これ何て呼びますか

初めてGWにディズニーランドに行こうと思っています。
日時は、5/6・7を予定していますが、空いているのでしょうか?それともやはりGWという事で混んでいるのでしょうか?
どなたか詳しい方おられたら教えて下さい。
2歳の娘と行くので、混んでいるようであれば、延期を....と考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

空いてはいないけど、狙い目だとは思います。

6.7と休みを取れる人ってそれほど居ないと思います。また、子供連れですが、さすがにこの日に学校を休ませまでということはないでしょう。
 一方、DLは修学旅行をはじめとして学校の遠足利用なども多いのですが、連休がらみで休みや料金が高い時期は避けてくると思われます。従って、連休の谷間の6.7は狙い目というのが私の予想です。
    • 0

こんばんわ☆

何年か前にGW直後の5月8日にディズニーランドに行ったことがあります。
たしか水曜日だったと思います。

とーーーーっても空いてましたよ!!
平日のディズニーランドは過去に何度も行っていますが、あんなに空いていたのは初めてでした。
なので、絶対に空いてるとは言えませんがなかなかねらい目だと思いますよ^-^

私は土日のディズニーランドに行ったことがないのですが、しばらくは平日にディズニーランドには行けないので土日の混雑状況についてついさっき質問しちゃいました(笑)。

娘さんと楽しめるといいですね!!
それでは・・・。
    • 0

今年は、カレンダーに程近い連休の方(4月29日から5月5日)が多いのではないでしょうか!

よって、6日、7日辺りはねらい目かも知れません。

『すいているか』と問われると答えづらいですが、『混んではいないでしょう』と言ったところでしょう。

でも皆、同じ考えであるからどうですかねぇ……。
延期が可能であれば、翌週の水曜日前後の方が良いかもしれませんね。
    • 0

参考URLの運営カレンダーによると、6、7日は9時開園となっています。

同じような条件の4月30日は8時開園です。
おそらく、過去の統計などから開園時間を決めていると思われますので祭日に比べて人は少ないと思います。

ただ、延期可能なのであれば普通の平日にいかれたほうが確実にすいています。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0