プロが教えるわが家の防犯対策術!

ありえない夫婦間の職業って何が思い浮かびますか?

ある意味、偏見と言えばそうなんですが、あなたが勝手に考える夫婦間のあり得ない職業って何が思い浮かびますか?
アンケートですので、気軽の回答ください。

ちなみに私は、
旦那→看護師、妻→医師
ですね。
実際にこの組み合わせの御夫婦を知っていますが、意外にうまくいっているようです。

A 回答 (14件中1~10件)

 あるテレビ番組で見たのですが、旦那さんの母親は助産師で旦那は医師、奥さんは教師で奥さんの実家は葬儀屋という家庭があるそうです。


 番組の出演者の1人が「人の人生のほとんどに関係できる」と言っていたように思います。
    • good
    • 0

No9です。


お礼を頂き、ありがとうございます。

旦那さんが、鉄筋工でも工員でも産廃業者でも構いませんが、奥さんの職業とで「あり得ない組み合わせ」という質問でしたので、そのような回答です。
旦那さんの職業自体を否定しているわけではありません。
かたや肉体労働の最たるもの、かたやステータスのある事務系職業で、そもそもこの2人が出会って結婚するプロセス自体が稀だと思ったので、そういう職業の組み合わせということです。
    • good
    • 0

女房が総理大臣で亭主が女房役の官房長官・・・ってわかりにくいわ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

野党からの追及が激しそうですね!

お礼日時:2010/10/19 09:12

ダンナ:とび職 奥さん:中学校教諭



ダンナ:牧師 奥さん:会計コンサルタント

ダンナ:警察勤務 奥さん:美容師(これは稀にいそう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
私的にはどの組み合わせもいそうなイメージがあるんですが、差し支えなければ理由を教えてください。

お礼日時:2010/10/19 09:12

なぜか、出てこない、



 弁護士と検察官

これ、困るでしょ? (^^ヾ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケンカが絶えなそうですね。
同じ法廷に立つなんて事はあるのかな???

お礼日時:2010/10/19 09:11

・旦那:坊さん、妻:助産婦


・旦那:鉄筋工、妻:官僚
・旦那:ホスト、妻:婦警
・旦那:損保営業、妻:生保営業
・旦那:工員、妻:弁護士
・旦那:競輪選手、妻:競艇選手
・旦那:AD、妻:チーフディレクター
・旦那:電通、妻:博報堂
・旦那:産廃業者、妻:国連スタッフ
・旦那:教師、妻:校長
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・旦那:鉄筋工、妻:官僚
→旦那さん、鉄筋工じゃダメですか?あり得ない?

・旦那:工員、妻:弁護士
→旦那さん、工員じゃダメですか?あり得ない?

・旦那:競輪選手、妻:競艇選手
→あり得そうな気がしますが。。。

・旦那:産廃業者、妻:国連スタッフ
→旦那さん、産廃業者じゃダメですか?

上記に関しては、できましたら理由を教えてくださると有難いです。
※あ、否定しているわけではないですよ。

お礼日時:2010/10/19 09:10

かあちゃん:とび職



とうちゃん:パティシエ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?普通にいそうなイメージが。。。

お礼日時:2010/10/19 09:07

夫…少女漫画家


妻…女子プロレスラー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありえねー。

お礼日時:2010/10/19 09:06

うけたのは


父:公務員
母:経営者
母の方が帰り遅いんだとか
あと
父:消防士
母:看護師
息子が警官になれば何が起きても大丈夫な家庭です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務員と経営者はいまいちピンとこないんですが。。。

消防士さんと看護師はありえるんじゃないんですか?

お礼日時:2010/10/19 09:05

それぞれが敵対組織のスパイ 「Mr.&Mrs.スミス」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに映画の世界ですね。

お礼日時:2010/10/19 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!