ベトナム語を勉強するにはやっぱり留学が手っ取り早いでしょうか・・・
ベトナム語を勉強してる方また留学している方住んでいる方ぜひよいアドバイスを!!
また留学生は無償で住む所を提供してくれるということも聞いたのですがそれも知っている方教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

首都ハノイでしたら「ハノイ外国文化大学」で、短期集中的な外国人用ヴィエトナム語講座が開設されていたと思います。



でも、大学での講座なんて1日2時間程度ですよ。下宿先でヴィエトナム人と話をする時間の方が圧倒的に長いでしょう。つまり、留学そのものよりも、ヴィエトナムで生活することの方が役に立ちますし、裏返せば留学という形態をとること自体に、それほど意味がないということです。何を目的にヴィエトナム語を勉強したいのか解りませんが、まず、一度旅行で訪ねてみたらいかがですか? 最近は日本語ブームでもあるので、日本語を教えることと交換にヴィエトナム語を教えてくれる人に出会えるかも知れません。

ところで、最後の質問が気になるのですが、日本の百分の1ぐらいしか(一人あたりの)GDPがない途上国まで行って、ただで生活をしたいと言うのでしょうか? 発想が違っていませんか? 中級のホテルに泊まっても、一泊20~30ドル程度で済む国ですよ。

以上。
    • good
    • 0

「ベトナム留学」で検索したら、いろいろありましたよ。


その中から、2つURLをご紹介しますので、
参考になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベトナム旅行の予算

2週間後にベトナム旅行に行くのですが、どのくらいお金を持っていけばよいのでしょう?
旅行はツアーなのでお土産とチップぐらいしか使わないとは思うのですが、トラベラーズチェックがいいのか、ベトナムの通貨がいいのか教えてください

Aベストアンサー

ドル札(1ドル札を多めに)がいいかと・・・
ドンには、最低限にした方がいいでしょう

ツアーは全食事付きですか?
飲み物代は別途かかると思いますので、飲み物代+チップ+お土産代
これが、必要な金額になるかと・・・
どれくらいのお土産を購入されるつもりか不明ですが、私なら1万円分の米ドルと2万円の日本円くらいかな・・・

Q留学体験のある人

留学を体験した人に聞きたいのですが、留学する前と留学をした後で、何を得る事ができましたか?教えて下さい。

Aベストアンサー

留学にしても、旅行にしてもその人の気持ち自体で変わっていくと思います。アメリカとオーストラリアに留学をしましたが、それぞれ学んだ事や得たことは違ってきました。初めて留学をした時は良い部分しか見えず日本に帰るのが嫌で仕方がありませんでした。二度目に来た時は家族や友人のありがたみを心から感謝しました。豊かな感受性と広い視野を持てたのは留学のおかげだと思います。また先日メキシコに旅行に行きましたが貧しい人々の温かい笑顔に励まされました。豊かな国では感じられない事、忘れてしまった事あると思います。
目的を持っていけば留学は必ず得られる物がありますよ*

Q留学していた人にお尋ねします

ずばり、留学してて何が一番よかったですか?

Aベストアンサー

独身時代、留学経験があります。何が一番良かったかと言われると「今までにない自分を発見」と答えてしまいます。生まれ育った場所から日本自体を飛び出して、旅行ではなく「生活」ですから日々、新しい出会いや経験の連続でした。

私は英語圏でしたが、英語がペラペラ?にはなりませんでしたけど(笑)留学も人それぞれの価値観があるかと思いますが、誰かに頼らず生活するということも
長い人生の中で役立つような気がします。

私は結局、ただの経験で終わりましたが・・・。よく目的を持って行かないと、などと言いますが、目的がなくても状況が許されるならいいと思いますよ。(私は今でも、その頃の自分が宝物です。)

Q☆イギリス留学・ステイ先でのPC利用について!!

来年イギリスに留学する際、できたらノートパソコンを、
持っていこうと思っています。
しかし、イギリスの場合ホームステイ先で
電話回線を使わせてもらうのは、難しいと聞きました。
留学した際に、ホームステイ先でパソコンを使われていた方、
いらっしゃいましたら、どうされていたのか教えて下さい!

また、ヨーロッパの地方にある、日本語対応ではないネットカフェなどで
日本語のメールを、読むだけではなく、簡単に書くことのできる
方法をご存知でしたら、教えて下さい。

既出の質問でしたら、すみません・・

Aベストアンサー

私は、イギリスのホームステイ先でノートパソコンを使うことに成功しました!

3年ぐらい前にイギリスの南西部にある町で留学していました。事前に、ホームステイ先の希望としてPCを使うことが可能な家と伝えてありましたが、学校側から伝わっていなかったようで、最初の交渉は大変でした。英語がままならない状態だったので、図を書いたりしながら説明しました。プロバイダにかかる費用は、私のクレジットカードから落ちること、メールの送受信なので所要時間が短いことと、あとは通話料の精算に関し相談しました。ホストファミリーが電話局にアクセスポイントまでの通話料金について確認してくれましたが、日本と違ってかなり低額だったと思います。私の場合はラッキーで、ステイ先の中学生の子供の後学の為に、時々私のPCを貸してネットやメールをさせてあげることで話がまとまり、好きに使えてました。メールは部屋でまとめて作り、送受信の時にPCを電話回線のところまで持っていってました。結局、その子供が使ったプロバイダへの使用料(従量制だったので)を逆に受け取って、通話料は免除されていました。

学校に、ステイ先の条件として希望を一応出してみることと、ステイ先とは、通話料を電話局に確認し、使用頻度などから大体の費用を割りだし、毎月一定額を支払うというような交渉をされてはどうでしょうか。回線使用料も兼ね、損をさせない程度に少し上乗せした額を提示されると良いのではないでしょうか。

もし、ステイ先で使用ができなかった場合ですが、学校によってPCを使えるところはあります。また、インターネットカフェでも、日本語環境のあるPCを置いているところがあると友達が言ってました。私の滞在先の町では、市立図書館で無料でPCが使えたので、ほとんどの友達はウェブメールやネットをそこで利用していました。ホストファミリーのPCを時々使わせてもらっている人もいました。日本語でのやり取りでなければ、何らかの代替方法はあると思います。

費用が発生することなので、ホストファミリーに理解していただくことは大変かもしれませんが、自分のPCでしかも日本語で自由にやり取りできる便利性にはかえられないので頑張ってください。

私は、イギリスのホームステイ先でノートパソコンを使うことに成功しました!

3年ぐらい前にイギリスの南西部にある町で留学していました。事前に、ホームステイ先の希望としてPCを使うことが可能な家と伝えてありましたが、学校側から伝わっていなかったようで、最初の交渉は大変でした。英語がままならない状態だったので、図を書いたりしながら説明しました。プロバイダにかかる費用は、私のクレジットカードから落ちること、メールの送受信なので所要時間が短いことと、あとは通話料の精算に関し相談しま...続きを読む

Qスリーレターコードでまた質問です

先日はスリーレターコードの一覧の件で質問し、たくさんの方からご回答いただき助かりました。今度は空港名→スリーレターの検索をできるサイトをご存知な方いらっしゃれば教えてください。
ボックスに[上海]と入力して「検索」ボタンを押すと「SHA」と検索結果が表示されるようなタイプです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本語からなら
http://www.etour.co.jp/airport_search.html

日本語の場合発音?の違いで検索出来ないのもあるので
注意が必要。
○ロサンゼルス ×ロスアンジェルス
○タシュケント ×タシケント

いろんな検索自体日本に関するもの意外は英語が基本です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報