アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の平日に勤め先のツアーでディズニーランドツアーとお台場周辺観光ツアーあり、どちらに参加しようか迷っています。
どちらもバスツアーでお昼前から夕方ぐらいまでになっています。
(同じバスでいき東京到着後それぞれのコースに分かれる方式です。)
4歳の娘もいるので最初は短期時間だからディズニーランドよりお台場のほうかなと思っていたのですが行く場所が大江戸温泉物語や六本木ヒルズなどらしく、大人はいいけど子供は飽きないかなと思い始めています。
去年、親戚とでディズニーランドに行ったことがあるので娘本人はディズニーランドを希望するとは思うのですが・・・二人っきりなのが不安なのです。

聞きたいことは
1.4歳児をつれて二人の場合ディズニーランドとお台場周辺どちらがお勧めか。
2.選んだほうで楽しむならここ!などのお勧めポイントはありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私もディズニーランドをお薦めします。
お台場は、子供向けのイベントが多い8月いっぱいならともかく、普段の日はそれほど小さい子供が喜ぶところとは思えません。もう少し大きい子(小学生以上?)の方が楽しめるところだと思いますよ。
それから、恐らくTDL内の混雑や荷物が大変、お昼寝しちゃったらどうしよう、などから二人きり(パパがいない)ということを心配されていらっしゃるのだと思いますが、かえって都内の方が大変だと思います。
お手洗い、食事、買い物、休憩・・・どれを取っても都内よりTDLの方がお子様連れ向きだと思います。
お子様と二人だけで遊ぶコツもこちらで質問されてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局TDLにすることにしました。
やはりお台場は大人向けのコースらしく、職場でもTDLを勧められました。
遊ぶコツをこちらで質問してみたいと思います。

ディズニーランドには営業時間に客として入ったことは無いのですが、みなさん楽しい所だと言っているようです。

なによりも、サービスという精神がいきとどいています。
ゴミ箱にゴミが山盛りになっていたり、レストランで客に食べ終わった料理を片づけさせるような、他の遊園地とは違いますねぇ。

お台場は、今年だけで10回以上行っていますが、正直言って小さい子供には不向きな所ばかりです。
もちろん、さがせば子供も楽しめる所はあるのですが、少ない上に散らばっていますから、移動する間は全く楽しめないわけです。
まぁ、フジテレビで一日過ごすとか、場所を決めているのでしたらお台場もよいかもしれませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
TDLに行くことにしました。

こんばんは。

やっぱり小さいお子さんが一緒ならば、ディズニーランドの方が良いと思います。平日なら、さほど混んではいないでしょう。

>二人っきりが不安

何が不安なのか良く分からないですが、迷子や何処に行けばいい(どのアトラクションが良い)かという事でしょうか?迷子はhukahu-kaさんが、しっかり注意しておけばいいことです。アトラクションは前回行かなかったやつや、娘さんが乗りたいと言った所に行けばいいと思います。
    • 0