グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

蚊もダニも刺されたら赤く腫れますよね。
そのどちらに刺されたものかあるいはそれ以外のものか、
見分ける方法はありますか。

A 回答 (2件)

蚊は白い感じでポッコリ

ダニは赤く2つのポッコリ
ダニの痒みは長く続きます。柔らかい皮膚に刺します。

見分ける方法は詳しくわかりませんが、ポッコリが2つか1つか、目を近づけて刺された穴があるか、ないか。

なくて、痒みが1~2日もしくは数時間後にひけば

内臓(一時的の問題)かと。

刺し穴1つで赤く長引く痒みは、布団とかにいる虫。

私が見たのは赤色でした。刺し穴から半径1,5cmぐらいは痒くて最悪でした。
    • 12

1、蚊の刺しキズはキズが一つ

ダニは二つの刺しキズ

2、皮膚をかきむしるほどかゆければダニかノミ

それ位かな
    • 20