プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、現在20歳で高卒から少し大手の会社に就職しています。今年で3年目になります。
一つ悩みがありまして、みなさんに相談したいことがあります。

私には、俳優という夢があります。
もちろんそれなりの覚悟はできているつもりです。
しかし、準備ができていません。
俳優についての勉強。
情報収集。
今後の人生設計など。

ここまでやりたいと思ったのは初めてで、最後まで挑戦したいと思いました。
親には話していますが、反対されています。

活動としては、仕事の休みに合わせてオーディションを受けているのが今の状況です。
1次や2次が受かっても仕事の都合で行けなく、断念した時もありました。
でも、ほとんどが大金を払わなければなりませんでしたが。

今の仕事も長く続けられるかも不安ですが、続けている以上、将来は安定します。
普通ならこの道でも問題ないですが…

やはり、やりたいことを考えるとその気持ちでいっぱいになり
仕事に集中できない時もあります。

周りに相談したら
まず、人生設計と情報を集めろと言われました。
あと、今の会社で人間関係と社会の勉強をしてからでも…とも言われましたが。

今見て下さってる方でアドバイスをくれる方や同じ夢を追っている方、同じ状況の方がいましたら
意見を聞かせてください。

私としては、夢の道を選んで下積みしながらでもやっていきたいと考えています。
また、もしその道を歩んだとしたら3年やってみて、それでも食っていけなかったら諦めるというのが私の考えです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>もしその道を歩んだとしたら3年やってみて


3年で食っていける人は稀、子役でさえ成人すれば見ない人の方が多いです。
また、オーディションに合格しても次々に仕事が入ってくるとは限りません。

そのような考えだから親にも反対されるのでしょう。

プロではなくアマチュアでいいのでは。
    • good
    • 0

 とりあえず、趣味で始めてみては。


 小さな劇団がたくさんありますので、そういう所に所属して、少し勉強すると良いと思います。

 別に3年であきらめなくても、サラリーマンやりながら劇団に所属して、チャンスがめぐってきた時に会社を辞めるか考えてみても良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そういうやり方もありましたね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/10/31 22:51

普通のサラリーマンと俳優修業は物理的に両立しません。


フリーターにならなければダメです。
俳優を目指す資格があるのは
俳優になれなければ一生フリーターでもけっこう、
生きてるだけで丸もうけさ!
という人間ですよ。
あなたは安定した生活に大きな未練があり
なおかつたった三年であきらめると決めてるわけでしょ。
決意も行動力も無い。
適性が無いからあきらめなさい。
そもそも、フリーターになって三年たってあきらめて
そのあといったいどうするつもりですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お厳しい回答ありがとうございました。
まだ、考えが甘いようです。
じっくり考えてみます。

お礼日時:2010/10/31 22:55

>もしその道を歩んだとしたら3年やってみて、それでも食っていけなかったら諦めるというのが私の考えです



今から失敗した時の道しるべを考えているのでしたらあなたにこの道は向いていませんから
最初から止めて置くのが無難です

そんな考えですから俳優にもなりませんし


同じ状況??
 居ないと思いますよ、最初から駄目だったときの事を考えている人はあなただけ


夢があるのに、なぜ面接で終わるんですか?だから、この先が無いんです (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
少し考え過ぎなのかもしれません。
もっと前向きに考えてみます。

お礼日時:2010/10/31 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!