dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足太くてすみません、
これはダニかノミか分かるかたいませんか?
痒いです(泣)
1ヶ月前くらいから、刺され始めて、最近は毎日刺されます
この他に、腰や足首、太ももに10箇所以上刺されてます(泣)

「これはダニですか?ノミですか?画像ありま」の質問画像

A 回答 (4件)

ダニはお腹や二の腕など柔らかい部分を刺すことが多く、ノミは足を刺すことが多いです。


そのため、足を中心に刺されていますのでダニの可能性が高いかとは思います。
いずれにせよ、部屋の掃除をしてダニやノ三を駆除される必要があるかと思います。
皮膚科で症状を軽快する塗り薬を処方することも可能です。お大事にしてください。
    • good
    • 12

 昔、消毒業者に務めていたことがあってダニやノミに噛まれたということもよく聞きましたが、私の経験から考えると、まず、  最初に聞きたいのですが家の近くに鳥の巣はありませんか、ネズミはいませんか。

ダニの種類には、トリサシダニのように  鳥の巣につくもの、家ダニのように動物の体に寄生をするもの、ツメダニのように畳にわくものと人間の生活をする環境に数 
 限りなく生息しています。部屋の掃除はしています  か。部屋を締め切った状態なら湿気の為にダニがわくのを助けている
 ようなものです。一度畳をあげてバルサンを焚いてみたらどうでしょう。ペットを飼っているんでしたらペットの体からということ も原因として考えられますが、とにかく、部屋の掃除をしてみてください。それが噛まれたものが何であるかより大事なことだ と思いますよ。
    • good
    • 40

ダニなら、小さい点が2ツつい居ると前に聴きました。

    • good
    • 44

ダニかノミかは分かりませんが、以前テレビ番組で、体がかゆくて全身に赤い発疹が広がった人が、「悪性リンパ腫」だったとの診断に驚いたことがあったので、病院で検査する事をおすすめします。

    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2012/11/03 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!