アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学2年の女です。25歳の年上の男性に片想いしています。
この前私とも遊んでくださいとお誘いのメールを送ったところ、うん今度遊ぼー!と返事が来ました。
社交辞令かなと思ったんですが、このまま何も決めなかったら遊べないだろうと思い「いつ頃なら大丈夫ですか?」と聞いたところ、「予定見ないとわからないな~」と言われてしまいました(;_;)
その時彼は出掛けてたので本当に手帳を持っていなかった可能性もありますが、やっぱり社交辞令として遊ぼうと言ってくれただけなのでしょうか(;_;)?

あと、彼はよくメールに画像を添付してくれます。(出掛けたときの山や海などの風景)
メールの返事がすごく遅いので嫌われてるのかなと不安になってしまうんですが画像を添付してくれるってことはそんなに嫌ではないのでしょうか(;_;)?

いろいろなご意見お願いします><

A 回答 (7件)

>やっぱり社交辞令として遊ぼうと言ってくれただけなのでしょうか(;_;)?

そうでしょう。予定見ないと判断がつかない程度です。オトナとしては模範的な行動ですね。
>そんなに嫌ではないのでしょうか(;_;)?
そんなに嫌ではないのでしょう。メル友のちょっと仲良い版、くらいじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました><
参考にさせていただきました(^^)

社交辞令っぽいですねー

メールが来るって事は嫌われてるって事はないでしょう。
彼と会いたいなら彼と同じ趣味を初めてみるのはどうでしょう?
趣味や共通点で会話が弾めば自然と距離も縮まると思うので・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^^)!
彼との共通の趣味などを見つけて楽しく会話できるように頑張ります><!
ありがとうございます!

こんにちは

41歳のオヤジです。
質問文だけでは判断し辛いですね。まず、彼は独身?既婚?既婚者でしたら論外ですが・・・あとあなたとはどのような関係(たとえばバイト先の方とかそういう意味でです・・・)なのかとかそのあたりがもう少し見えてないとアドバイスがしにくいです。ただ、嫌とは思われていない事は質問文からは分かります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます><
補足の仕方が分からなかったのでお礼に書かせてもらいます(;_;)

彼は独身です!
私が彼に一目惚れをし手紙を渡したところ、彼から返事が来てメールしている状況です><!

あっちは社交辞令のつもりで言ってるかもしれませんが、こっちが社交辞令かどうかなんて気にする必要ありません。

あっちは「今度遊ぼう」と言ってくれたのです。
その言葉の責任を果たしてもらいましょう。
「予定見なきゃわからない」?じゃぁ「予定わかったら連絡下さい」くらい強気でいきましょう。
こっちが本気と思って接していればあっちの社交辞令も実現せざるえなくなります。

もう一度言います。社交辞令かどうかをあなたが気にする必要ありません。
こっちは本気なんですから。
頑張ってください♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
読んでいてすごく頑張ろうと思えました><!
本当にありがとうございます!諦めず頑張ります(^^)!

こんばんは

41歳のオヤジです。
お礼読みました。独身ならとりあえず問題はありませんがいやはや25歳も年下の女の子に一目ぼれされるとは羨ましい限りです・・・横道に逸れてしまいましたね、スミマセン。さて、オヤジも同じ40代ですので何となく分かる気がするのですが、男も40代になるとある程度の(会社での)地位もできて来ますしそれなりの世間体というのも付いて来ます。手紙を書いて彼から返事が来てメールのやり取りが始まったのですから、あなたに好意は持っていると思いますよ。ただ、そういった面が邪魔しているのでいまいち踏み切れないところがあるのではないでしょうか?誠実な方なのかもしれませんね。
これは良い方。もうひとつ考えられるのは、じらして弄んでる。あなたの心配している社交辞令(もっと酷いかも)では無いかというところですが、オヤジが感じるに後者はなさそうな気がします。彼がどのような立場の方か分かりませんが、そんな点も考慮した上で今後もお付き合いしたら良いのではないでしょうか?あせりは禁物ですよ。(って別にあせってる様子は無いですよね・・・スミマセン)
あなたにとって良い方向に向かうと良いですね。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます!

25歳年上の男性ではなく、25歳の年上の男性です><
なので私より5歳年上の男性です!
分かりにくい文章ですみません(;_;)

ご意見とても参考になりました!焦らずゆっくり頑張ります(・ ・?)!
ありがとうございます!

別に社交辞令であるとは断定できません。

私も予定がわからなくてそのようなメールを送ることはあります。社交辞令かどうか気にしたくなるのはわかりますし私も気にしてしまうことはありますが気にしても仕方ありません。(このことも既にわかっていてのご質問かもしれませんが。)

メールの返信についても個人差がありますから、遅い=嫌われている?というのも気にしても仕方ないと思います。

当然本当のことは本人に聞かないとわからないのですが、他人からの何らかの判断を望んでいるのであれば、他に書いている方もいらっしゃいますが、全く嫌われてないと思います。(もし私がそのような態度をとっていたら、という仮定にすぎませんが。)
    • 0
この回答へのお礼

嫌われてるかも!とマイナスにならずに頑張りたいと思います!
ありがとうございました><

おはようございます

41歳のオヤジです。
相手の方の年齢を間違って解答していた上にお礼まで頂いて申しわけありません。穴があったら入りたい気持ちです。恥のかきついでに25歳の彼とのオヤジの考えを書きたいと思います。
これはオヤジの気持ちですが、たとえば仕事でどこかへ行った時や旅行に行った時など感動した風景や食べたものなどあぁ一緒に見たい(食べたい)なぁと思いました。彼も同じような気持ちなのではではないですかね?
オヤジが25歳当時は今のように携帯電話は普及していなかったので、(ましてや写メなどはもっての他です。)彼のようにできるのはとてもうらやましいです。
 また、彼と遊びたいのなら”「いつ頃なら大丈夫ですか?」”ではなく「この日空いてるんだけど大丈夫ですか?」とあなたから指定してみてはどうでしょうか?

前回の回答にも書きましたが、少なからず彼もあなたに好意を持っているように感じられます。あせらず頑張ってくださいね。
以上41歳の恥かきオヤジからでした。
    • 0
この回答へのお礼

次は日にちを指定してお誘いしてみます(^^)!
少しでも好意を持ってくれていれば良いのですが(;_;)
焦らずに頑張ります><!
ありがとうございました(^^)☆