私と彼は彼が,私を好きになってくれたことから,始まり,最初はとまどっていた私も一年たって彼を好きになりました。
彼とは学校で話したり,遊んだり。
電話をしたりしました。

しかし,彼が今日,私の誘いを断りました。
予定があるとのことでした。
しかし,じゃあ,他の日にと言っていると,「彼女とどこか行ったりしないといけないから」と言われました。
すごくショックです。

彼はいつも私の側にいてくれ,見守っていてくれた。

しかし,以前彼が「誰かとつきあわないの?」と聞いてきたとき,私は「今はつきあわないな。」と答えたことがありました。
彼も「今は当分つきあわないな。」と言っていたのに。

しかも,先週,私の友達が「彼女出来た?」と聞いたところ「いない」と言っていたのにです。

私は彼に日ごろから,目で好きをアピールしたり,男の子では彼としか話すさなかったり,私の気持ちが伝わっていると思っていたのでショックです。

今でも,彼は優しいので。
彼は私の気持ちに全く気づいてはいないようでした。

私はとても辛い。
彼を彼女から奪いたいなんて感情はありません。
でも,本当はずっと好きだったんだよということを彼に伝えたいのです。
自分勝手なことかもしれないけど,今言わなかったら一生後悔しそうだから。

今まで好かれていないと諦めていた人に実は好きだったと告げられたら鬱陶しいでしょうか?

本当に自分勝手だということはよく分かっています。
しかし,辛くて辛くて。
このまま以前と同じように彼とつきあっていく自信がないのです。
変に避けてしまいそうで。
自分の気持ちさえ告げることができれば,友達としてつきあっていけるような気がするのです。

私が自分の気持ちを告げるのが遅すぎたのでしょうね。
本当に馬鹿です。

どなたか回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (9件)

人には、すれ違うということがあるよね


そして、何時までも同じところにはいないもの
失ってはじめて気持ちを知ることがある
そして、もう手が届かないという事実はその気持ちを余計
大きくするかもね

貴女は今自分の気持ちに一生懸命向き合ってるね
好きでいたらいいじゃん

想えるだけ想うことで乗り越える思いもある
近くにいて乗り越える思いもあるよん

どうかな?今は告ったら泣いてしまうかな?
涙は自分でふけるかな?
胸借りるつもりで告ってみるかな
友達としての関係も壊れるかも知んないことと
引き換えだけど
そう・・相手にも感情があるからね
どうしても言いたければ
全て自分のわがままとわかった上で言うことかな
貴女は自分の気持ちに向き合えて乗り越えていける人
人の心に敏感な人だから

この痛みは次の恋に活かそうね
ひとは本当に大切なことは言わないと通じないものさぁ

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

本当に彼のことはこれから先もなかなか忘れられそうにないので。

友達としての関係が壊れるのは辛いけど,この気持ちを押し殺したまま,彼と笑って話すことは出来ないと思うので。
彼と話し合ってみたいと思います。
相手にも感情がありますもんね。
つい,自己中になってしまって。

彼の今の状況をちゃんと理解しつつ,あの時から本当は好きだったんだよみたいに
言いたいと思います。

涙は自分で拭きます。

いつか分からないけど,次の恋に活かしていきたいです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/12 11:43

中学生の時に似たような経験があります。


好きだとはっきりいわれたわけではありませんが。

彼が確実に好きだという自信がなくて。

ずっとごまかしてばかりいたら、いつのまにか後輩と付き合っていました。
しかも今まで誰もが認める仲のよさだったのに、急に話もほとんどしない、まるで他人になってしまいました。

3年位して別々の高校を卒業するころには、お互いに付き合っている人もいて同窓会みたいな感じで遊んでいるうちに、自然と仲良くなりましたが。

何で言い出せなかったのかな、それは今の私の恋愛にも結びついているかも。
失って初めて大切さがわかって、そのときには既に居なかったり、、、。

男の人は、以外と諦めが早いところがあります。(個人差はあるとは思いますが)
昨日その彼と(今は友人です)はなしているときにそういっていました。
「好きであきらめられなくても、それを忘れるために他の子に目を向けちゃうかも」
私はちなみに好きだったことを伝えていません。
気づいてもいないみたい。他の人のこと好きだったんじゃないの?って言われました。
はっきり言わないと遠まわしな態度では、余計不安になってしまうみたいですよ。

自分の気持ちも言えなくて、男としての彼も、友達としての彼も失ってしまうのはとても辛いと思います。
それは彼にとっても同じ。

「好きだ」という気持ちは伝えるのはたしかに勇気はいるし、先のことを考えていると不安だらけだと思います。
でもね、言わないよりは言ったほうが自分自身にもウソつかなくてすむし、言わなかったら彼は遠くへ行ってしまうかもしれませんよ。

頑張ってくださいね(^^/~)
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

 今日彼に会いました。
 彼女のことを聞こうとしたのですが,授業が忙しくてそれどころでなかった。
 しかし,彼の友達に彼の彼女について聞いてみました。
 彼の友人はそんな話聞いていないと言ってました。

 やはり,私,試されていたのか!!!???
 しかし,これは大きな告白をするチャンスですよね。

 今度彼に会ったら,告白します。
 また,チャンスが現れてすごく気が楽になりました。
 あんなに恐くて出来ないと思っていた告白なのに。
 不思議。

 頑張ってみます。
 皆さんありがとう。

お礼日時:2001/04/13 19:08

恋愛ってタイミングが重要なときもあるけれど、関係ない時もあります。

貴女は彼がずうっと貴女の方を向いてくれているという事で、さっぱりした関係を楽しんでいたのでしょうね。そんな時、彼の目が他に向いたときは、ひどくショックなものです。それと、自分勝手だったという自責の念もあり、なかなか本当の心をうちわけられないものです。ただ、貴女の文の中で確かなことは彼が「彼女とどこか行ったりしないといけないから」と言った事だけ。実際はもっと具体的な話をしたのかもしれないけれど、あまりにも素っ気ない言葉だけら逆に何だか君を試してるようにも聞こえる。黙って後ろから見守ってくれた人のわりには、普通、君に彼女が出来たんだなんて位は報告するものなんだけどね。これはあくまで”推理”ですから。
どちらにしても「彼女できたの?」ぐらい自分でじかに聞かなくては。今の貴女は先走りしすぎ!自分で彼の恋と自分の悲劇のヒロインの物語を作って泣いている様に見えちゃいます。確かにはっきりさせると言うことはたまらなく怖い。それを選択しなくても誰も
ダメ!なんて言えない。ただ、この恋が貴女を成長させる恋にしなくてはね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

さっぱりした関係を楽しんだというより,彼がいかに私を誘ってくれても家に招待してくれても,見つめててくれても,「かわいいね。」と言ってくれても,彼から「好き」という言葉はこの一年出なかったので,彼の気持ちを量りかねていたのです。
私なりに悩みつづけた一年でした。

今,思えば彼に告白すべきだったのだと思います。

彼は「彼女とどこか行ったりしないといけないから」と一言いっただけでした。
私,試されているのかな?
それなら嬉しいのですが。
どちらにしても,近いうちに彼に彼女のことを確認するつもりでいます。

彼女はいつからいたのか?
何で教えてくれなかったのか?
彼女がいるならこれからは一緒に遊べないこと。
私が本当はずっと好きだったこと。

最後は余分かもしれません。
確かに悲劇のヒロインぶってるのかもしれません。
とにかく辛くて。

はっきりさせたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/12 19:14

あなたを忘れるために彼は彼女を作ったのかもしれないですよ!あと思いはかならず相手に伝わります。

彼もあなたに思いが伝わらなかったと思っているかも知れなくて落ち込んでたり一歩踏み出せないかもしれません!+思考で頑張ってください(^O^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達もそのプラス思考の考えを私に言ってくれました。

とにかく,彼女がいるのに未だにすぐ近くに存在することが私にとっては釈然としないのですよね。

悲しい結果になるかもしれないけど,やっぱり告白というか,自分の気持ちの公開をしようとは思ってます。
その時の彼の反応ですべて分かるのでしょうね。
すごく恐いですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/12 19:17

私も経験あります。

学生時代付き合っていた人と別れて間もない頃いつもそばにいて遊んでくれていた異性の友人がいたのです。何となくいい感じで好きになりかけだった頃「付き合う?」って聞かれたことがあります。私は即答で「いや」って言ったんです。
# が私は全然その出来事を覚えていません。
事情があって「大好き」になる前に疎遠になりました。ところがあるきっかけでまた連絡を取るようになりました。学生時代の「すき」がどんどん大きくなり、毎日その人のことを考え何も手に付かない日々が続いたので意を決して好きだと告白したのです。そこででた相手の言葉。「やだ。」理由を聞くと「学生時代、付き合おうかと言ったのにイヤだと言われた。それで気持ちが冷めて(どうもショックだったらしい)絶対に付き合わない」と言われたのです。
「あのときどうして、イヤだと言ったのか」などさんざん責められ「もう電話しない!」と。私はそれから数日間水すらのどを通らない日々が続いてしまったのです。
自分でもどうして「イヤ」と言ってしまったのか、どうして忘れているのかと自責の念に駆られ、友人からは「死にそうになってる」と言われたりしました。
でもなぜかそいつとはその後、電話がかかってきて何事もなかったように連絡を取り合う仲です。どうも私が告白したことは相手には信じられないらしく未だに「本当に好きで告白したの?からかってるんじゃないの?」と時々聞かれたりします。
話がすっかり脱線してしまいましたが、もしあなたがその彼に告白しても振られてしまうかもしれません。でも自分の気持ちをずっと胸に押し込んでいるのはもっと辛いことだと思います。きちんと告白して前へ進んでください。
あと、「目でアピール」とかは気づかない人もいるので気をつけましょう。酷いときにはそのメッセージが違う人に通じてしまったりしますから...
いまの彼とはうまくいかなくても今後のために告白をして今後同じことを繰り返さないようにすればいいのではないでしょうか。
例え振られてもいい関係でいられるとは思いますよ。だって好きだった人なんですから...
がんばってください。
# 長々と失礼しました。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

churaさんも同じ様なことを体験されたということで,興味深く読ませていただきました。

そうですね。
別に振られてもいいんですよね。
というか,彼女のことを本当に好きで私のことなんてなんとも思ってないと言ってくれるのならば,それがベストだと思います。
諦めがつきますし。

私の場合,目でアピールもしてしまいました。
そして,彼ではなく,彼の友達にそれを見破られ,彼は最近そのことを私のちょっとした知り合いに尋ねて悩んでいたそうです。

その時は意味分からなかったけれど,彼女が出来たと知らされて納得。
彼女いるのに見つめられても困りますもんね。

でも,本当に辛かったのは,彼はそんな爆弾発言をした後,偶然あってしまったのですが,散々泣いていた為目がはれていて,彼の顔も見ることも出来ず,下を向いていた私にほほ笑みかけていたと一緒にいた友人が証言してくれました。
あんなショックを与えたことに気づいていないのかな?
顔を覗き込もうとしていたよとも言われました。
いっそのこと腫れてしまった目を見せればよかったかな?

とにかく,潔く気持ちを公開しようと決心しました。
あとは彼の出方次第でということでしょうか。
どうか,彼女が本当はいませんように。
ッて,これは無理かな。

完全に失恋して一段と落ち込んだら,また,相談にのってくださいね。
では。

お礼日時:2001/04/12 19:26

『気持ちを告げる』のが遅かったのではなく、『好きという気持ちに気づく』のが遅かったのではないでしょうか?



彼に彼女がいるのかイマイチ解りませんが、奪う気は本当にないんですか?
告白して私の彼氏になってほしい!!とは思ってないんですか?
(私は人の彼を奪う人は最低だと思うので、そうではない事を祈るんですが・・・)
もしそう思っていないのなら、なぜ気持ちを告げたいのか、
私にはちょっと理解できないんですけど。

どうしても話したいのなら、
まず本当に彼女がいるのか、自分で真実を聞いてみたらどうですか?
そこで、彼女がいないのなら思い切って告白してみては?
彼女がいたら、Minaseさんしだいだと思うんですが、
私だったら、『良かったね』と強がって見せるかもしれませんね。
私プライド高いんで(笑) でも陰で絶対泣くんですけど。
でもそれで彼への気持ちは終わり。人の物は、人の物。
取られた経験があるので、自分は絶対取る側にはならないと決めてるんでね。
私は彼女がいた時点ですぐあきらめます。でも人それぞれですからね。

冷たいし、全然いいアドバイスではないかもしれませんが、
自分が納得するように、ガンバッテ下さい!!
後悔しないように生きるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

冷たいことありませんよ。
私も人のものは人のものという考え方でしたし。
正直自分がどうしたいのかが分からないのです。
彼が恋人だったらそれは最高でしょう。
でも,今つきあっている女性を裏切るような人であって欲しくは無い。
自分で何言ってんだかですが。

私もプライド高いです。
だから,今まで彼とどんなにいい感じになっても,絶対自分から告白しないと思っていて,その関係が長期化してしまって。
こういう結果を招いた。

だから,変なプライドはここで捨てようと。

彼に気持ちを告げるのはこのままでは私も彼も謎が残りっぱなしになってしまい大変嫌だからです。
昔は少しでも私のことを好きでいてくれたのか?
また,私は好きだったがプライドが邪魔して言えなかったと。

彼を無理にこっちに来てと言うことは出来ません。
でも,彼の態度もどっちつかずで気になって仕方ないのです。
これじゃ,振られたのか,なんなのか。
彼女が本当にいるのか,何故友達に嘘ついたのか,今まで何で教えてくれなかったのか聞いてみたいのです。
彼は言いたくないかも知れませんが,私の初恋ちゃんとけじめはつけたいのですよね。
そうしないとずーーーーっとひきずってしまいそうで。

回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/11 23:40

もし、あなたが、今彼との間に、確実に信頼関係があると確信があって、


そして本当にこれからも友達として付き合っていきたくて、
そのために自分の気持ちを清算したいんやったら。
言ってもかめへんと思います。
でも、言い方には気をつけて。
そのとき、その瞬間にはもう気持ちがない、と言い切れるだけの勇気は必要です。
そこは思い遣りのある嘘をついたほうがいいと思う。
今、やったらね。
ほんまに1年2年あとやったらいいかもしらんけど、
今いわないと、きっと貴女は相手にとってはわけのわからん離れ方をするでしょう?
せっかく恋愛感情を除いても、相手のことを知って、好きになって、なってもらって、
そうやって築いた人間関係は、なるべくなら失わないほうがいい。
ただ、やっぱり他の方が言われるように、相手に少しでも好意が残っていそうやったら、
今はやめたほうがいいかもしれない。
聞いてみたらどうですか?
「今めっちゃ幸せ?」て。
即答でYESと答えたら、言ってもいいと思う。
「うわー。よかったー早めに諦めてー。ほんまはちょっと好きやった時があってん」とか。その位の程度で。
でも、「これからやなあ」とか「なれそうな気がする」くらいの答えやったら、
言わない事。
まあ、この質問をした時に、彼が幸せそうな顔とかしてんのを見るかもしれない。
それだけでもフっきれるっちゅう事もありますよ?
とにかく、相手の事が大事やったら、友達でおりたかったら、
自分の行動で、相手がどう思うかも、考えてあげてください。
そして自分の気持ちをあえて殺したりせんと、
想っといたらいいじゃない。悪いことしてるわけやないんやし。
気の済むまで好きでおったらええじゃないですか?
時間も味方してくれると思いますよ?
遅かった、という後悔は、しても意味ない。
今、彼を好きな事を、誇りにおもったらいいと思いますよ?
ほんまにええ人なんでしょう?
ゆっくり進んでください。がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
読んでて泣けました。

bowさんのおっしゃること心に染みました。
正直彼とは友達でいたい。
でも,もう好きという気持ちがないかというとあるんですよね。
悲しいことに。
でも,その気持ちを持ち続けてもいいんじゃない?と言って貰えるとすごく救われる。
かなり遅めの初めての恋だったからちょっと心に長く居座りそうなんですよね。

彼には彼の気持ちも考えつつ,自分の気持ちもやはり伝えたいと思います。
最初は何も言わないまま,友人関係を絶とうかとも思いました。
でも,人間的にもすごく才能豊かな彼は男性としての魅力だけではなく,人としての魅力もある人なので切ることもできそうにありません。
彼もせっかく友達になれたのに,私がいきなり変な態度をしだしたら,悪い気がすると思うし。

今は辛いけど,当分心の中で彼を思いつつ,ちゃんと友人を続けていきたいと思ってます。
私も辛いけど,彼の幸せが一番大事。
彼が本当に彼女のことが好きで,幸せなら,私も辛いけど,安心できますし。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/11 22:52

Minaseさんの告白をうっとおしいと思うかどうかは、その人次第ですからなんとも言えません。



彼が振られた後に、いい友達になろうと割り切ったか、あわよくばMinaseさんの気持ちが変わるかも?と思って彼がこれまで話をしたり遊んでたりしたのか判らない状況では微妙ですね。
もし、もう彼の中でMinaseさんのことを割り切って精算されてしまっているのなら、告白したって全然問題ないですよね。彼女とやっていこうと決断の後なんですから。
やっかいなのはもしかしたらと期待していた場合です。せっかく彼女もできてこれからってときに、なんでそんなこと言ってくるんだろうと彼は思うでしょう。
うっとおしいとまでは思わなくても、かなり悩むかもしれません。「なんでもっと早くに・・・」って。

でもこういうことって正解ってないんですよ。あるのはタイミングなんです。

今告白することはたぶん二人にとって最悪のタイミングになるんじゃないかな?もう少し彼と彼女そしてMinaseさん自身の事をよく整理してみてはどうでしょう?友人使って彼女のことを探り入れてみるとかね。
そしてその時それでも告白したいと思うのならMinaseさんが思うようにやってみたらいいと思います。

結果としてお互い苦しむ結果を生むかも知れませんが、何もしないよりは少なくとも告白したいという気持ちを実行に移せただけすっきりすると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私は彼を振ったつもりはなかったのですが。
彼から「つきあおう」と言われたことはなかったので。
中途半端な関係が一年ほど続いていたのです。
男の子が「誰かとつきあわないの?」と聞くのは告白だったのですか?

とにかく,彼はここ最近もいつも教室では私の近くにいてくれ,話もし,離れていても見守ってくれていました。
よく,友達にも「彼,見てるね」と言われたほどです。

しかし,私も次第にいつも彼のことを見つめるようになって。
数日前には彼は,男友達に「Minaseはいつもおまえのこと見てない?」と言われたようなのです。
それを聞き,そろそろ告白しようと彼を誘ったら,彼のこの答えで。

彼女がいることもずっと黙っていましたし,何より,上にも書いたように友達が数日前に「彼女いる?」と尋ねると「いない」と答えていたり。

彼の行動はよく分からない。

でも,私はやはり彼のことが好きで。
自分の胸の中には収まりそうもなくて。
一生言わないと後悔しそうで。

自分勝手なのは分かっています。
でも,彼に本当の私の気持ちを話したいと思ってます。

告白というのではなく。
今までの心境の変化や,本当は好きだったのに,あえて,つれない態度をしてしまったことや彼に「誰かとつきあわないの?」といわれたとき,本当は貴方と付き合いたかったけど,恐くて言えなかったこととか。
二人で過去の思い出を清算したいのです。

身勝手なことばかり書いててすいません。
辛くって,辛くって。

本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/11 22:27

そうですね、少し遅すぎたのかもしれません。


でも彼から彼女を奪う気がないのならいわないほうがいいのかも・・・とわたしは思います。もし今の気持ちを彼に打ち明けたとして彼がその事に対して「自分が誰かをこんなにまで追い詰めてしまったのか」なんてショックを受けたとしたら、彼はきっと彼女との間に疑問を持ってしまうかもしれません。人は愛する事も大切ですが愛される事も大切です。彼が優しいぶんあなたも優しさで何かかえしてあげなくては?彼をみまもってあげてあげれたらいいんじゃないかな?
もしもうこれ以上耐えきれないのならば打ち明けてもいいと思います。
それはあなた自身が決める事ですから。
もしかしたら彼はあなたのところに来てくれるかもしれない・・・。なんて決して期待しないでください。今の気持ち以上になってしまうかもしれません。
最後はあなたが決めるべきです。
応援しています。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本当に自分勝手なことばかり書いていた私の文章に回答くださってうれしいです。
今日のことなので,自分の中は辛いの一言に尽きます。

しかし,私なりにいろいろ考え,彼との一年,二人の思い出なんかを思い出すと,どうしても自分の気持ちだけは伝えたいなと思って。

今まで生きてきて,初めて本当に好きになった人だし,彼のことはとても大切ですが,どうしても伝えたくて。
告白という形で言うつもりはありません。

まず,どうして私はあの時彼にこう言ったのかとか,前までは絶対にいえなかった一年間の私たちの間に起こったことを思い出整理として,彼と語りたいのです。

彼は困るかもしれません。
それは,本当に自分勝手なことです。

彼の彼女のことは全く知りません。
知るのが恐いからです。

また,彼が友達に彼女がいるのを隠していたこともすごく気になっています。
私が本心を彼に語れば,彼も彼女のこと話してくれると思うのです。
それを彼から聞けば,彼を忘れられるかもしれませんし。

本当にありがとうございました。
でも,

お礼日時:2001/04/11 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qthe GazettE(ガゼット)の曲で、貴方ノ為ノ此ノ命という曲があ

the GazettE(ガゼット)の曲で、貴方ノ為ノ此ノ命という曲がありますが、正式には「貴女ノ為ノ此ノ命」なんですか?それとも「貴方ノ為ノ此ノ命」ですか?

Aベストアンサー

officialを見ても
「貴方ノ為ノ此ノ命」と表記されているので
正式にはこちらだと思いますよ。

Q好きな人と喋れない,,,,,,,,

今年高校に入学し好きな人もできました。
お互い恥かしがりや(?)っぽくメールアドレスを聞くのが精一杯で、現在毎日7,8通のメール交換をしています。趣味はお互い結構あって話の種はなくならないんですが、リアルになるとやっぱりひやかしなどありその子がなかなか話してくれない(避ける?)んです。まともに1:1で話したこともありません。
これ以上の関係になるにはどういった方法をとればいいでしょうか・・?
都合が良過ぎる質問かもしれませんが、何日か考えたんですがどう行動していいか分かりません。このままメールが続いてきっとメールも少なくなっちゃう気がするのでその前になにか行動しときたいんです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(^-^)/ 僕(32才)も高校の時には好きな子がいましたが、当時に携帯、メール等もなく、結局打ち明けずに3年間を過ごしてしましました。そのおかげ?で今の家族にめぐまれ、満足していますが、あのときにしておけばよかったとあなたは後悔しないで下さい。人生は選択の連続です。その時のYES、NOの選択によって自分の人生の方向を自分で決めていくんです。若いのって素晴らしいと思います。頑張って下さい。

さて、具体的な方法ですが(あくまでも僕が行動するならばですが、ご参考
まで)
1.相手がクラブに入っているなら、気づかれない様に試合を見に行く。感想、感じたことをその日にメールして、「次からは出来たら声をかけてから行くね」等の気を使ったりして、なるべく相手と一緒の空気と時間を共有して、除々に距離を近づけていく。

2.ひやかしのない所、知り合いに合わない所で2人きりでデートする。かたく考えずに相手の趣味(スポーツ観戦、フィッシング、ボーリング、ビリヤード、パソコン等)に付き合う、またはこちらの趣味(ショッピング、父の日のプレゼントを一緒に探しに行く、イベント等)に付き合ってもらう

3.わからない事を直接、相談する、相談に行く。勉強、遊び等。相手と一緒の空気と時間を共有して、除々に距離を近づけていく戦法。相手を立てて、気持ちを良くする戦法。

4.家に行って、昔の写真を見せてもらう。相手の話やすい話題からスタートする。慣れたら、大丈夫だと思う。うまく話せなかった場合でも、「緊張していて上手く話せなかった」などその日にメールでフォローする。

状況もわからず、勝手に書いてしまいましたが、参考まで。
これ以上の関係ってどこまでをさすのですか。これによって対処の方法が変わると思いますが。
頑張って下さい。

(^-^)/ 僕(32才)も高校の時には好きな子がいましたが、当時に携帯、メール等もなく、結局打ち明けずに3年間を過ごしてしましました。そのおかげ?で今の家族にめぐまれ、満足していますが、あのときにしておけばよかったとあなたは後悔しないで下さい。人生は選択の連続です。その時のYES、NOの選択によって自分の人生の方向を自分で決めていくんです。若いのって素晴らしいと思います。頑張って下さい。

さて、具体的な方法ですが(あくまでも僕が行動するならばですが、ご参考
まで)
1.相手...続きを読む

QTwitter ノRT

Twitter ノRT

Twitterでよく見かける「ノRT」っていうのはどういう時に使うのですか?
カタカナのノでいいのでしょうか?

ご存じの方見えましたら教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

正確には「ノ」+「RT」で、挙手の呼びかけツイートに対する賛同のコメントです。
「ノ」は挙手を意味する片腕を表しているものと思われます。

Qこれってどう思いますか? 彼には気になる人がいます。私は彼の事が気になっています。しかし、この前遊ん

これってどう思いますか?
彼には気になる人がいます。私は彼の事が気になっています。しかし、この前遊んだ時に彼は私が可愛いからといってキスやハグを物凄くしてくるのです。てっきり私の事が好きなのかな?と思っていたのですが気になる人は私ではないと言ってたので何故キスやハグをしてくるのかわからないです。遊ぶならその子と遊べばいいじゃんと言ったら風邪ひいてて遊べないらしいと言われました。私は完全に都合のいい人になってますね??
こういう時はどうしたらいいでしょうか

Aベストアンサー

> 気になる人は私ではないと言ってたので何故キスやハグをしてくるのかわからないです。

気になる人はあなたではないとわかっているのに、なぜキスやハグを受け入れたのかかわからないです。
というのが、第一印象。

あなたは「好きな人がいる」って男とキスすることやハグすることに抵抗を見せない女、そういう扱いです。
もっと深い関係を持ったとしても、そういうこともOKな女なんだなって扱いになるだけ。

ご自分でわかっている通り、彼にとって都合のいい女になってます。

> こういう時はどうしたらいいでしょうか

漠然とこういう事を書く方って多いんですが…
どうしたいの?

・都合のいい女でもいいならそのままの状態で付き合ったらいい。
・人を見下すような男と付き合えないなら縁を切ればいい。
・好きな子から略奪したいなら想いを伝えて彼の気持ちを向けるよう尽力すればいい。
・報復したいと思うなら、好きな子にキスやハグされた事をバラせばいい。

あなたがどうしたいかで、「どうしたらいい」の答え、アドバイスが変わってきますよ。

Q「盗犯ノ防止及処分ニ関スル法律」によって正当防衛となる場合

 刑事事件に関する演劇の脚本を書いてみたいのですが、分からないことばかりで困っております。

 Aが自分の家に忍び込んだ泥棒を殺してしまったが、「盗犯ノ防止及処分ニ関スル法律」によって刑法36条の正当防衛とみなされ罪には問われなかった――という話を作りたいと思っています。

 そこで質問なのですが、Aが警察に通報してからこの事件はどう推移するのでしょうか。私が知りたいのは主に以下の3点です。

(1)警察が現場に来た後、Aはどうなるんでしょうか。駆けつけた警官に、その場で逮捕されるのでしょうか。それとも署まで連行されてから逮捕されるんでしょうか。あるいは逮捕されない場合も考えられるのでしょうか。

(2)Aが罪に問われないとすると、どの段階でそのように判断されるのでしょうか。警察がそう判断し、検察庁に送られることすらないのでしょうか。それとも、送検されてから起訴猶予となるのでしょうか。あるいは裁判まで行ってから無罪とされるのでしょうか。

(3)もし送検される場合、書類送検だけで済むのでしょうか。それとも身柄も送られるのでしょうか。

「しょうか、しょうか」とうるさくてすみませんが、何卒お教えください。

 刑事事件に関する演劇の脚本を書いてみたいのですが、分からないことばかりで困っております。

 Aが自分の家に忍び込んだ泥棒を殺してしまったが、「盗犯ノ防止及処分ニ関スル法律」によって刑法36条の正当防衛とみなされ罪には問われなかった――という話を作りたいと思っています。

 そこで質問なのですが、Aが警察に通報してからこの事件はどう推移するのでしょうか。私が知りたいのは主に以下の3点です。

(1)警察が現場に来た後、Aはどうなるんでしょうか。駆けつけた警官に、その場で逮捕され...続きを読む

Aベストアンサー

(1)について
まず殺人という可能性がありますので任意同行を求められることになるでしょう。そこで事情を話して、事情によっては逮捕という可能性もあります。しかしこの場合は盗犯防止法というものがありますから、逮捕まではされないでしょう。

(2)について
盗犯防止法でいうところの正当防衛に当たると判断されるか否かに関わらずこの場合は送検されることにはなるでしょう。しかし送検といっても身柄送検ではなくて書類送検ということになりますが。その後の処理は検察官同士で話合われるということになりそうです。在宅起訴にするか不起訴処分にするか、起訴猶予にするか、それはケースバイケースでしょう。

(3)については先ほど説明しました通り書類送検で済むことになるのではないでしょうか。しかし実際は正当防衛などはなくて、当事者の説明もただのウソで、ただの殺人であると判断されれば逮捕されることはあるでしょうが、それは当然のことでしょう。

この質問をみていて思いましたのは、質問者の方に観客の方々に何かを伝えるという意識が低いということです。もし観客になにかを伝えたいという気持ちが強いのであれば、検察や弁護士に相談したり、自分で事例を調べたりと、自分で事実を探究して伝えようという努力を当然なさるはずです。その努力をせずにこういうところに質問をするということ自体、脚本家ならばありえない話なのです。


>>忍び込んだだけの泥棒を殺したのだとすれば、Aさんの行為は明らかに過剰防衛ですから、殺人罪で刑務所行きでしょう。正当防衛が成り立つには、泥棒が刃物などでAさんに襲い掛かってくるなどして、「殺さなければ殺される」という状態であったこと、つまり泥棒を殺害したことが「緊急避難としてやむをえない行為」だったことが「立証」される必要があります。

1の方には盗犯等防止及処分ニ関スル法律を検索されることをお薦めします。これがどういう法律なのか、どのような背景で制定された法律であるのか、調べてみてはいかがでしょうか。現在に通じるものがあるはずです。

(1)について
まず殺人という可能性がありますので任意同行を求められることになるでしょう。そこで事情を話して、事情によっては逮捕という可能性もあります。しかしこの場合は盗犯防止法というものがありますから、逮捕まではされないでしょう。

(2)について
盗犯防止法でいうところの正当防衛に当たると判断されるか否かに関わらずこの場合は送検されることにはなるでしょう。しかし送検といっても身柄送検ではなくて書類送検ということになりますが。その後の処理は検察官同士で話合われるということにな...続きを読む

Q私には付き合って4年になる彼がいるんですが、4年たった今でも彼のことを

私には付き合って4年になる彼がいるんですが、4年たった今でも彼のことを信じるコトができない自分がいます。そのことで彼と何度も衝突しました。彼は私が知る限りでは浮気をしてるような雰囲気や、実際にそんなものをハッキリとみつけたこともないんですが…今はお互い休みも合わず、正直仕事もしてる間に彼が浮気や遊びをしたいと思えば自由にできるんじゃないかと思ってしまいます。私は自分が異常だとわかってます。だけど男性が信じられないんです…。安心したいんです。信じたいんです。彼が大好きなのは間違いないんですが、自分の目に見えないところにいればいつも心の中で彼を疑ってしまう自分がいます。どうすれば信じることができるのか…教えてほしいです。

Aベストアンサー

24時間張り付いて居られないのだから考えても仕方ないです。
せっかく考えるなら楽しいほうがいいと思うのですが。

4年の月日は少しは自信を持っていいと思いますよ?
自惚れは時には必要です。
もし、それでも不安なら彼にいっぱい抱きしめてもらうしか
ないのかな?

ご参考になれば幸いです。

Qヾ(`ε´)ノ ぶっぶっぶっぶう ノヾ(`ε´)ノ

こんばんはぁ (。・`ω´・。)

みなさん、3連休も残すところあと・・・・数時間
明日から、お仕事、お仕事・・・ハァ~ε=(‐ω‐;;)

ところで、今回の3連休を振り返って、今みなさんが、
ぶっぶっぶっぶう!!ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶっぶっぶっぶう!!
と、文句言いたいことや、愚痴りたいことはありませんか?

ここで、吐き出してください。
(o゜◇゜)ノ  そちらの方からどうじょ。

Aベストアンサー

こんばんはぁ (。・`ω´・。)

先週の九州一周旅行から帰りまして、この3連休は休息になりました。
ちゃんと迷わず帰れましたよ (^_^)

義父母と私の3人で行って来ました。
疲れてしんどいのは皆一緒、でも文句や愚痴を口に出すのは決まって義母。

しんどくてもご飯作らないといけないでしょぉ?
旅行中の洗濯もしないといけないでしょぉ?
これが愚痴では無くて…。

リハビリと兼ねて出来る範囲の家事を義母にして貰っていますが、
洗濯物を取り込む、たたむもその一つで、
それをしながら義母が怒る、怒る。
義母「あんたもしんどいならご飯作らんでもええのに。」
私「ご飯作らないと食べられないでしょ?」
義母「お父さん(義父)にして貰えばええねん。」
私「お義父さんだって疲れているよ。」
義母「そんなこと無い。」
私「お義父さんはお腹を満たすご飯の用意は出来ても、それぞれの栄養を考えたご飯は作れないでしょう?」

まぁ、自分もしんどくて、それを理由に何もしたく無いけど、私が普段通りにご飯は作ったり、洗濯をしているものだから、「しない」とは言えなくて、しながら文句を言っているんでしょう。
一週間もベッタリ一緒に居たし、同居も半年になるので、遠慮が無くなってきているのでしょう。

洗濯物をたたみながら、
義母「自分の分は自分でたたみー。当たり前やろう。」
義父「そうか(笑)」
そう言いながら、私の分はたたんでくれているので可笑しかったです (^ ^)
ご飯作って貰っているから?

私「疲れているのに、たたんでくれてありがとうございます、お義母さん」
と言うと、義母は笑っていました。

私はあまり身障者だからとか、精神病だからと言う考慮はしますが、偏見や特別視をしません。
その病気などについては多少勉強しますが、調べるほどに、知っていくほどに、特別な事では無くて、少しの考慮で普通の生活が出来るのだと分かるのです。
苦手な事や出来ない事が分かれば、個性と一緒で、甘えさせる理由にはならないと思うのです。
甘えさせた結果、良くなるのなら良いですが、義母や統合失調症の義姉を見る限り、良くなっていないからです。
こちらが健常者と言うおごりがあるからこそ、甘えさせてしまうのでは無いでしょうか?
勉強せずに理解しようとしないのでどう接して良いか分からずに、ただ、甘えさせる事で責任を果たしている気になっているだけでは無いでしょうか?
又その様に甘えさせたら、甘えて良いと言う気持ちが相手にも生まれて、出来る事でもして貰おうとすると抵抗するのでしょう。
周りだけが努力して、本人に努力する気持ちが無いので、腹が立つんですよね~ (・・;)

こんばんはぁ (。・`ω´・。)

先週の九州一周旅行から帰りまして、この3連休は休息になりました。
ちゃんと迷わず帰れましたよ (^_^)

義父母と私の3人で行って来ました。
疲れてしんどいのは皆一緒、でも文句や愚痴を口に出すのは決まって義母。

しんどくてもご飯作らないといけないでしょぉ?
旅行中の洗濯もしないといけないでしょぉ?
これが愚痴では無くて…。

リハビリと兼ねて出来る範囲の家事を義母にして貰っていますが、
洗濯物を取り込む、たたむもその一つで、
それをしながら義母が怒る、怒る。
...続きを読む

Q彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。 彼は超激務な仕事してます。 彼は、私の好きなとこは

彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。

彼は超激務な仕事してます。
彼は、私の好きなとこは仕事を理解してくれるとこだと言っていました。

日々の彼の発言から、
彼は私じゃなくてもいいし、
相手がいれば誰でもいいように思います。



私が、ある会話の中で
そんなことしてたら、私、逃げてっちゃうかも…。

といったら、
あっそ。ばいば~い。といったり、
私が不安だから、彼に、心配させようとしても、彼は私を追いませんし、

あっそ。ならいいや。

みたいに、淡白です。

そんな彼と付き合ってて時々悲しくなるし、私じゃなくてもいいんだと思ったら、別れようかなと思うときもあります。

初めはあまのじゃくめっ♡とか思ってたけど、最近では悲しいです。


付き合って1年7ヶ月です。
会いたい♡とかいって、家に来てはくれますが、それさえ、相手がいるからしてるだけのように思えてきました。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

来る者拒まず、去るもの追わず

な人なのかと思います。
少し話をしてみてはどうですか?

Q金田一少年の事件簿の事件の中で好きな事件は?

現在も連載中の金田一少年の事件簿。
推理のパクり騒動もありましたが、今でも人気がある漫画だと思います。
今までの事件の中で
1)好きな事件はどれですか?
2)嫌いな事件はどれですか?
3)トイレに行けなくなった事件はどれですか?(ありますか?)

アニメ、ノベライズ、ドラマ、映画、ゲームは抜きでお願いします。

私は
1)雪影村殺人事件、金田一少年の殺人
2)仏蘭西銀貨殺人事件
3)悲恋湖伝説殺人事件
です。

暇な時にでもお答え下さい。


↓参考までに
オペラ座館殺人事件
異人館村殺人事件
雪夜叉伝説殺人事件
学園七不思議殺人事件
秘宝島殺人事件
悲恋湖伝説殺人事件
異人館ホテル殺人事件
首吊り学園殺人事件
飛騨からくり屋敷殺人事件
金田一少年の殺人
タロット山荘殺人事件
蝋人形城殺人事件
怪盗紳士の殺人
墓場島殺人事件
魔術列車殺人事件
黒死蝶殺人事件
仏蘭西銀貨殺人事件
魔神遺跡殺人事件
速水玲香誘拐殺人事件

魔犬の森の殺人
銀幕の殺人鬼
天草財宝伝説殺人事件
雪影村殺人事件
露西亜人形殺人事件
怪奇サーカスの殺人
金田一少年の決死行

吸血鬼伝説殺人事件
オペラ座館・第三の殺人
獄門塾殺人事件
雪霊伝説殺人事件
不動高校学園祭殺人事件(連載中)

氷点下15度の殺意
誰が女神を殺したか?
1/2の殺人者
聖なる夜の殺人
鏡迷宮の殺人
金田一フミ誘拐事件
金田一フミの冒険
白銀に消えた身代金
フィルムの中のアリバイ
殺人レストラン
血染めプールの殺人
亡霊学校殺人事件
瞬間消失の謎
妖刀毒蜂殺人事件
怪盗紳士からの挑戦状
午前04:40の銃声
女医の奇妙な企み

証言パズル
殺人ポーカー
明智少年最初の事件
殺意の四重奏
幽霊剣士殺人事件
死者のチェックメイト
幽霊ホテル殺人事件

現在も連載中の金田一少年の事件簿。
推理のパクり騒動もありましたが、今でも人気がある漫画だと思います。
今までの事件の中で
1)好きな事件はどれですか?
2)嫌いな事件はどれですか?
3)トイレに行けなくなった事件はどれですか?(ありますか?)

アニメ、ノベライズ、ドラマ、映画、ゲームは抜きでお願いします。

私は
1)雪影村殺人事件、金田一少年の殺人
2)仏蘭西銀貨殺人事件
3)悲恋湖伝説殺人事件
です。

暇な時にでもお答え下さい。


↓参考までに
オペラ座館殺人事件
異人...続きを読む

Aベストアンサー

1)タロット山荘殺人事件
事件そのものは地味な印象ですが、犯人が好きですね。雪崩の辺りなんか切なくてもう…!

2)黒死蝶殺人事件
子供が…。犯人が許せないし一切感情移入できませんでした。

3)ないです


雪影村も描写が綺麗で良かったですね。

Q辛い苦しいと嘆く彼。私はどうすればいいのでしょうか

付き合って1年になる彼氏がいます。付き合っているという形はとっているものの、
お互い愛情があると言い切れず、惰性で付き合っているのが正直なところです。
この1年の間、恋愛しているという感じはなく、好かれていると感じる行動もなく前の彼女と私を比べる発言をしたり、
鬱気味で人と付き合うのが辛いので距離を置きたいと言われたりしました。
その時はあまり追い詰めたくないので私も素直に応じ、淋しくても我慢して彼の回復を祈ったのですが、
彼は体の関係だけは求めてくるような形でした。
最近は私に対しいつも批判的で金銭に異様に細かい彼に嫌気がさし、別れを考えていました。

ところがその彼が先日初めて行った診療内科で軽い鬱と診断されました。
私からは「あんまり無理しないでね」といった言葉は投げかけています。
しかし彼女なら普通彼を支えようとするかもしれませんが、
「先生には自分の悩みの一部しか話していないから、全部話せばきっと重度の鬱と診断されるだろう」
「顔のはんぶんになんか違和感があるからきっとストレスから来る顔面神経痛だろう」
「僕は鬱で辛いのに君はすぐ怒ったりする・・まいるよ」
等々言ってくる彼に対し、自分は重度の鬱と言われたいだけじゃないのかと思ってしまうのです。
私だって仕事や彼との関係で辛いのになぜ自分の事ばかりなのだろと思ってしまうのです。
そこで冷たいと分かっていても私から連絡するのをやめました。

1週間後の昼間、彼から久しぶりにメールが来たのですが、おはようや久しぶりといった言葉もなくいきなり、
「毎日仕事が辛い。面白いことがなにもない。明日は病院に言って話をしたらもっと強い薬を貰うかも」
と言った内容のメールが来て正直うんざりしてしまいました。
でも夜になって考えてみると、私に助けを求めてるのかなと思いました。
しかし会えばまた何か嫌な気分になる事を言われるのではと思うと気持ちが暗くなってしまいます。
でも放って置いて大変な事になったらどうしようという気持ちもあります。

私は彼とどう接すればいいのでしょうか?

付き合って1年になる彼氏がいます。付き合っているという形はとっているものの、
お互い愛情があると言い切れず、惰性で付き合っているのが正直なところです。
この1年の間、恋愛しているという感じはなく、好かれていると感じる行動もなく前の彼女と私を比べる発言をしたり、
鬱気味で人と付き合うのが辛いので距離を置きたいと言われたりしました。
その時はあまり追い詰めたくないので私も素直に応じ、淋しくても我慢して彼の回復を祈ったのですが、
彼は体の関係だけは求めてくるような形でした。
最近...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、赤の他人ですが。
あなたが、真正面から彼の事を受け止める事に私は反対です。
なぜなら、原因も答えも彼自身にあるからです。
このような状態がいつまで続くか、直るかなど心配はありますが、
彼が自分で直そうとしない限り堂々巡りになるでしょう。
あなたが、彼と接することは問題ありませんが、
つかの間の本能だけで癒そうとするのはナンセンスです。
いずれにしても話を聞き流せるくらいの距離を持つことが
彼に振り回されない最低ラインではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報