アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、就寝中、立て続けにダニか、ノミだかに噛まれ、背中を中心に痕なってしまいました。

現在進行中のものも2つほどあり、そのうち一つは腰に。化膿して、毎日つゆが出て、ちょうどズボンのウエストラインのところなので、こすれて、治りが悪いです。もう一つは左胸のあたり。さすがに、胸に跡が残るのは嫌です。

蚊などの虫さされと違い、ものすごくたちが悪いんです。

どなかた良い対処法を知っていたら教えてください。

また、私の彼氏は、毎日同じベッドで寝ているにもかかわらず、全く噛まれません。つまり、私だけが被害にあいます。何が悪いんでしょう?その辺も知っていたら、教えてくださいませんか?

A 回答 (2件)

辛いですよね~。

私はネコにやられました。
おつゆを全部出せばかゆくなるくなるのでは?とか訳のわからないことを考えてつぶしまくり、その結果跡は汚くなるし、最悪でした。お気持ち察します。
 私は最初、オロナインとかトフメルを山盛りにして乗っけてました。そんなとき、母がたまらなくなって医者に行って塗り薬をもらってきました。それを塗ったら一番効きがよかったです!下着のひもとかにぶつかるところはたっぷり塗って、絆創膏をペタンとしていました。
 噛まれる噛まれない、ありますよね~。あれってなんなんでしょうね。
 父が噛まれなかったので、皮膚が厚い?(笑)とかも思いましたが、蚊だと肉食べる人だの、アルコールとった人だの、体が酸性の人だのに寄ってくると聞きますが(未確認情報)、そういうところがあるのかもしれませんね。

• 2
この回答へのお礼

やはり医者ですよね。私は、今、アメリカ在住で、この先い2週間近くは、医者にいける状況でもないんですよね。予定が詰まってて。それよりも、こっちは、医者にみていただくのは、予約が絶対で、私のかかりつけの医者だと、最低2週間は待たなくちゃいけないんですよ。あー。いやだ。アルコールはあたりかもしれないですね。飲んだときに多く刺されている気がするので。
アドバイスありがとうございました。

私たち夫婦もチワワを飼っていて、いっしょに寝起きしてます。

やはりこの時期になると、つゆが出るまではいかないけどダニに噛まれた跡が赤く残ってます。仕方ないので薬局で売っているノミやダニなどを駆除する「バルサン」などを使ったら、次第にかゆみもなく赤い跡も無くなりましたよ。試してみてはいかがですか。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。バルサンですね。って、普通に私用するだけで、かゆみなどが引くものなのでしょうか?
もともと、皮膚が弱いのか、抵抗力が弱いのか、虫さされに限らず、傷は化膿したり、つゆが出たりします。普通の人よりもしつこく痕になったりするんですよね。はぁー嫌だ。