ベトナム語を勉強するにはやっぱり留学が手っ取り早いでしょうか・・・
ベトナム語を勉強してる方また留学している方住んでいる方ぜひよいアドバイスを!!
また留学生は無償で住む所を提供してくれるということも聞いたのですがそれも知っている方教えてください!

A 回答 (2件)

首都ハノイでしたら「ハノイ外国文化大学」で、短期集中的な外国人用ヴィエトナム語講座が開設されていたと思います。

でも、大学での講座なんて1日2時間程度ですよ。下宿先でヴィエトナム人と話をする時間の方が圧倒的に長いでしょう。つまり、留学そのものよりも、ヴィエトナムで生活することの方が役に立ちますし、裏返せば留学という形態をとること自体に、それほど意味がないということです。何を目的にヴィエトナム語を勉強したいのか解りませんが、まず、一度旅行で訪ねてみたらいかがですか? 最近は日本語ブームでもあるので、日本語を教えることと交換にヴィエトナム語を教えてくれる人に出会えるかも知れません。

ところで、最後の質問が気になるのですが、日本の百分の1ぐらいしか(一人あたりの)GDPがない途上国まで行って、ただで生活をしたいと言うのでしょうか? 発想が違っていませんか? 中級のホテルに泊まっても、一泊20~30ドル程度で済む国ですよ。

以上。
    • 0

「ベトナム留学」で検索したら、いろいろありましたよ。

その中から、2つURLをご紹介しますので、
参考になさってください。
    • 0