電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モッズコートの色で迷ってます。
アラフォー女ですがモッズコートを購入したいのですがカーキ、ベージュ、ブラックで迷ってます。
ちなみにダークブラウンのムートンブーツを良く履きます。
個人的にはカーキが好きですが若い子がよくカーキを着てるのでアラフォーでも無理のない色を選びたいのですが…。
ムートンも少し恥ずかしいけど暖かいので(^_^;)

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

回答者no1です。


補足ありがとうございました*

髪のお色が暗めであることと、よく履かれるブーツが暗めであることから、
私だったら黒は避けます。

無難で着まわしはききますが、ファッションとして選ぶなら他2色にします。

ベージュも可愛いと思いますが、私は「汚れ」と「膨張色」を気にするタイプなので;
冬場など着込む時期に上着を白系統にするのは控えています。

なのでやっぱりカーキかな…。

質問者様もカーキがお好きとのことなので、やっぱり一番気に入ったものを
着た方が気分もあがって素敵に見えると思いますよ!

若いコがよくきているということで懸念されているようですが、
そのへんは全く問題ないかと思います。

他の色みは暗めなわけですから、カーキというカラーをとりいれて
大人っぽいおしゃれを楽しんでみてはどうでしょうか*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
コートを選ぶのに髪の毛の色までは視野に入っていませんでした。
ベージュは膨張色ですもんね。やはりカーキにしようと思います。
最後はやはり好きな色が一番しっくりくると言うことですかね。
為になりました、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 16:24

こんばんは



アウターなので、普段の服装とマッチしているもの、色を選ばれるといいと思います。
今年はカーキが流行ってますし、カーゴパンツも流行ってます。
よってカジュアルな色も結構見かけます。
全体のトーンではグレーが多いようですが、やっぱりカーキも多いです。

>若い子がよくカーキを着てるので

とありますが、ボトム、インナーのデザインを選べば、カーキでも黒でも大丈夫です。
カーキだったら、茶のタイツを合わせたり・・・。
デニムのミニなんかかわいいと思います。

最終的に気になる色の方が活用すると思います。

中に着るものを子供っぽくしすぎなければ全然平気です。

ご参考までに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
中に着るものに気をつけて無理のない着こなしをしたいと思います。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 16:28

髪のお色はどんな感じでしょうか?



モッズコートはロングをお探しでしょうか?
それとも腰あたりまでのショートをご希望でしょうか?

この回答への補足

髪の色は濃い茶色です。明るくはありません。
コートはお尻が隠れる丈を考えています。

補足日時:2010/11/02 06:13
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!