dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミルクフロートって知ってますか?

関東の人間ですが、ミルクフロートというメニューのある喫茶店を一軒だけ知っています。ミルクフロートとは、牛乳にアイスを浮かべたものです。

その店の本部は名古屋にあるようです。
名古屋では一般的なものですか?

A 回答 (3件)

フロートからして、


おそらく、ミルクにアイスクリームを浮かべた物のことですよね!?
だとしたら、名古屋でも一般的ではないですよ^^
もしかしたら一部の喫茶店にあるメニューなのかもしれませんが、
一般的ということはないです^^;
(ミルクに氷のアイスミルクでしたら、普通にありますけどね^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですか!一般的じゃないんですね。
私はその店で小倉トーストを知ったので、もしかしたら名古屋喫茶の定番かと…
大変参考になりました。

お礼日時:2010/10/23 11:25

コーヒーにアイスを浮かべればコーヒーフロート




だから

ミルクにアイスを浮かべればミルクフロート

まあ、理屈はあってますね。


関西地方ではみたことがありません。

名古屋にはまあ抹茶小倉スパゲティがあるくらいなので

それくらいあってもおかしくありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西地方でもみたことないんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/23 11:22

知っています



全国的に一般的なものです

牛乳にアイスを浮かべたのはただのアイスミルクです、ミルクフロートじゃありません

ミルクに氷を浮かべたのは50年前からあります


ミルクにアイスクリームやホイップクリームを乗せたのがアイスフロートです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
呼び方は地方や時代やお店によって異なるのでしょうけど…、ご存知なんですね!

お礼日時:2010/10/23 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!