プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

jackson starsのギターを買ったのですがネックの調整がいまいちわかりません
順反りにしたいのですが、どっちからみてどっち側にまわせばいいのですか?
説明書はいい加減なので信用できません

わかりづらいと思いますが画像のヤツは逆反りですよね?

「jackson starsのギターを買っ」の質問画像

A 回答 (1件)

ネジに向かって「時計方向に回す」



普通のネジをイメージすれば解ります。

ただトラスロッドの扱いを知らないのですから、まだギターの知識も無い。

正常の筈なので、いじらず先ずは弾いてみる。

最終フレットを押さえて中間フレットに適度な隙があるくらいが普通。

「ギタートラスロッド調整」で沢山の親切サイトを参考にして下さい。

この回答への補足

どうも

アイバニーズのやつは説明書が親切だったので調整してかなりいい感じだったのですが
Jacksonのは書いてあることがま逆だったので、もしかしたらメーカーによって違うこともあるのか?
と思ったのですが
そんなことはないですか?

補足日時:2010/10/30 13:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書見ると

【ネック】
ネックの状態が逆ゾリの場合は、ロッドナットを左回りに回します
【オクターブ調整】
(12F実音より)ハーモニクスが高すぎるときはブリッジサドルをボディエンド側に動かして調節してください


嘘じゃねーか!
山野楽器コノヤロー!(笑

ありがとうございました

お礼日時:2010/10/30 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!