【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

30代の人間が10年後、40代になる間に、人間的な成長はありますか?

A 回答 (7件)

人によりますし、心掛けにもよりますが



かなり成長します。体は衰えますが、精神面は充実します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 19:47

自分自身と毎日向き合って真剣に自分と会話すれば40代どころか100歳になっても人間的な成長はあります。



自己分析できない人は10代でも人間的成長は望めません。厳しいようですが…。

この質問の場合、あなたの惰性感がすごく伝わってきます。

惰性で生きるのはやめましょう!

今の自分があるのは自分のおかげではありません!感謝する気持ちをもって毎日を真剣に生き抜いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 20:14

この世界では、人間関係が薄くなりがちで人間的成長は望めない。


休日に心身ともに休ませて、ただ仕事をしていくだけ・・・。

きっかけがあれば人間的な成長はあると思いますね。
ただ、
そのきっかけが何なのか?
人との関わりということは理解しているが、ただ漠然と回答してしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 20:05

成長する人は成長する。

しない人も多いみたい。

普通、40にもなれば、分別もつき、馬鹿をしなくなるものですが、50でも60でもばかしてる人がいるところを見ると、、、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 19:53

頑張ったってなんの役に立たなければ意味無いよw

    • good
    • 0

それは人それぞれでしょう。



頑張らない人は成長しないし、頑張った人は成長します。
それは10代だろうが40代だろうが同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 19:44

十五にして学に志し



四十にして惑わずw

        
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!