プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月に彼と一緒に海外旅行に行こうと思っています。
モルディブやバリ島、グレートバリアリーフあたりの水上コテージでのんびり4泊くらいできたら・・・と思って、HISやマップツアー、ABROAD等のホームページを一日中(笑)みてたのですが、イマイチ、これっというのがみあたりません。
(代理店からパンフレットもたくさんもらってきています)

漠然と『ビーチリゾートに行きたい』と思っているので、決まらないのだと思います。
そこで、リゾート経験のある方、ぜひアドバイスお願いします。
リゾートといえばここでしょっという場所を教えてください。また親切だった旅行代理店等も知りたいです。
期間は6日間、ホテル全食事付き、予算は二人で26万以内で、ちょっと贅沢なリゾートをしたいと思っています。

A 回答 (1件)

こんばんは。

ちょっと条件が厳しいですねぇ。
予算と日程から考えるとバリ島なのですが、バリには水上コテージはなかったと思います。人気があるのはヴィラタイプのホテルですね。他にもホテルは充実しているので、水上コテージにこだわらなくても、素敵なホテルはありますよ。それから、バリ島のパックツアーで全食事付きというのは、少ないと思います。クラブメッドなら確実です。

水上コテージにこだわるなら、モルディブです。6日間のツアーもあります。ワンアイランド、ワンリゾートが基本ですから、食事はホテル内のレストランで取る人が多いです。よって旅行代金に食事代まで含まれていることも多いです。が、予算を考えるとあまりよいホテルは望めないと思います。水上コテージ自体が無理かもしれません。

グレートバリアリーフですが、こちらも水上コテージは、???です。また、グレートバリアリーフの島にあるのは、高級リゾートホテルが多いようですよ。グレートバリアリーフの島滞在型では、予算が厳しいと思います。
ケアンズを拠点にして、日帰りでグリーン島などに行く分には、予算内に収められると思います。時期によっては、ポートダグラスも予算内に収まるかもしれません。

ということで、すべて希望通りというのは難しいと思います。優先順位を考えて旅行先を検討されてはいかがでしょうか?

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
インターネットでモルディブ、全食事付き、水上コテージ、6日間ツアー、二人で34万というのを見つけました。それでも安いほうでした。でもやはり他のホテルの写真をみると、一番やすっぽいとこでした。ダイバーには人気がある感じのコテージです。ううう、悩む。