プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は成毛滋がずっと提唱してきた、「ナローネック、スリムネック、ミディアム・スケール」を採用したギターを探しています。(現行モデル)


今までは、GRECO EG-420のセミオーダー品やSTM-Dr.Siegel Custom使っていましたが、
車上荒らしに合い盗まれてしまったのでお教えていただければ幸いです。

「ナローネック、スリムネック、ミディアム・」の質問画像

A 回答 (1件)

FENDER-JPのST57M-US、ST62M-USって違いましたっけ?


NUT幅が40mmなのは公式で確認できますね。
ただ、スリムネックという情報がうろ覚えです。ごめんなさい。


イシバシ楽器に問い合わせた人がいて、回答を頂いたそうです。

石橋楽器さんからの回答がきました。
・ネック厚に関して
→1フレット部で21.5mm、12フレット部で23.5mmです。また、ウルトラスリム・ネック、スリム・ネック、という公式に採用されている規格、名称は無いようでございますが、握った感触としては'68タイプストラトに近い様です。

・グリップエンドに関して
→約56mmです。 ※この箇所に関しては手作業でペーパー掛けにて微調整を行うので若干の誤差が生じます。

・ブリッジに関して
→通常通り10.8mmピッチです。

・ボディーサイズに関して
→以前のSTMと同等サイズでございます。

http://room314danwasitu.green.coocan.jp/?m=listt …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!