プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は女子大三年(20)で建築学生、自宅生です。現在8月から付き合った彼(22)がいます。私にとって彼は二人目、彼にとって私は初めて付き合った彼女です。
彼は一浪して国立大に入り一人暮らし、私とは同じ学年で、三年の私は現在就職活動真っ盛りです。一方彼は、理学部のため関東の大学院に進むことを考えており、いまは特に暇な状態です。
しかし私は彼とは違って、就活・ゼミ・自動車学校・資格試験・家族の問題などがあり忙しい毎日を送っています。

そんな訳で、すれ違いの生活が付き合った時から続いています。デートは月2~3日ぐらいです。
しかし私も頑張った結果の数字です。デートの約束を迫られれば、自分が進めているコンペ用の設計を徹夜して時間を作っています(彼は徹夜してることは知りません)。
正直精神的にも肉体的にも辛いです

また、だんだん私も彼を待たせている状態が耐えられなくなってきて、それが就活が始まって頑張ろうと誓った私にとって足かせになっており、別れを考えています。
私は初カノのため、とても大切にしてくれましたが、私自身やりたい事を優先させたいのです。

現在2週間半ほど会っていない状態ですが、私がそんなことを考えているとは全く知らない彼は来週火曜日に会いたいと言ってきました。
しかしまた会ってしまうと、自分の決意が揺らいでしまい冷静に話せそうにないので、デートの約束はしましたがメールで別れたいという思いを伝えようかと考えています。
彼に直接会って話したいと言われれば、その通りにしようと思うのですが、それでもメールで伝えるのはダメなのでしょうか??

アドバイスをください。

長々と失礼しました。

A 回答 (4件)

別れるという選択を覚悟できる位なら。


貴方の今を素直に伝えて。
まず、彼なりの理解を求めてみたら?
無理に彼仕様で付き合う必要なんてない。
彼にとって初めてだから、彼に応えたいと。
そういう気負いも特別には必要ない。
もっと等身大の貴方で付き合って良いんだよ、向き合って良いんだよ。
8月からの付き合い故なのかもしれないけど。
まだまだ心の距離がある。
貴方も自分の良い所しか見せてない。余所行きなんだよね。
彼も彼で、初めての彼女だし、尚且つ貴方ほど忙しくない。
マイペースな対応になってしまうと。
でも、貴方自身が会って話すと決意が揺らぐ~的な言葉があるように。
彼との繋がり自体は大切にしたい気持ちがあるんでしょ?
これから忙しい、心にゆとりを無くしやすい時期だからこそ。
パートナーの存在は大きな支えになる場合もあるんだよね。
だったら。貴方は正直に今のゆとりのない自分を伝えて。
これからは思うように会ったり出来なくなってしまうと。
私としては貴方との時間も大切だけど、目標に向かって頑張らなければいけない
大切な時期なんだと思ってると。それは理解して欲しいと。
もし貴方が自分のペースで付き合える存在を求めたいなら。
私は無理に付き合うという関係に拘らないと。
そこまで伝えてみて。彼の今を感じてみたら?
彼はあくまで自分のペースで付き合える人が良いのか。
たとえ自分のペースで付き合えなくても。
付き合いたいと強く思った「貴方」が良いのか。
それは彼にしかわからない。
付き合ってまだ2ヶ月ちょっとでも。
そこに至るまでのプロセスもあって、いろいろあって繋がった二人でしょ?
だからこそ。最後になるんだとしても丁寧に向かい合って。
最後だからこそ貴方は「本音」で向き合ってみる。
その結果がどうであれ。
貴方は受け止める覚悟が出来てるじゃない?
別れるとしても前向き。自分に集中。
付き合って行くとしても、彼の理解を得た状態、自分の今をわかってもらえた状態で
気持ち良く進んでいく。
どちらにしても。貴方にとっては大切な一歩なんだと思うからね☆
    • good
    • 0

 忙しいあなたの足かせになっている暇な彼と、無理してまで付き合い続ける必要はありません。



 メールでもいいから別れを告げましょう。
    • good
    • 1

こんにちは。


今現在、色々と忙しい最中で少し気持ちに余裕が無くなっているみたいですね。
まず、あなたは彼の事が好きですか?
現状が煩わしいから別れを考えているというのは、彼にとってはとても失礼な話ですよ。
自分が徹夜したりして時間を作るのを彼は知らない、ってあなたが何も話さないから彼は知らないだけではないでしょうか。
気持ちを察して欲しいのでしょうが、まだ半年も経たないのにそこまでお互いの事はまだ分からないのでは?
別れ云々の前に、彼に今の自分の状況をきちんと伝えましょう。
就活の事、家の事、自分の事。
それから彼の対応を聞くものではないでしょうか。
すぐに別れなくとも、落ち着くまで少し距離を置いてみたらどうですか。
そして自分の心に聞いてみましょう。
彼が本当に好きなのか、必要なのか。
あなたにとって付き合うという事がさほど重要で無いなら構いませんが。
自分の都合だけで彼を邪魔者にしようとしないで、電話でもメールでも一度ちゃんと自分がどんなに大変かを告げてあげましょうね。
恋も就活も上手くいくといいですね。
    • good
    • 0

いきなり独断で「別れる」っていう選択をするんじゃなくて、彼氏さんと話し合いましょうよ。


「じゃあ、sara28が落ち着くまで待ってる」って言ってくれるかもしれないし、「それじゃあ・・」ってなるかもしれない。
質問文を読む限り、彼氏さんを置いてきぼりにしてsara28さんが一人で思いこんで突き進んでる感じがします。
伝えなきゃ理解し合えないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています