プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白したら『好きになるのはまだ早い』と言われました。

現在、知り合って3ヶ月ぐらいの男性(10歳上の40代、バツイチ、子持ち、欧米人)がいて、
彼からの猛アタックに負けて一度だけ食事に行きました。(私は乗り気ではなかった…)
しかし、そのたった一度の食事で状況が一転、私の方が彼のことをすごく好きになってしまいました。

それは知り合って1ヶ月も経たないぐらいの時だったのですが、食事をした時の、彼の優しさ、楽しさ、誠実さにとても惹かれ、次の日に『あなたのこと、好きになっちゃったかも知れない…』と、少し曖昧なメールをしてしまいました。

彼からの返事は、『ありがとう。嬉しいけど、”好き”というのはまだ早いと思う。もっと少しずつお互いを知っていかなくちゃ。』と言われました。その後も彼の態度は何も変わらず、優しく、何度も会い、体の関係は”最後”まではいってませんが、途中まで、といった状態です。(機会はあったのですが、彼が避妊具を持っていなかったので”今回はやめておこう”と言ったからです。)

彼の言葉は正論で、常識的だとは思うのですが、果たして”本心”なのでしょうか?それとも、これは男の人の”逃げ”のセリフ?どっちなのかが分からず、もう私からは告白しちゃいけないのかな、と思っています。でも私の気持ちは未だ変わらず、彼のことがますます好きです…

彼は、日本を含め世界中を飛び回る忙しい仕事なので、『私は適当に遊ぶ息抜きの相手?』という猜疑心と、『誠実な彼の言葉を信じたい…』という2つの思いの間で揺れています…

男性の方々から見たら、どちらだと思いますか?
もちろん、判断しなくちゃいけないのは私自身なのですが、なんだか自信がなくて、ぜひ男性の方の意見をお聞きしたいです。
もちろん女性の方のご意見も大歓迎です。
どうかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

英語圏在住の女性です。

確かに、まだ好きになるのは早いかもしれませんね。
出会って数ヶ月は「お友達」程度が安全・無難だし、
デートでも舞い上がらずに、冷静に相手を観察する時期です。

私の住んでいるところだと、あなり女性から「好き」と
言わないほうがいいというような雰囲気があります。
男性が追いかけてきても冷静で、そのうち応じるくらいの余裕を
持っているほうが大切にされる、ということかもしれません。

一つだけ疑問なのは・・・
好きになるのがまだ早いのにセックスに進むべきなのか?です。
約束なし、関係があいまいなままで、そういう関係になると、
上手くいかなかった場合、傷つくのは女性のほうだからです。
自分を守るのも、後で一人で心の責任を取るのも自分自身です。
どうか自分を大切にしてください。幸せになってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

温かいご回答ありがとうございます。

やはりそうですよね。
好きになるのはまだ早い、と言いながら、体を求めてくるのって矛盾してますよね。
彼にとって私が”遊び”だという証拠ですよね。
例え途中までと言えども、許してしまった自分に腹が立ちます。

彼は世界中の危険地帯で弱い人達のために命をかけて仕事をしている人で、
そんな彼のことをずっと尊敬していたし、今でも大好きなのですが、
彼にとって私がその程度の存在だとわかった今、悲しくて悲しくて仕方ありません…

でも、もうしょうがないですよね。こんな関係にしてしまったのは私の責任。
彼とはもう会わないようにしなければならないですね。自分が傷つくだけのような気がします。

ただ、この複雑な気持ちをどう彼に伝えたら良いか…日本語だったら簡単なんですけどね…辞書を片手にうまい文章を考えます。

聞いてね。

遊ばれてるよ、傲慢な男ですね。
男は皆こうですよ、自分の者にするまで足の裏でも

舐めます。
こんな、うのボレの強い男はだめ!嫌いです。

特に離婚歴のある男は有注意、結婚生活に向いてない男。

仕事と遊びだけの男、家庭を大事にせず浮気ばかり
に走る男です。
人生大事にしてね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よく考えたいと思います。

こんばんは。

質問者さんの揺れるお気持ちはよくわかります。
同時におそらく彼もまた、疑心暗鬼になっているのだと思います。
ようやく食事にこぎつけたものの、たった一度のデートで好きだなんて・・・と。

互いに大人なのだから、冷静に慎重に考えるべきだよと
牽制してくれているようにも感じられますね。
加えて言うなら、曖昧な言い回しも彼を踏みとどまらせた一因かもしれません。

離婚歴のある10歳以上年上の人と交際経験がありますが (←日本人ですよ!)
つきあう前、まさに同じことを言われました。私が急ぎすぎていたためです。
知人~友人の期間が長く、その間さんざん押してきたのは彼の方なのに です。

現時点では本心なのか逃げなのか、見極めが難しいように思いますね。
仮に逃げだとして、ご自身の気持ちに決着をつけられるなら、忘れるのもよしです。
不安や心配は取り除きたくなるものですが、答えを迫ると逃げに転ぶのが人情です。
今は慌てず、彼のことがますます好き という想いを育むべき時なのでは・・・・。

余談です。やむを得ず最後まで関係を結んでいないとのことですが
以降も彼が機会を持ちたがらないような場合は、推して知るべきです。
欧米人は往々にして懐が深く、フォローも適切です。
こと男性は、女性に恥をかかせないよう配慮してくれます。

長文お許しください!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まさしく同じ思いでした。さんざん押してきたのは彼のほうなのに…と。
確かに私も急ぎすぎたのかもしれない、と思い、その後はなるべく自分からは好きという気持ちを出さないように、と心がけてきましたが…やっぱり、会えばどうしてもその気持ちは自然とにじみ出てしまいます…

体の関係についてですが…私から求めたことは1度もありません。
今までの短い付き合いの中で、彼のほうから3度ほど求められ、うち2回を断り、3度目で許そうとしたところ、途中で「やっぱり…アレ持ってないから次回にしよう…」と彼が言い、私も承諾した、という成り行きです…
それ以来まだ会ってないので(彼はいま海外です)今度会ったときに求められるかもしれませんが…

考えてみたら、告白は拒絶したのに体を求めるなんて、やはり”遊び”なのですよね…
結局彼にとって私はその程度の存在だったのですよね…
やはり、これ以上深入りしないうちに、一線を越えないうちに、諦めたほうが良いような気がしてきました…