アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細かいお返事ができるディズニーランド通の方に質問があります。

彼女が急遽25日(土)にディズニーランドに連れていって欲しいとの事なのですが、自分はディズニーランドについて全く詳しくありませんm(__)m

車で行く予定なのですが、自分がとるべき最善の行動を教えて欲しいです。

車でディズニーランド付近には2時間かからないぐらいです。

チケットは~から詳しく教えていただけると嬉しいですm(__)m

A 回答 (1件)

全く通ではないですが、ディズニーランドが大好きなのでお邪魔します。

まずディズニーランドは日帰りですか?車で行った場合なのですが、ホテルに泊まるなら、そのホテルに車を停めた方が良いです。

一応、日帰りと仮定してお話ししますと、『ディズニーランド駐車場方面』とある方に進むと、駐車場に着きます(駐車代2000)。そして人の流れに乗れば、入場ゲートに到着するのですが、その手前でまずパスポート(チケット)を購入しなければなりません。ここで並び、更に入場ゲートで並ぶ事になるのですが、前売りでディズニーストアか最寄りのコンビニでパスポートを購入する事もできます。その際入場制限があっても入れるパスポートなのか必ず聞いてください。その前売りで先に買っておけば、パスポートを買うのに並ぶ必要が省け、そのまま入場ゲートに進む事ができる仕組みで、待ち時間を短縮できます。

あとは、楽しむだけになるのですが、キャラクターショーを見ながらランチ、ディナーができる所があり(要予約)、特にオススメなのは、リロ&ルアウファンというランチショーは、座っている席までキャラクターが来てくれるので、女性は特に喜ぶと思います。こちらの予約はパソコンから『バケーションメーカー』と検索すると出まして、前日までの予約が可能となります。

他には、ファストパス(FP)があるアトラクションもあるので、乗りたいアトラクションのFPを予めとっておくと、記載してある時間に行けばさほど並ばずに乗る事ができるので、有効に回る事もできます。

夜はやはり、エレケトリカルパレードを見ないといけませんね!その日によって時間は違うらしいですが、大抵19時30分からです。その一時間前より場所取り可能です。レジャーシートなどを持って行かれるとよいと思います。しかし、その場から離れてはいけないので、彼女にその場で待っていてもらって、貴方が夕飯を買いに行き、待ってる時間に食べれば暇つぶしにもなります。今の時期は、もう夜は寒いので毛布かジャンパーが必要になりそうですが。

それではディズニーランドを楽しんでくださいね。
    • 0