dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足の甲とくるぶしが腫れてます。
一昨日から痒くてずっとかいてます。
赤いブツブツは痒すぎてかきまくってたら出てきてしまいました。アレルギーなのでしょうか。それともダニや虫刺されでしょうか。

「足の甲とくるぶしが腫れてます。 一昨日か」の質問画像

A 回答 (5件)

お写真だと病理疾患が原因には一見しては見られないと思いますけど、素人判断なので、痒み止めの軟骨で様子を見て、続くようでしたら内科と皮膚科で受診をする方が良いとは思います。

    • good
    • 1

軟骨×軟膏◯

    • good
    • 0

虫かも知れません


皮膚科で見てもらいましょう。痒いときは冷やして下さい。
    • good
    • 0

見た目はダニっぽいけど、解像度が粗くてよくわからないです。

痒み止め塗って、改善したのにまた出たら布団とか靴下を疑って対応すると同時に、皮膚科も受診すればなにかわかるかもしれませんな。
    • good
    • 0

虫刺されだと思いますね。


ムヒ塗っておくといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています