、まるでパソコン

カメラが使いやすくて実用性アリ

Twitterやってるのなら無条件でオススメ


[イマイチの点]
電池の減りが感動するくらい早い

安定感に欠ける(使い方によりますが)OSバージョンアップ
で良くなるかも?


[オススメ出来ないというか、向いてない人]
片手でメールを打ちたい人

パソコン持ってない人

何でも楽しめない人

携帯電話(ガラケー)の高機能版だと勘違いしている人

高い金出したんだから安定して使えるのが当たり前だと
思っている人


個人的には最高に楽しめるオモチャだと思ってます
携帯電話の延長ではなく、シンプルなパソコンだと思って
使えるのなら買って損はないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調を崩し、アクセス出来なかった為、評価が遅くなりすみません。

今回の早急なご返答大変感謝致します。

エクスペリアの良し悪しが良く分かりました。
使用されている内容が、私と似ている為、とても分かりやすかったです。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/30 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!