dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前TVでルパンの映画(お宝を返却していくという内容のものでした)を見て、ルパン三世にどっぷりはまってしまいました。ルパン三世の映画でおすすめのものってありますか??よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

私はルパン大好きな高校3年生です。



「ルパン3世カルト大辞典」の中で,ランキングがあるのでお教えします。

第1位・・・魔術師と呼ばれた男(旧テレビシリーズ)
第2位・・・ルパン対複製人間
第3位・・・カリオストロの城

です。

私の個人的ランキングは次の通りです。

第1位・・・愛のダカーポ
第2位・・・華麗なるチームプレイ作戦(新テレビシリー
第3位・・・DEAD OR ALIVE                   
です。

余談ですが・・・

コミックだけにしか登場しない内容ですが,いろいろ驚く登場人物たちのことがあります。

ルパンの父親や,師匠が出て来たり,不二子の兄をルパンの父親が殺したとか何とか・・・
次元の妹が出て来たり,次元の元恋人が出て来たり・・・(これは、TVでですが・・・)

もしはまったら、本などを買うと良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『ルパン3世カルト大辞典』ですか。興味深いです。
コミックは面白そうですねぇ。驚きの事実がたくさんあって・・・是非是非読んでみたいです!!もう買う気満々です!!
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/15 11:18

私は旧ルパンのファンですが、どうしても今のルパンには抵抗があります。

案の定、この前放映していたのも、途中からただ見流していました。
かえって昔のTVシリーズをを知らないほうがすんなり楽しめるのでしょうね。
私のおすすめは他の方も書いていますが、それに加えて、TVシリーズの「死の翼アルバトロス」「さらば愛しきルパン(最終回)」どちらも宮崎駿監督です。
スカッとしますよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旧ルパンは見たことないんです・・。今、夏休みで時間があるのでTVシリーズを始めから見たいなぁと思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/15 11:21

#4です。


ウッチャンがクローン人間をやったのではなく、
マモー狂介をパクッたのです。
ルパンから脱線してしまいますが・・・υ

参考URL:http://longwalk.fc2web.com/syojien/ma/chara_ma.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ・・とんだ勘違いですね(汗)すみません。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 19:36

映画じゃないとダメですか?


私は絶対にファーストTVシリーズ(ファーストコンタクトではないよ)
つまり青ジャケ・ルパンあるいは通称「旧ルパン」の
テレビシリーズをお薦めします。
もちろん、新ルパンもマモーもカリ城も
さらにいうなら古川ルパンもいいのですが
(パート3や栗貫ルパンはちょいとパス)
(マニアックで意味わかりませんね・・・)
なにはさておき、旧ルパン、それも大隈演出です。
中でも抜群なのが
第2話「魔術師と呼ばれた男」
第4話「脱獄のチャンスは一度」
第6話「雨の日の午後はヤバイゼ」
ビデオ、DVDが出ています。

参考URL:http://www.vap.co.jp/lupin/lupin_v_tv.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございます。
ビデオレンタルするのには映画が楽かなぁと思って・・たんですが、かなりルパンにはまってしまっているのでTVシリーズも見たいです!!古川ルパンとか栗貫ルパンというのは声優さんのことでしょうか?「ルパン大好き!」とか口だけで、ルパンのこと全然詳しくないんです・・・(汗)。もっと勉強します!

お礼日時:2003/08/13 18:44

こんにちは。



私は、中学まで五右衛門に本気で惚れてました。
大人になってからは、次元が一番好きです。

2001年の映画、「ファーストコンタクト」
それぞれの人物の出会いがわかります。

参考URL:http://www.vap.co.jp/lupin/video_frameset.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人物の出会いとかそういうの大好きです!私はやっぱりルパンが一番好きですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 18:37

こんにちは。



私もルパン大好きです。
やはり「カリオストロの城」が最高ですね~^^

特に最後の銭形の台詞には惚れました。(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『カリオストロの城』が好きな方が多いみたいですね。銭形の台詞、聞きたいです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 18:34

わたしも「カリオストロの城」に1票!


あ、うちの夫の分も合わせて2票!

わたしの理想の男性は、昔っからルパンなの(*^_^*)

ほかのアニメはあんまり見ないけど、ルパンは別ですね。
TVシリーズも好きだったな・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理想の男性はルパンですか。いいですよねぇ、ルパン。旦那さんもルパンのような方なのでしょうか?(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 18:31

私はルパン三世~ルパンvs複製人間〈クローン


がお気に入りです。
昔ウッチャンナンチャンの番組でウッチャンが【マモー】というキャラを演じていましたが、ここからのパクリですね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウッチャンがクローン人間を演じたのでしょうか?面白そうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 18:29

ルパン3世  ルパンvs複製人間


子供の頃にルパンに心を奪われました♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もルパンに心を奪われました(笑)。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 18:25

やっぱり「カリオストロの城」でしょう!


宮崎駿さんが監督をしています。

参考URL:http://www.jmdb.ne.jp/1979/dc003770.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。参考URLもすごく良かったです。
『カリオストロの城』は宮崎さんが監督しているんですか?それは見るのが楽しみです。

お礼日時:2003/08/13 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!