プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳、女性です。アバクロのファー付きジャケットを買おうと思っています。
素材は帆布のような綿で、裏地はキルト加工の真っ赤、ファーは黒が混じったような茶色でした。
問題は表地の色。ダンボール色にちかいカーキか、ダーク・グリーン系のオリーブにするかで決められません……。
ボトムもほとんどアバクロかホリスターのカーゴやデニムなので、コーディネイトとしてはどちらでも合うのですが、それだけに決められなくて!
できれば長く着たいのですが、みなさんはどちらがよいと思いますか?

A 回答 (5件)

普段のコーディネートでどんな色使いをされますか?

淡い色使いが多いようでしたら、カーキを。
深みのある色を好まれるなら、オリーブをお勧めしますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(^o^)
確かに濃い色のインナーはオリーブが、淡い色のものはカーキが合いますね!
アバクロのアウターは細身なので、手持ちのすっきりしたインナーの色を調べてみようと思います。
ありがとうございました!

たびたび失礼します。

自分の回答に付け加えたかったので。

オリーブ・カーキどちらともイエローベースの方にはお似合いだと思うのです。ただ、自分だったらカーキはアウトだと思ったので。

お気に入りをゲットしてくださいね!
    • 0

アバクロかわいいですよね!

買ったことないのですが、憧れです。

どちらかに決められないということは、質問者様はどちらも結構気に入っていらっしゃるということですよね?それならば、ご自身の肌の色に合うほうに決められたらいいかなと思います。

私は、自分だったら間違いなくオリーブを選びます。肌の色が、ブルーベース(?っていうのかな)で、青味系の色(青、パープル、ピンク、ボルドーなどなど)は似合うのですが、反対に黄色系の色(オレンジ、朱色、レンガ色、黄色みの強い茶色など)は絶対似合わないので。

お顔の色が映えるのはどちらですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
前にアクセサリー・ショップでの肌色診断を受けたことがあります。ブルーベースの人はシルバー系が、イエローベースの人はゴールド系が肌色に合うとのアドバイスで、私はイエローベースと診断されました。
とすると、カーキがより似合うのでしょうか……?
参考にしてみます(^o^)

アバクロのファーつきジャケットがどういうものなのか分からないので色だけで判断させていただきますが、私ならカーキにします。

オリーブだとボトムの色によっては重く見えると思うんですよね。冬の服の色って重くなりがちですし私はそういう重い色が好きだったりするんですけど、カーキの方がいろいろな服にも合わせやすいかなぁ、と思います。

裏地のことを考えるとオリーブの方が組み合わせ的に可愛いかなぁとは思うんですけどねー。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね!オリーブだとかなりアーミー風なので、スカートなどを合わせるにはかなりハードな感じですが、カーキの方はやさしさがあるので合わせやすいような気がしています。
でも! おっしゃるように赤い裏地とのコントラストが可愛いのはオリーブなんです(^-^;
もうちょっと、考えてみます。ありがとうございました!!

こんばんは。

カーキの方が色的に
無難で長く着れると思いますが
オリーブがわりと深い色なら
ファーのカラーが浮かないのでそれも悪くないかも。
暗い色の方が同じカジュアルでも落ちついて見えますよ。

今年はグリーンが春から人気なので
私ならオリーブがいいなー。
    • 0
この回答へのお礼

私もまったく同じところで迷っています。
無難で飽きがこないのはカーキと思うのですが、流行色ということもあって、オリーブがとても気になるのです。もともとは興味がない色でも、ちまたで溢れているとだんだん素敵に見えてきて、最後は欲しくなってしまいますよね(笑)。
もうちょっと悩んでみます。ありがとうございました!